Nicotto Town



きょうはホント、星空きれ~い。

仕事終わり、帰宅中、ふと見上げると満天の星!


山道だったから、周りに明かりがなく、☆キレー♪

世の中がこんなに綺麗だったら、どんなにステキだろうか・・・

星座早見表があったらなぁ・・・


このサイトにいるみなさんは、どんな星座が好きですか?

ぼくはオリオン座が好きです。
理由は
☆を繋げてみて、一番星座らしいから。(笑)

あと

星空眺めてると聞きたくなる音楽、ありますか?

僕の場合ですが

エンヤ「カリビアン・ブルー」
Metis(メティス) 「人間失格」
馬場俊英 「スタートライン」
PLAYEST 「最後の一歩」
ベリーグッドマン 「~おかん~yet~」
チェスマイカ 「君のための行進曲」

なんかですね。
すみません、マイナー曲ばかりで。。。。

聞いてると、目頭、熱くなるんだよなぁぁ・・

アバター
2020/01/01 07:45
メルにゃんさん。

お叱りの言葉、ありがとうございました。

以後、気をつけます。

掲示板、日記、両方とも

アニメの話はしないほうがいいのですね?



うーーん。

アニメの話。してみたいのですが・・・・
アバター
2019/12/08 22:03
いつも日記にコメント等ありがとうございます。
申し訳ないですがネタバレ的なコメントはできれば
控えていただきたいなと。
アニメのサークル持ってて大体は見ているのですが
録画等で見てない人もいるので・・・。
アバター
2019/11/26 21:52
ピポッさん

こちらこそ、いつもコメント、ありがとうございます。 <(_ _)>

あらら!それは手痛い失敗。

だって、キャベツとレタスって似てるんだもの。
俺も間違えそうになりますよ!

ドンマイ!L(^_^)」

アバター
2019/11/22 21:30
コメといつもニコ店ありがとう♪
今日私はレタスとキャベツを間違って植えてしまったw明日はイベの料理が作れないのです(笑)
使うものをキャベツだと思ってしまいやってしまったw
アバター
2019/11/07 22:59
紀子☆さん

サンキュー!

「みあーげてーごらん~~~。よるのぉーほーしぉー」
坂本 九ですね!
いいですよね!!

「うえをむーいて、あ~るこーよー」
も僕は好きです!

ナイスチョイス!うん。星空みたくなったよ!

「Hopelessly Devoted to You」、今度きいてみるね!
アバター
2019/11/06 21:04
星空・・・思い浮かぶ・・・曲・・・

ゴホッゴホッ 紀子 唄います ピッ( ̄^ ̄)ゞ

『見上ぁ^~~げて ごらぁ~ん~~~♪ 夜のぉ~ 星をぉ~ ・・・・』

歳がばれちゃう? ξ ̄щ ̄ξぷぷぷっ   なぁ~んて ^m^

ん~ なんだろ? 曲と云えば 私は幼い頃、父に再三・・・聴かされたぁ~
オリビア・ニュ~トン・ジョン出演の映画のワンシィ~ンで、彼女が唄われたぁ~
『Hopelessly Devoted to Youって曲(歌)が好きなんで、星を観ながらなら
それかな? 
好きなあの人を想い、届かない私の気持ち・・・愛すれど悲しい・・・って曲かな?
聴いてみる?

https://www.youtube.com/watch?v=i52mlmJtyJQ
和訳は検索して下さい m(_ _)m
アバター
2019/11/04 23:08
mari-naさん

コメ、ありがとうございます。

あ!音楽は気になさらないで  <(_ _)>
あんまり、知ってる人、いないと思うので。
興味があったら、youtubeなんかで聞いてみてください。無料なので

オリオン座、って一番、はっきり全体像が分かる星座なので
僕も大好き~です。力強いし。

しし座とか かに座とか分かりにくいし。おうし座は半身ですしね。

北斗七星はいいですね!
でっかいひしゃく☆ですしね。
(「北斗の拳」のケンシロウの星♪ですし)  (笑)
アバター
2019/11/01 23:10
私も、オリオン座好きですね。なぜなら、すぐ分かりやすいじゃないですか。
単純です。
曲、一つも分かりません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.