Nicotto Town



お昼のニュース報道を見て思うこと。


いつものごとく、会社の食堂で食事をしながらテレビ見てて


またコロナ報道のニュースをやってたのですが、

なんなんですかね。ニュースキャスターや知識人達。

みんな生活が成り立たないから、今回、

見切り発車で営業再開して、がんばっていこう!としてるのに。


なんで今仕事をするのはやめよう。

もう少し騒動が収束するまで待ちましょう。


みたいな言い方するんかね?   (-"-)



あんたらマスコミはスポンサーから広告収入なんかあるから

気楽でいいかもしれんけどさ。


分かるよ、

確かにコロナは危険ばってんが、


人に頭下げて働いて仕事もらって生活しとる人にとっては、

そうも言ってられんとバイ!

全国あちこちのお店が潰れてる所が出始めてるんよ。 (`A´#)



僕は今回の報道って不誠実だと思うばってん、
みなさん、 どげん思いますか?




なんでもっと

もしコロナにかかった場合、

どうやったら症状が楽になるとか (肺炎は苦しい!!よ)

予防の方法、 

消毒アルコールが手に入らない場合の代用品の作り方

マスクの洗浄や手入れの方法など


もっとそっちの方面を議論するべき!だと思うのだけど・・・・・






アバター
2020/04/11 01:37
ののさん。

素早いコメント、いつもありがとうございます。!

いつもいつも丁寧な返事をして頂き、すみません。<(_ _)>

そうなんですよね!

政府の休業補償って

なんだか、生活弱者を切り捨ててるっていうか・・・

呆れるっていうか・・・


特に東京などでは

生活が成り立たず、やむなくネットカフェを自宅にしてる人

かなりの数いるって聞きます。

いきなり全店舗のネカフェが休業したら

そこを住まいとしている方々とか、どうなってるんだろうと・・・

心配です。

確かに、福岡の都市部では徐々にではありますが

コロナパニック、広がっています。


ののさん。

お身体、気をつけてくださいね。

それでは、失礼します。

早く日本が健康で平和な国になりますように。(><)
アバター
2020/04/10 00:55
ほんとです!

東北の津波の時もそうでしたが、あの時は、なんにも被害のない東京の電車という電車を全てストップさせて、物凄い大勢の人々を路頭に迷わせたんですが、今回も政府の意図的な人災臭さを感じます。

政府の休業補償金が多分優先的に出る大手販売店や大規模ビルは全館休業にしていますが、死活問題の中小商店はしっかり運営しています。
人々は、むしろ近くの店舗でいつも以上に賑わって購入しています。

我が家の場合、なるべく手作りで食事を心がけているのでなんの問題もありません。

むしろ都知事がテレビで会見した3月末の二日間の方が各スーパーの肉や野菜のコーナーが、
「あれ?本日は仕入がストップされたのかしら?」と思うくらい見事にすっからかんになっていましたが、
そこはそこ、トイレットペーパーと違って食料品の為か買い置きにも限界があるらしく三日後にはいつも通り、特売の安い野菜もそれなりに購入することができました。

靴を脱いで生活し、初対面の方にはむしろ敬意を示して適度の距離を置いてお辞儀をする日本人の特性がどうか知りませんが、諸外国に比べて遥かにコロナの罹患率の低いこの日本で、この時期ここまでするか?
とあきれ果てています。

アバター
2020/04/09 02:43
ののさん。 こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

今朝。出勤途中、

近くのドラッグストア コスモス の近くを通った時

まだ8時だというのに、

ズラリと人が並んでいてビックリ!しました。(開店は9時30分だというのに)

多分、マスクや消毒薬の購入だと思いますが。。。

お昼、食事に近くのジョイフルに行くと

結構、空いている席がありました。

おかげで、気持ちよく食事、できたのですけど・・・


ふぅ・・・非常事態宣言が出ましたもんね。

たまらんです(><)
アバター
2020/04/06 23:22
てらやんさんこんばんは

コーデ褒めて頂いてありがとうございます^^

なんか、よの中は自粛ムードでうんざりなのでせめて二コタだけでもとハイキング気分ルンルンでめかし込んでみました^^

今日、主人が駅前のドトールに行ったらゆうに50人は入るいつも満席の店がわずか6人だったそうです。

正直、陰謀論をまんざら嘘とは思っていない私にしてみれば、よの中不景気にして日本の優良株をごっそりさらう連中の企みだと思っているので、ほんといい加減にしてほしいと思っているんです。
アバター
2020/04/01 00:30
あら!紀子☆さんじゃないですか!
ビックリしました。(@_@)
こういう話題に書き込みされるとは、思わなかったので。  <(_ _)>

コメント、ありがとうございます。

シャープが国内でマスク製造するとは!(生産工場は三重県らしい)
まぁ、政府関係に優先的に納入されるみたいですが。

写真をネットでみたのですが、、、
耳かけゴムが細く、長時間かけていたら、耳が痛くなりそう・・

確かに、マスク需要、どこまで続くか分かりませんものねぇ・・
今、花粉症の季節でもありますし、
長くて7月ぐらいまででしょうね。需要あるのは。

あ、マスクといえば
イタリアの有名ブランド 
 
「グッチ」「プラダ」

がマスクを

「アルマーニ」

が使い捨ての防護服を

生産するらしいですよ!! (@o@)

どんなカッコイイマスクを作るのか!楽しみです。(^c^)(ワクワク)


アバター
2020/03/27 18:40
難しいですねぇ~><
マスクに関しては・・・家電のシャ~プさんが乗り出すとかですが・・・
国からの補助があるにせよ・・・長くは続かないかもしれない開業に対して、どこまで企業の介入が出来て
それを維持できるかとなると・・・シャ~プさんも投資するのも難しいですよねぇ~><
まっ国の投資となると補助金額も・・・底なしで請求できるという事も・・・・(・_・)

シャ~プの株・・・・買い時かもw
アバター
2020/03/24 22:40
ホントホント、座布団10枚です!

宝くじに当たる程度の病気に、騒ぎすぎです!!

経済的損失の方が遥かに大変です。

家で閉じこもっていられれば世話はないです!!

だいたいインフルエンザが例年の3割程度というじゃありませんか。

これだけ人々が気を付けて頑張っているのに変な不安感を撒き過ぎです。

コンサート、集会を禁じるのだったら、通勤の満員電車の事は何故言わないのか?
サラリーマンの通勤は良くて、中小企業が多く経営している飲食店、イベント業者を狙い撃ちの感があります。

テレビを見ると、頭ではわかっているつもりなのに、不安がもくもくと広がってきます。
ですから、ネットで検索するようにしてテレビのニュースをみないようにしました。

最後ですが、ペチュニア・ナイトスカイ、ネットで見ました。
素敵なお花ですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.