Nicotto Town



今日の夕飯の買い物にて驚いた事。


ふ~~今日も暑いあつい  (=3=)(;_;)


明日のお弁当と夕飯の準備も兼ねて

ルミエールでお買い物。(><)

(大きなスーパー、安くて色々そろうのでとても良く利用してるんです)

そこでレジで並んでいた時の出来事。

多分、仕事帰りの家族連れだと思うんだけど、

ルミエールの買い物カゴと共に見慣れないスーパーの買い物カゴ。

なんとイオンのスーパーのカゴ!

しかもそのカゴを子供に持たせているという事実!!

はぁー・・・・あきれて物がいえん!  (`@n@' #)

土木工事や組立工場とかに派遣されると

確かに良く見かけます。

どこかの大型スーパーのレジカゴをパクッて

(あれ、非売品ですし)

良く使用する離形剤や塗料スプレー、ガムテープ、マスキングテープ

などを入れて堂々と使用してますし。

その会社の常識を疑うことよ~~~くあるけど。


まぁ、その風貌(髪型や刺青、肌の日焼け状況)から察するに

土木系だとおもうけど。

盗んだものを子供に持たせるって。。。


みなさんだったらどう思います?

ちなみに


ぼくが注意しようかとおもったら、最前列だったせいか


そそくさ、行っていまいました。






アバター
2020/11/01 22:58
スージーさん。

返事が遅くなって申し訳、ありません。

そう!夜、虫の鳴き声。聞かなくなりましたねー。

昼間は公園の草むらで

「ギー。ギーーー。ギーー。」ってヤブキリ?かキリギリスの子供?

の鳴き声を聞くぐらい。

公園の桜の紅葉も始まりましたし。


これからどんどん。

寒くなってくるんだろうなー。



そうですね。免疫力の強化って大事!ですよね。

よし!

今晩はニンニク、ニラをたっぷり使って

もつ鍋、つくろうかな~   (-o-)
アバター
2020/10/15 20:45
こんばんわぁ~<(_ _)> 寒くなってきましたね、コオロギの泣き声もとぎれとぎれのこの頃、寒い夜は虫の泣き声もしない寂しい感じになってたりして・・コロナで振り回された今年の春~夏でしたが、しばし秋の風情でも・・・と、静かな夜を過ごしたりです。今年の冬のコロナはもっとすごいことになりそうな・・・油断大敵って感じですよね・・自己の免疫能を高めておく秋とでも・・・。。いつもありがとうございます<(_ _)>。。
アバター
2020/10/04 23:58
澪リン♪こんばんは。

返事が遅くなってごめんなさい。

もう、僕。なにやってるのだか。(+_;)

どうみても・・・盗品?ぽいので

買ったのなら、買い物カゴに商品管理のバーコード。

ついてるって思うし。

確かに、お客さんって

カゴ、手押し代車とともに

駐車場とか無造作に置かれていきますもん。

1、2個。持って行っても分かりませんもの。
アバター
2020/10/02 23:05
スージーさん。こんばんは。

返事がずいぶん遅くなってしまってすみませんでした。 <(_ _)>

そ~ですね。僕の住んでる所でも昼間、日差しがあっつい!けど
風はだいぶ涼しく感じます。

夕方になると

草むらや公園、田んぼの草むらから

リリー・リッリッリッ、とか チン・チロリン♪とか
涼しげな、秋の虫たちのすてきなオーケストラが聞こえてきます  (^^

そちらはどうですか? (^^;>
アバター
2020/09/24 12:53
こんにちわぁ~~今日は、涼しいというより寒い❣感じですが・・そちらは如何でしょうかね?
12号台風が過ぎればまた、温かくなるのかな?とは言っても、秋めいてきますよねぇ~Go Toの仲間入りできたら、黒部峡谷辺りに出かけようかと(*^-^*)遅めの夏~~❣
アバター
2020/09/10 22:27
アリスさん。

コメント、ありがとうございます!

子供がとても無邪気だったので、直の事、心が痛みました。

はぁ~  (;_;)((X_X))
アバター
2020/09/09 19:15
こっちの方が、沢山話せるから・・・こっちにカキコ(*'▽')  台風の影響は全然ありませんでしたよぉ~ご心配頂きありがとうでした<m(__)m>。 残暑きびしいけど夕方の公園では、秋の虫の泣き声がしてまいりました。暑い暑い(´Д`υ)アツィー と言ってる間にも、秋が忍び寄ってきてますねぇ~~  あっはは(*'▽')スージーは田舎ではありませぬが・・・隣接する小さな公園の草むらからの虫の信号をキャッチしております(*'▽')
アバター
2020/08/27 01:02
物凄いイオンのファンでカゴを作ってしまった。
訳はないですよね。
その子供の将来に幸あれとしか言えませんね。
アバター
2020/08/26 20:19
注意したら、怖い目にあうかも。
わかってて、やっているのだろうし。
逆ギレされそう。
子供がとても、可愛そうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.