Nicotto Town



今日も良い天気♪


今日も良い天気~♪


そよそよと吹く風は冷たいながらもほんのり暖かく

青空は澄んでいて見上げてて、気持ち良い位~(^v^)

僕のプランターではスノードロップ(白花)や姫キンギョソウ(赤紫)が

咲き乱れ、赤白の絨毯のよう~。

ラナンキュラス(白花)、
チューリップ・ライラックワンダー(桃色)

も今年も立派に咲いてくれて、一安心♪

花たちにはミツバチさんがひっきりなしに飛んできて

一生懸命、蜜を吸ってる~。


庭に置いてあるバケツの上では

どこぞの野良猫さんが気持ちよさそう~に丸まってる(^o^)

こちらに全く気づく気配もまったくないみたいやしー。(=o=)


はぁ~~~~いい気分(^v^)


なんてことない風景だけど

やっぱ、いいなぁ~。



アバター
2020/03/23 20:39
ののさん。こんばんは。

丁寧なコメント、いつもありがとうございます。

「花殺しのお○○」!

必殺仕事人にでてきそう~(^_^)



大変な時だったのでしょう。

苦虫をかむ思いだったのでは?

・・・・

ののさん自身はもっと苦しかったと思います。

言葉足らずですみません。

EMぼかし、ホームセンターで見たことあるかも?です。

ぼくも以前、コンポストに米ぬかや食べ残しの魚の内臓やみかんの皮など

いれて堆肥づくりに挑戦したことがあったのですが

お隣さんから


「あんたんとこクサイ!なんとかして!!!」

ってこっぴどく言われて、やめたことあります。


なのでお花に上げてるのは無臭の液肥やマグアンプKなどをあげてます。  (^v^;>
アバター
2020/03/23 20:27
しゅうさん、こんばんは。

コメント。いつもありがとうございます。

いえいえ、そんなたいしたものでは。

プランターに好きな花やハーブ、野菜を植えてるだけですよ~ (^_^;>

綺麗な花見てると、ほっこりするので。(^v^)

アバター
2020/03/21 01:15
てらやんさん、真夜中の訪問失礼します。

素敵なお庭ですね^^
羨ましいです。

私も6年くらい前に、随分と花育てに夢中になっていた時があります。

それまで主人から「花殺しのお〇〇」と呼ばれていたことが信じられないくらい
それはそれは見事に咲き誇らせていたものでした。

前の店舗の経営が、無謀な店舗建設のローン返済の為、立ち行かなくなって苦しい時でした。
多分気分を紛らわす為と店舗の前を通行する人たちにも気分良くしていただければという気持ちもありました。

その花育ての過程で知ったEMボカシの存在、そしてその物凄い効果を知る過程でEM菌の存在を学び、
今では家族の健康飲料、石鹸作りと多岐に渡って我が家には必需品になっているEM発酵液です。

てらやんさんももしよろしかったらEM菌をネットで調べられてみて下さい。

てらやんさんのお庭の幸せそうな猫ちゃんによろしく^^
アバター
2020/03/20 22:19
こんばんは^^
遅くに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ

なんて素敵なお庭なんでしょう^^
日記読んでほっこりしました。

私もあ~~いい気分です。
幸せな気持ちで今夜は休みます。

ありがとうございます。

おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.