Nicotto Town



布製マスク、チャレンジしてみた。(><...

ホームセンターやドラッグストアを探しても


マスク一向に見つからず、

自宅のマスクの在庫もとうとう、底をついてしまい、

仕方なく、今日マスク作りにチャレンジしてみた。

(ミシンとか持ってないから、手縫いで)

使い古しのマスクをケント紙で型紙をつくり

白のカッターシャツをマスク型に切り取り

(左右の型取り X2)

を縫い上げてみたんだけど。

「む、難し~~~~~~い」

普段、縫い物とかまっっったく。しないからなのか。

とにかく、針先で指、刺しまくり(;n;)(;n;)

あと、布って結構、伸びるのですね!!!

裁縫スキルゼロな僕(><)

あと、マスクの鼻と口部分の曲線部分が結構ムズイ!!

紆余曲折しながら、ついに、ついに完成!!

「チャ~ チャ~ チャ・チャ・チャ  チャラララ~♪」

(ここで、下町ロケットのテーマのBGMが流れる~♪)


うん、我ながら、よか出来っっ♪

ま・さ・に・てらやん品質(自画自賛 (T_T)>  )

なんとかかんとか。2組だけ完成♪♪


今、ネットカフェで

もう少し、立体マスク、楽に作れる方法ないか検索中


YouTubeで動画見たんだけど。

みなさん、あっという間に立体マスク

作るんですね!!!!!!!!!!



主婦、スゲーーーーーーー(@0@)(@0@)(@0@)!


アバター
2020/05/22 19:30
ののさん♪

コメント。ありがとう!!ございます。

いつも返事が遅くなって・・・すみません。<(_ _)>

iPhoneは・・・しばらくは買うつもりは、ないです。

仕事仲間うちでは、ほとんどの人がiPhoneやAndroidですけど。

「コード・オブ・デユーティ」などのシューティングゲーム。できますしね。

自分は。しませんけど。
目。疲れますし、あのピリピリした感が嫌。

ガラケーを使い続けるのは、画面など壊れたりせず頑丈でコンパクトだから。
まぁ、貧乏だっていうのもあるんですけどね。

ノーベル賞の件

たしかに!
100均のダイソーさんにはぜひ挙げたいです!
あの低価格であの品揃え。そして、使いやすさ。

あと挙げたい会社はー・・・・amazonさんかな??
あの会社のおかげで、いろんな商品が安く買えますしね♪
商品レビューとか、すごく参考になるし。

(なんか業者っぽいレビューもあるけど。
「ほんとに使ってるのかなこの人??」みたいな感じのコメントあるし。)
アバター
2020/05/17 23:26
ネットカフェ、夜8時までなんですか^^;
キツイですね!
お仕事終わって行かれてもすぐに終わってしまいますものね。

ところで、てらやんさんは、iPhone持たれてないとか。
私も初期のiPhoneは、月2万円近くしたので入手しなかったのですが、2年くらい前から大分安くなったのでガラケーから移動しました。
安価なタイプですと大体月4000円くらいですから、ガラケーとそんなに値段も変わらなくなりました。
是非是非、てらやんさんにもお薦めです。

二コタもコメント欄とかきせかえとか一部、iPhoneで楽しむことも出来るので、iPhoneで、コメントのお返事も出来ますよ。

もし、スマホに変更なさるのでしたら、アップルのバージョンの古いタイプの廉価版をお勧めします。
最新型を購入しなくても、充分素晴らしい機能満載ですから・・。

さっきも、飼っているワンコの写真を写メしていたのですが、画面を指で開いて遠くのワンコを拡大して写しました。もう2年前から使っているのに最近やっと覚えた機能です。娘がまだまだ知らないいろんな機能があるものね。と言ってましたが、ホントいつもいつもiPhoneには感心させられっぱなしです。

私的には、ノーベル賞はスティーブ・ジョブスと100均を世に広めたダイソーの社長さんに上げたいと思っています^^
アバター
2020/05/13 19:25
ののさん。

いつも丁寧なコメント。ありがとうございます。

いつもすみません。<(_ _)>

いえいえ。そんな大したことでは。

それよりも、その辺の広告紙つかって型紙を手早く作り、
ぱぱぱーって作ってる主婦のみなさんのほうがよっぽどすごいです。

簡単に作ってしまうんだもんなーー。

Youtubeでもあるんですね。料理の仕方。

料理動画は「クラシル」とかで見たりしますけど、

みなさん、本当に凄い! 発想が!!

プリンとか普通、オーブンやフライパンで蒸すものだとばかり。

思ってましたもん!

いいなー。
iPhone、持ってるんですねー。

僕はガラケーですもん。
アバター
2020/05/13 19:17
スージーさん。

コメント。いつもすみません。

へぇ!スージーさんも作られたのですね!

ミシン縫いだったら、僕よりはるかに完成度。高そう!!!

「なんでマスク、するんだぁ?」

そうりゃあ、あんた、・・・コロナで世間さまが大・変だからーーーーー!
(NHKのチコちゃん風)

(^v^)
アバター
2020/05/13 19:12
アリスさん

コメント。ありがとうございます!

ええっっ!ホームセンターで手作りマスク。売ってるんですかぁ!?

すげぇ!!!!(@_@)
アバター
2020/05/10 23:03
てらやんさん、スゲー!!^^

手作りマスク、いいですねぇ~

私も、着なくなった洋服を手芸用に大量に持っているので作りたいなって思います^^
ネットで簡単な作り方を沢山紹介してくれていますもんね。

料理なんか、特に最近のYouTubeは、いいですね。
今までの料理サイトと違って、定番の料理を物凄い発想の転換で超簡単に作れるように紹介してくれてます。
例えば、プリン。
今までだと小さなカップを沢山用意して作るのですが、耐熱性のボールに直接作ってオーブンレンジで蒸すだけ。ケーキみたいに切りそろえてお皿に乗せて供するだけ。

コロナでお家生活が増えていますけど、iPhoneとネットのお陰でとっても快適に過ごせています。

手作りマスクで、お元気にお過ごし下さいませ。
アバター
2020/05/09 22:07
そうなんだぁ~こんな事にもチャレンジなすってるのね!?すばらっし❕! 私も、箪笥に眠ってた晒布を選択して、カットして、ミシンでチクチクチクチク・・・・作りまして、田舎の家族に送りました。ところ変われば何とやら~で、兄なんかは「なんでマスクするんだぁ~!?(。´・ω・)?」とのメールを送ってきたくらい(´;ω;`)ウッ… ところ変われば何とやら・・・でした。
アバター
2020/05/04 19:20
手縫いでつくったのですね。
偉いです。
私はホームセンターで350円の手作りのマスクを二枚買いました。
使い心地いいです。
アバター
2020/05/04 17:58
澪リン♪さん

僕の縫製してる所、見てたんですか?

そう!そうなんですよ!!!

直線部分はなんとかハサミで切れたんですが

鼻や口にあたる曲線部分が がたがた になってしまい。

カッターシャツ2枚がお釈迦さまにーーーーーー(;_T)

まぁ、白いカッターシャツは沢山あるので。(使い古しですが)

仕方ないので

内装工事用のロータリーカッターを使ったら

上手くいきました。(T_T)(T_T)

でもでも

もうちょっと枚数作らないと

現場では使えない・・・・(;n;)
アバター
2020/05/04 17:47
しゅうさん

ありがとうございます!
もう~。僕の一日のがんばり。報われた気がしますだーーー(;_;)

ありがとうございます!!!(T_T)(Y_Y)(;n;)
アバター
2020/05/04 00:47
凄いですね。
自分は切った布ががたがたになった時点であきらめました。
アバター
2020/05/03 18:21
わあ!!
頑張ったんですね~~
すんごいです。
偉いです!!
さすがww

大事なマスク大切に使ってください。
(*- -)(*_ _)ペコリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.