Nicotto Town



今、帰宅中にガソリンスタンドで遠隔操作アプリの話


今、毎日放送系列の放送で


金スマが放送されてて、

リアルの「スマホを落としただけなのに」の放送やってて、

遠隔操作アプリの話やってた。

インストールされても、画面に表示されず

スマホもってる本人の写真や電話帳、カード情報を

GPS機能で盗み取ったり、盗聴、盗撮できるらしい。


よく開発したものだ。でも怖すぎる!!!

ぼくも、多分ショートメールで来た案内か何かだと思うけど

そのメール削除したにもかかわらず

電話番号非表示の電話やへんなメール

(あなたが使用したサイトの代金200000万円、払ってください。

訴訟裁判起こします。)

(そんなエロサイト、一度も使ったことないのに。

そもそも見たことが無い)

など来るんですよね。(もよりの警察に相談し、無視するよう指示もらう)

なぜかメールアドレスまで知っていたり。

そんなことがあり、

携帯電話は解約。

電話しか使えないプリペイド携帯にかえるはめに。

なのでいまだに携帯はガラケーを使用してます。


スマホにしろ4Gケータイにしろ

もう携帯電話はこりごり。。。


アバター
2020/07/22 20:59
スージーさん。

毎日蒸し暑い日が続いてますが、お体大丈夫ですか?

まあ、もともとインターネットって軍事目的で開発されたものだしね。

暗号というものは解読されるためにあるものだし。電子系は怖い!

無線LANとかWi-Hiとか無線系は盗聴されやすいと聞きますし。

スージーさんもお気をつけください。

福岡県の山あいとかではもう、アブラゼミの大合唱!

もう!あつくるしい!!のなんの (;_;)
アバター
2020/07/22 20:53
真名川太郎さん。

いつも丁寧な返信。ありがとうございます。
雨、落ち着いたみたいですが、今も続いているのでしょうか?
それとも、大雨なのでしょうか。

あやしげなメールはさっさと削除!されてるとか。

そーですねー。下手に返信してしまった自分が悪いのでしょう・・・

・・・気をつけますね。(X_X)
アバター
2020/07/22 20:49
mari-naさん。

コメント。ありがとうございます。

うわっそんなにくるのですか(@_@)

パソコンのフリーメールの迷惑メール欄によく入ってますね~

某有名人とかどこかの社長だかの、お金あげますメール。

うさんくさ~い。よくやるよって思う。(1_1)

電話番号、全然変えてないの!危なくない?
アバター
2020/07/22 20:44
しゅうさん。

ご心配。おかけしましてすみません。
もうだいじょうぶです。
しかし、蒸し暑いので毎日、寝不足・・・

もうほんと・・・こりごり。

しゅうさんも

携帯電話にはご用心  (;_;)(X n X)
アバター
2020/07/19 03:25
おはようございまぁ~っす✨ 携帯というか、電子系の恐ろしさは、経験はないけど想像がつくかな?世界中の空を飛び交ってるものね、しかも自分には見えないところが(えっ(゚д゚)!電波を見る気かよぉ~!!?) 嫌だなぁ~って思う年頃なのよね~。。  蝉の声が?そういえば、こちらは未だ聞こえてない気がします。
アバター
2020/07/16 06:06
おはようございます。
こちらでは、やっと雨も落ち着きそうです。

私も似たようなメールが来ますね。
メールアドレスは簡単に分かるので、名前ではなくメールアドレスで呼ばれたときはレベルが低い詐欺なので無視してさっさと削除しています。
アバター
2020/07/14 20:45
こんばんは、迷惑メール、来ますよ、いっぱい。
全て、迷惑メール報告をします。少しすると急に無くなります。
面白いのも有りますよ。木村拓哉とか嵐の松潤とかニノとか後は、2百万円差し上げたいどうしても貴女に
とか、適当に処分する感じで付き合っているので
十何年も今の番号です。
アバター
2020/07/14 14:17
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
お腹はもう大丈夫です。w

この番組家族が録画してみてました。
ホントによくこんなの開発したものだわ。。って
後は怖いなぁ。。って思いました。

てらさんさんも、嫌な思いされたんですね。
私の周りにも少数派ですが、ガラケーの方いらっしゃいますよ。

そちらは雨は大丈夫ですか。。
こちらは今のところ雨も止んで落ち着いてます。
バイクはよくよくお気をつけくださいね。

ではまたですの^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.