Nicotto Town



お昼のニュースで尉安婦問題が報道されてた


いつも通り、お昼に食堂で食事してたんだけど。


TBS系のニュース番組「ひるおび」で

尉安婦問題が報道されていました。

うろ覚えなんですが

韓国政府? ある団体が

日本から渡された尉安婦の被害者方への保障金を着服し

尉安婦側へ保障金を渡さなかったらしい。

又、尉安婦に対し日本がどれほどひどい事をしたのか?

と叫ぶ事を強要していたらしいとの事。


まずは内部告発をされた伊おばあさんに敬意を表します。

すごいです。(><)中々できることじゃない!

とても勇気のある行為!!


日韓合意が締結されたのに、尉安婦には公表せず、

尉安婦の不平不満を煽り、日本から毎年せびる

韓国政府にとても怒りをおぼえました。

(日本の貴重な税金から出てるんだぞ!ったく。)

そして

「日本から貰ったお金は受け取らないでください。我々韓国が出しますから。」

と言っといて、自分達は尉安婦に遺族の為のお金を渡さなかった。

という事実。

楽してお金を貰おうとする韓国政府。

「何考えてんだ!!」


とても悲しい怒りを覚えた、今日、この頃。(;;_;;)


アバター
2020/06/19 00:44
しゅうさん。

コメ、感謝です。

いつも素敵なコメントくださってる。ささやかなお礼です。

もしよかったら、参考になさってください。

ドラマの件ですが
「逃げるは恥だが役に立つ」は

実家の母親がよく見ていたのでなんとなぁぁ~く見てたら面白かったので。

(僕は「下町ロケット」のほうが好きなんですけどね。

あの、モノ作りに対する熱い思いは共感できるしね。)

余談ですが、

最近はNHK総合で(金)の22:00~22:40 に放映されてる

「アシガール」 がお気に入り。

大笑いしながら見てます(^^♪(^^♪】

「蘇る変態」?

どんなドラマ?放送局は何系列??(TBS系かな?)
アバター
2020/06/19 00:36
スージーさん。

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。<(_ _)>

日本が犯してしまった悲しい過去の一つです。
ある意味、人種差別。

僕も男性だから、、、、、興味がないことはない。
ただやっぱり・・

・・・

そういう行為は、本当に心の許せる、素敵な方とするべきコミュニケーション。

決して性欲のはけ口、モノ扱いするべきじゃないと

ぼくは思います。。。。。。

戦争、


狂気しか、産まないもん。

現実は、ゲームじゃないし。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アバター
2020/06/14 12:19
こんにちは~
美味しいコメントありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

慰安婦問題は。。すべてが戦争なのかと・・つまりは人。悲しくて切ない><

ドラマねw逃げ恥/99.9/ごくせん/失チョコ/鍵部屋/
ここまで書くとジャニオタw

因みに逃げ恥はリアルで見てなくて、今回の再放送で初めて見たんです。
実は余談ですがバスの時間待ちで、入ったお店で購入した本が逃げ恥の主人公の男性。。
なんでしたっけww

そうそう星野源さんの、蘇る変態wwこれがなかなか面白くて
興味がわいた次第です。

話があちこち行って申し訳ないわ。
ということでした。ww

雨で色々大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
ではまたですの
アバター
2020/06/14 08:49
おはよぉ~(*^-^*) そそそ、慰安婦問題に関して、韓国政府による今回の問題は悲しい事でしたね(´;ω;`)ウッ…昔、なんでこんな問題が?と、初めて慰安婦問題を知ったっ時、歴史を紐解いたことがあるけどさ・・・女性たちは体で稼いだお金を国に送ってたりもしてたのよね(全ての方がそうだったとはいえないでしょうけど、時代が褪せていたのよね~・・)なので、この問題が顔を出すたびに、何が本当で何がウソか?って考えるようになりました。

コメ・ありがとです<m(__)m> ほんとうに('ω') ニコペット、抱っこする時の、なんて可愛い事か¡!アバターとはいえ、胸がキュンとしておりましたのに・・・PS.梅雨ですなぁ~~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.