Nicotto Town



マスク・パニック!


新型コロナウィルス肺炎がさかんに報道されてるせい?


仕事上、防塵マスクを使用するのだが、

なじみのホームセンターに代えマスクを買いに行くと

「マスクがなーーーーーい!!!!!!」

店員に聞くとどうやら中国人が買い込んだ模様。。。。

「「「ざっっっけんじゃねーーー!!!!(`@n@´)」」」」」

ふっざけんな!

ってのど奥からこみあげてくるもんをグッと我慢、我慢。

とにかく、明日の作業に差し支えるから、

グッデイ、ナフコ、コーナン、コメリ、ワークマン

などの

ホームセンター、手当たりしだい、回ってなんとかGET。

こんなことになるなら、前もって買っておけばよかった・・・

マスク箱買い、6000円の出費は痛すぎる!!!

だいたい、報道が世間を煽りすぎ!

ようは、バスや電車など人が密集する所にいかなければ

かからないわけじゃん?

かえってインフルエンザの方がもっと怖いと思う。

そんなにマスクいるなら、手作りすればいいのに。普通の人は。


仕事で使ってる人は塵肺や中皮腫にならない為、つけるんだから。

・・・今日は、最悪・・・・・ハァ・・

アバター
2020/02/10 23:53
ののさん。

追伸

別に外国人、目の敵にしているわけでは。ないんです。
(現に、韓国の方とかシンガポールの方とか
本当、一生懸命、仕事に打ち込んでくれて、とても助かってるんです。

ただ・・・中国の方の、あのわがままな所、

目につき過ぎるので。)
アバター
2020/02/10 23:50
ののさん

コメント、感謝です!

ホンと、マスコミの過熱報道、迷惑・・・

だから、マスクの爆買い。なんてことが起こるんですよー。もー!

ただでさえ、中国の方の倫理観、ないのに・・
(一緒に仕事してみたら、わかります・・(X_X) )

関係ないですけど
仕事先の課長が中国に視察に訪れた際、

工場廃液で薄汚れた川のそばで
大根などの野菜を栽培するのを見かけ
とてもびっくり!されたそうです。

金さえ稼げれば、後はなにしたって良い。
ってことなんですかね・・・・

あっけに取られます。。。。。
アバター
2020/02/10 23:42
しゅうさん

コメント、ありがとうございます。

よくご存じで!そう!!それなんですよ!!!
ホームセンターの店員さんが言うには
100箱とか150箱とか
無茶苦茶な買い方してる客がおったらしく・・・・・・・・(`x_x´)

僕みたいな
仕事では必須のアイテムなの。
分かってるんかいな・・・・・もう!

これも時流なのはわかってはいるのですが・・・

・・・はた迷惑なことです。

ぼくの住んでる所は、
中国から気流によって流れてくる
PM2.5で
ただでさえ、迷惑してるのに・・・
アバター
2020/02/07 20:07
こんばんは!
確かに、加熱報道困りものですね。
インフルエンザの方が怖いというのは、同意です。
マスク被害大変でしたね^^;

ここ数日凄く冷えますね。
お互いお身体にきを付けましょうね。



アバター
2020/02/06 22:57
こんばんは

お疲れ様です。
あちらの方々のマスクの爆買いは
相当ひどいようです。

一人で100箱購入したとか><
まだこんなに情報がないうちとのことでした。
必要な人が使えないのは困りますものね。。

コメントありがとうございました。
おやすみなさい。

(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/02/06 22:37
ありがとうございます。

もう今日は、疲れましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アバター
2020/02/06 22:24
ご苦労様でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.