Nicotto Town


‘いつもありがとう’


効果


実家のメンテナンスのため、定期的に故郷へ行ってくれているだが(もう〇〇年ずっと)、
先月末位からは、ソレ↑+地元で開催されている(ラーメン博?)的なイベント目当てらようで、週替わりで
出店舗が入れ替わるため、ソッチも楽しく参加しているらしい~行くと写真がLINEに貼られる。w

で見たら、まだ結構が咲いていた。
コッチ(横浜)は葉桜率が高いので、やっぱり少し北上しているからかナ?綺麗な夜桜を拝めた。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日は鍼灸院@12回目。

もう、ピンポイントでキツイ~って箇所が、あまりなくなってきた。( ̄∇ ̄*)ゞ
今回は、以前発症した右足かかとの(足底腱膜炎)~最近歩き過ぎると、少し痛くなるので、
その事を話し、後はバタバタしていていメンタル面が不安定なので、連動する背中の張りも話した。

初めて、かかとに鍼~オォ!!w でソコだけお灸もして貰った。
(温灸は裏表必ず乗せてくれるが、どうももっと本格的なヤツ?見えないので想像w)
急に自分の予定@先が読めなくなっているので、事情話し、次は2週間後に予約を入れた。

私の前に入った男性は、かなり酷い腰痛で、腰抑えながらソロリソロリと歩いていた。
施術着に着替えるのも大変そう、、、なのに?、治療が終わったら、大分痛みが引いたようで、
元気に帰って行った。w(*゚o゚*)wオォ 私はジワジワだったが、凄い即効性の人もいるモンだ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

治療前から、長男のLINEが頻発~いつ終わる?今どこ?的な、、ナンダナンダ。
終わってやり取りしたら、お嫁サンが外出中なので、お孫チャンと動画で交流する?というお誘い。

有難いが~、、、コッチも帰りにアチコチ立ち寄る予定でいるので。(^_^;)
空腹に耐えきれず、回転寿司おひとり様ヤッて、帰りに100均も立ち寄って~、、って言うか、
一瞬急ごうと焦り、飛び乗った電車が違っていて、ウチの最寄り駅すっ飛ばしでしまった。(笑

お陰で数駅区間、1人で電車に乗れるのが分かったが、Uターンする電車が混んでいて、
発車した途端、乗っているのがイヤになってきた。(-ω-;)やっぱりまだキツい、、混雑キライ。

アバター
2024/04/17 07:29
★ぱるなさん

おはようございます^^
いつも1つずつ丁寧にコメント下さって有難うございます。
最近、色々とバタバタしていて、、、仕方ないんですが、
ちょっと疲れ気味です。^^;
なので、ぱるなさんのコメント読んで、とても癒されています。(*'ω'*)

鍼灸治療は、週1ペースを続けていたせいか、自覚する効果が出ていまして、、
最初の頃は、1週間待ちきれずに、先生~~ここが。(m。_ _)/
って感じだったんですがw、10回過ぎて来ると、トータルの状態が
心身共々落ち着いてきているのを感じ、思い切って良かったと思います。^^

かかと、、打つんですよ~私も最初、オッ?って思いました。(笑
何か、かかとは皮膚が厚いせいか、通常より少し太目の鍼をさしたようです。
おまけにその後、いつもの温灸ではなく、ちゃんとした?お灸したようで、、
丁寧にしてくださいました。(でも、どこやっても料金一律なんですが)

整骨院も、色んな方がいらっしゃるでしょう?
私、前職が接骨院の受付事務だったので、ちょっとわかります。
もう長くていらっしゃるのかな?相性合う先生だと効果ありますよね。^^

アハハ^^;電車~急ごうとして見事に間違えました。(笑
あーあって感じですが、、ソレも電車に1人で乗れたって経験でヨシとしました。^^v
ぱるなさんもあるんですね~ちょっと安心しました。( ̄∇ ̄*)ゞ

湿温計ですか~私もあります、パソの真上に、、これ、便利ですよね。
冬なんて湿度低くなると、風邪引きやすくなりますから、、調子戻られたら購入ですね♪
アバター
2024/04/16 21:50
こんばんは~^^
「ここがつらい!」っていう場所が減っているのは
治療が順調な証拠ですね^^
かかと…かかとに鍼って打てるんですねえ…
私はリハビリのため整骨院に行くことがありますが、
いらっしゃいますね、ソロソロとしか歩けない方;;
厳しい状況だけに、効果が出やすい場合もあるんで
しょうね~!

私もバス乗ったら急行だったことがあります…
最寄りのバス停が急行でも停まるところで、時々
間違ってしまうんですよね;;
お疲れさまでした(><;

はっ、そういえば温湿度計壊れたから100均行こうと
思ってたんでした。忘れかけてた;;
体力回復したら行ってこなければ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.