Nicotto Town



コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令

2020年、04月08日(水)?から


東京、神奈川、千葉、大阪、福岡で

政府による緊急事態宣言が発令。

あれから結構たちますが、

みなさんの所では大丈夫?ですか??


僕の住んでいる所では

福岡市の博多駅、天神周辺の繁華街は

21時以降、ずいぶん、静かになりました。

岩田屋、福岡三越、イムズなど大きな商業施設は軒並み休業。

舞鶴公園も桜満開なのに静かだし、ねぇ・・



どうなるっちゃろ。。。。(><)

アバター
2020/04/28 20:04
澪リン♪さん、こんばんは。

返事が遅くなって申し訳、ありません。

コロナの影響でネットカフェ、20時で閉店なので、

中々、入店に間に合わなくて。


そちらでも、大変、みたいですね!

僕の所でも小学生や中学生の?学生っぽいのが

昼間っからふらふらしてるのを見かけます。

まぁ、勉強しようにも、図書館の学習室も

使用禁止ですし。

学習塾も臨時休業してる状態ですから

しかたないのかも、しれませんが。


すみません。時間がきてしまったので

これで失礼します。


すみません!(T_T)(T_T)(><)
アバター
2020/04/28 19:42
返事が遅くなって申し訳ありません。(><)

コロナ対策でネットカフェが20時には閉まってしまうので

仕事終わってゲーム出来ないので。

すみません。


そうですね、東京の方では以前、コロナ患者が増加してるみたいで。

福岡のほうでも下火ではありますが、まだ患者増加中。

お互い。気をつけましょうね。(><)(T_T)


僕もよく仕事帰りにスーパーに寄るので

自宅に帰ったら、まずシャワーで体洗って。

そしてお風呂場でお湯で鼻のうがい、喉のうがい。歯磨き。

徹底するようになりました。

そして、風呂から上がったら、

保湿系のアルコール入り化粧水つけて肌をガード!!

までしてやっと食事なり、洗濯なりしてます。


ののさんは

どんな予防策、されてますか?

アバター
2020/04/17 17:10
自分のところも駅ビルなんかは次々閉鎖してます。
でも郊外のモールなんかはスーパーもあるので空いてます。
公園は子供でいっぱいですね。
普段の公園の状況をあまり知りませんし、
子供のことを考えると仕方がないのかもしれません。
自分達は自衛するしかないですね。
家でできる楽しみを模索中です。
アバター
2020/04/12 01:04
さっきネットで、日本のコロナ患者の一日の発生数を見ましたら、放物専で増えていました。
イタリアのように患者数が増えたら、人工呼吸器が足りなくなるそうです・・・。

なんとか、これ以上患者数が爆発しないように祈るばかりです。

口からだけではなく目からも入るらしいです。マスクに伊達メガネも必需品になりそうですね。

帰宅時は手洗いとウガイを忘れないようにしています。

てらやんさんもお気をつけ下さいませ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.