Nicotto Town


‘いつもありがとう’


模索中


保存しておいた()コーデの残りを、急いで毎日着せて出している。w
昨日は、前日とは打って変わって、雲ひとつナイ青空快晴になり、桜もまだ残っている所があったので、
花見したい方がいらして、ギリギリ間に合ってヨカッタ。(*^_^*) イイ天気過ぎて日焼け注意である。

仕事↑帰り、Suicaのチャージしようと駅を通ったら、券売機?の前に長蛇の列~4台あるが、
駅員サンが案内していて、チャージする人は1台のみ使用~ソコにも長蛇の列だった。(^_^;)
多分、新年度なので定期かナンかの更新?確認?的なモノをする学生サンが、多かったのかなァと推測。

そう言えば、先週末@鍼灸院へ行った時も、みどりの窓口に行列~アレはなんだ?同じからくり??

もう家に学生がいないので、気が付いたら春休みか~とか、、世間的に疎くなった。^^ゞ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ココんとこ、また悪い癖が始まって、夜更かしが連日になっている。
皆さん、どの位睡眠時間、平均で取られているんだろう~~絶対、私より多いよネ。(-ω-;)
お恥ずかしいが、調子にノッちゃうと、4時間切る事が増えてしまう。。。本当にダメダメだ。><

どんなに遅く寝ても、起床時間(5:45頃)は動かないので、就寝時間に全てかかってくる。
↑ダンナ仕様での時間なので、次男のみ出勤の週末は、ザッと1時間は遅くできるのがまだ救いだ。
平日ねェ、、、ホント、どうにかしないと、脳に睡眠中処理できないゴミが溜まって、リスクが上昇してしまう。

今朝は、ペナルティのように耳詰まり~いつもの事、、コレ、耳が悪いんじゃなくて、多分
睡眠不足ゆえ、交感神経が活発になり過ぎて、頭がカンカンしているのが原因と思われ間違いナイ。w
ゴメンヨー自分で自分を痛めつけて。m(_ _"m) 今夜こそ!! 早めに 早く就寝しよう!!!フゥ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ソレ↑も関与しているのか?ワカラナイが、体重の調整が中々思うようにいかず苦戦中。
先週、脳外受診後は、会心して食事をまず見直し、ストーンと落ちたのだが、、その後も、
ジワジワ落ちるか?(イヤ、せめて現状維持)と思いきや、ジワジワと200グラムずつ上がって来た。∑( ̄Д ̄;)

ウーーーーーーン!!!何でだろう。

体重や体脂肪の記録、睡眠時間・体温・血圧・その他の不調~コレも毎日記録している。
ついでに、前日食べたモノも記録しているので、大分データができて、からくりが分かるだろうって
思うんだが、、、増えた時/減った時、見返しても、イマイチ法則性が定まらない。"(-""-)"

外食で美味しいモン食べても減る時あるし、家で気を付けながら食べても増える時がある。(笑

代謝悪いし、更年期だし、落ちづらい年代突入なのは承知のスケ~ソレでも、落とせたんだからサ。^^;;
諦めないし、引き続き模索しながら、半年後の採血検査までに、数値改善を目指そうと「は」思う。

最近、まりなサン以外に、チョッと良い感じのエアロビ系ユーチューバーさんを見つけて、動画で運動している。
相性が合えば、違う動きができて新鮮だし、運動も楽しい~しばらく(二刀流)でいこう♪^^v

アバター
2024/04/12 15:32
★sachiさん

こんにちは^^

おぉ、6時間~~理想的です♪(b´ω`d)
ホント、5時間でも眠くなるのに、、ソレ切る私って。><
本当、改善しないとダメだなぁ~と思います。(毎回繰り返してる^^;)

体重管理~ずっとからくり研究中です。
影響あるのが、脂質か糖質かも、個人差あるようなので、、引き続きます。ww
アバター
2024/04/11 13:32
こんにちわ~~~
私は睡眠は6時間くらいですかねえ
5時間とかになると昼間眠くなってきます。。

体重管理はホント難しい
増えるのはめっちゃ簡単なのにね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.