Nicotto Town



まったく、中国の政府ってどこまで卑怯なんだ。


最近放送されたWBSニュースで放送されたんだが


日本にマスクが入ってこない原因に

中国政府が中国で生産されたマスクを

受注されたマスクを

「医療用は輸出出来ない」という名目で

生産されたもの全て、政府が買い上げ、第三国に売りさばいている

とか

・・・。な、なんんっじゃ、そりゃ!!!!!!


香港ではむしろマスクが余っていて、
町のドラッグストアではパッケージが日本のものが
一枚70円ぐらいで売られているらしい。。。。。

ようは、中国がマスク需給の逼迫にあわせ
「マスク外交」してるんだよね?

「日本人は(コロナにより)もっと苦しめ!」
とか考えている人も多いみたいだし。
「日本人は表面上は温かい」けど心からの温かさではない。」
「中国人は日本人より素直で勇敢である」
「日本人は指先を動かすのが上手で心の中では卑怯でせせこましい」
とか。


・・・

それを言ったなら、僕的には
(食品工場に派遣されてよく見かけるんだけど)

○現場に入る為の消毒の時
消毒した手を自分の衣服で拭いて(それ、汚染だろ!)
さっさか現場のラインに入る。

○ベルトコンベアに落ちた食品をさっと弁当に入れる

○中国人は思慮が足りないことが多く、状況をわきまえず発言する。

○人の失敗をとにかく笑う

・・すみません。

全員が全員、そんな人ばかりではないとは、思いたいのですが
とにかく、よく、見かけます。
実際、外国の学生?とは仕事したくないって人、
パートさんからよく、聞きます。


まぁ、新型コロナで、仕事が激減して
みんな、イライラしてるのかも、しれませんが。

アバター
2020/05/02 19:30
ののさん

気を使って頂き・・・いつもありがとうございます。

そうですね、手袋はいいアイデア!ですね
早速、実行してみます。
ニトリル製の青の使い捨て手袋は
仕事で使う為、持ってますしね。

そう!除菌アルコールスプレー!!
今日、ひさびさにホームセンター、ナフコで見かけ購入しました。

すぐ、店頭から消えましたけど。
でも、たった500mlで 1100円は高っっっか~~~~~~い!!(+_+)(;_;)(T_T)
アバター
2020/04/30 00:58
こんばんは!

今、ネットで各国のコロナ罹患者数を見ました。
こうしてみると、これだけの経済大国で人口の多い日本で他の先進国に比べて驚愕と言っても過言ではないほど、患者数がすくないです。
街を歩いてみてもほぼ99%の人がマスクをしています。
このコロナ禍が終焉した時の為に残して置きたいなと思える画像です。

皆さん物凄く気を付けていらっしゃるのだなと感心しています。
東京ではもう街中で気楽にはいれる喫茶店はなくなってしまいました。
多分,ネットカフェも政府から営業自粛を迫られて営業を止めているのではないかと思います。

博多では、出来るのですね。良かったですね。

お訊ねの密室空間でのお過ごし方の件ですが、罹患者が側にいない空間でしたら、むしろ良いのではないかと思います。ただ罹患者が少し前までおられたお席だった場合、菌が残っている可能性がありますので、ドアノブや机キーボードをよく拭かれた方が良いと思います。
勿論ご自身はマスクと手袋をなさって下さい。
それから、トイレもドアノブなどは素手で触らないようにした方がいいと思います。

皆さんマスクをしてる方が多いですが、マスクは他の方に迷惑をかけるのを防ぐ目的が多くて、ご自分が罹患しないようにするには、手袋が一番効果的ではないかと思います。

家におられる時は良いですが、そういう不特性多数の方が出入りする場合の空間はそういう注意をはらっていれば大丈夫と思います。

あと、何しろ、他人に不用意に近づかない、家に戻ったら必ず手洗いとうがいを励行することではないでしょうか?

アルコール液は薬屋さんに行けば、以前より多少は高くなりましたがまだ手に入ると思います。
我が家では玄関にスプレーに入れて置いてあります。
主人などは、携帯用に小さなスプレー液ボトルを持ち歩いてしょっちゅう手に吹きかけています。
私は、大げさだなと思っていましたが、最近はそれもいいかなと、思って携帯しようと思っています。
小さなボトルは100均で入手できますよ。

それでは、特効薬発売までもう少しの辛抱です。
ご不便ですが、頑張って下さいね。
アバター
2020/04/29 19:45
ののさん!

コメント、ありがとうございます。

すみません。気をつかって頂いて。(><)

本当は、消毒用アルコールを使いたいのですが。。とにかく手に入らないので。

10000倍に水で薄めて使用してるのですが。。。。

やめにしますね。

ネットカフェに入ると、最近やたら

ひどいクシャミをする人の声が聞こえるものですから

密室空間、ですし。


臆病になっているのかも。

もちろん、キーボードや部屋のドアなども

薄めた漂白剤で拭いてから入るようにしています。


う==~~ん。

オキシドールなら、なんとか手に入るから・・・

オキシドールで拭いたほうがいいのかな?



ののさんも

夕飯や明日のお弁当の食材を買いに

イオンなどのスーパーに行かれると思います。

お体、大事になさってくださいね。

お互い、明日もがんばっていきましょう。(^v^)


僕の事、心配くださってありがとう。(^_^) <(_ _)>
アバター
2020/04/28 22:49
てらやんさん

久しぶりです。
4月末締切の決算書作りに追われていました^^;

ところで、加湿器に漂白剤を入れておられると聞きました。
これは、危ないです。
以前ネットのニュースで、加湿器に漂白剤を入れて身体を壊した方のニュースを読みました。

加湿器は身体の中に入ってしまいます。漂白剤は皮膚についてもいけないものです。
ましてやそれを吸い込むことは良くないです。

ネットカフェは密室空間なので、ついつい菌が蔓延してると思いがちですが、ウイルス保菌者から適度の距離とマスク、手袋をして除菌剤で机やキーボードを拭いてくだされば、最低限ご自身の身体を守れると思います。

非常に感染率が高い菌のようですが、幸いインフルエンザよりも重症率は小さいですし、60歳以下で亡くなられている方もいませんし、ぼちぼち、特効薬も開発されるのではと思っています。

ネットカフェでないと、二コタに入れないのはつらいですね。

もう少しの辛抱と思います。くれぐれもお身体を大切にお過ごしくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.