Nicotto Town



晩飯時に見た「家事ヤロウ」のすき焼き炊き込みご飯


たまたま、一昨日。


晩飯時に見た、深夜23時15分から放送の

「家事ヤロウ」で紹介された

すき焼き風炊き込みご飯がうまそう!だったので

試しに作ってみた。

材料(4人前)

よく洗った米  2合

水       2合分

すき焼きのタレ  150ml

おろし生姜 小さじ1/2

塩        小さじ1

油揚げ      4枚

長ネギ     5~6センチ

牛肉      150g


作り方

炊飯器に洗ったお米、2合分の水を入れる。

すき焼きのタレ、おろし生姜(チューブものでOK)、塩を加え
軽く混ぜる。

細長く切った油揚げ、斜め切りした長ネギを入れる。

その上に牛肉をのせ

普通に炊飯~。

炊き上がったら、さっくり混ぜて出来上がり~♪


いや~。香りヤバイ!ですね。

うまそー。

カズレーザーさんがやってたみたく

卵黄をのせて食ってみた。

「あはははは♪ 」

もう、笑っちゃう美味さ!


次の日、おにぎりにして

弁当にいれていきました~。♪(^v^)


みなさんも、試してみてください。



なんか、番組宣伝みたいやね。  (><;)>

アバター
2020/12/08 23:33
こんばんは。真名川太郎さん。

いつも丁寧なコメントくださって、ありがとうございます。

そうなんですよー。
新聞とはいえ、会社の所有物。

無断で切りまくるのは人として・・・どうなんでしょか?

僕も「鬼滅の刃」(アニメのほうですが)大ファンなんですが
ちょっと、ひどいかなって

気持ちはわかるのですけど・・・・
アバター
2020/12/08 07:10
おはようございます。
鬼滅はすごいことになっていますね。職場の新聞を切り抜くのはすごいですね・・・。
アバター
2020/12/07 22:20
ののさん。こんばんは。(^^.
お久しぶりです。

中々、ののさんのお店におじゃま出来なくてすみません。(><)

ぼくは、元々中国の文化
というか
中国武術の無駄のない動きや歴史もの小説(三国志や封神演儀など)
大好き!!なのですが

社会人になって、職場で中国の人達と働いて、
あまりのモラル、マナーのなさに
幻滅してしまって。

道教や儒教の国なのに・・・・礼節がいちじるしく欠けてる・・・

相手を思いやれない・・

なんでも、売れればいい。買った人間がどうなろうが知ったこっちゃない。

困っている人を見て、げらげら笑う人間に深い憤り。感じてしまって・・・

まぁ・・・お国柄といえばそれまでなんでしょうが。(;_;)

・・・・・


僕的には。。。う~ん。ですかね。

中国やロシアの独裁政権には制裁を加えて欲しい!!

って気持ち。めちゃくちゃあるのですけどね。(;_;)

アバター
2020/12/06 23:26
久しぶりです。
すき焼御飯、おいしそうですね^^
我が家の息子達が喜びそうなメニューです。しかも、楽ちんそう^^
献立が浮かばなかった時に作ってみます。

ところで、印刷工場の人々が中国人ですか・・
この間もネットのコメントで誰かが都内の3割が中国人だとか言っていました。

確かに、新宿の雑踏を歩くと、聞きなれない言葉が飛び交っています。
日本の土地も大企業の株も大分中国に買い占められているそうですね。

今回、トランプさんには、ぜひとも勝利してほしいと思っています。
それぞれの国々が自身の文化を大切に過ごせるようにと、中国の人々が知らない外国などに出稼ぎになど来なくても自身の御国で家族仲良く暮らせるようになればいいなと願っています。
トランプさんが勝利して、中共の政府関係者達だけが利益を享受する独裁国家に制裁を加えて欲しいと思っています。

そんなもので、バイデン大統領確定路線のテレビは視ずにネットでアメリカ大統領選挙の進捗状況を見ています。
アバター
2020/11/02 22:46
にゃんごろさん。

コメント、ありがとうございます。

そーなんだー(^^

お米って水分調整むずかしいですもん。

新米ならなおさら。

いつも通りの水だとべちゃってなりやすいですし。

強火力の業務用炊飯器や薪釜なら別ですけど。

いや~。安ければいいんです。

手間暇、材料代がかからないのが

「家事ヤロウ」のいいところですし。

頑張って美味しい料理。つくってください(^^
アバター
2020/11/02 22:39
紀子☆さんへ。

今日は待たせてしまってすみませんでした。

ずいぶん悲しい思い。させてしまいました。

本当にごめんなさい <(_ _)>

またお話できたらうれしい。

次の待ち合わせは紀子☆さんのお部屋でお願いします。

わかりやすい。ですし。

そうそう


「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」



「とある科学の超電磁砲T」

は、本当にお勧めの作品です。

ググってみてください  (^^♪
アバター
2020/11/02 21:25
あと・・・5分ですねっ (*>_<*)
アバター
2020/11/01 23:20
おまたせしました!←待ってないか(笑)
美味しかったんですけどいろいろ反省点が…
あたりめがよすぎちゃってやわらかくできなかったんですよ~安いので良かったかもです。
それと新米だから少しお水ひかえちゃったw
ってことで2合分のお水は普通にとあたりめは安いもので適当な大きさに切って美味しくいただいてください。
こんどは他の作ってみます♪
アバター
2020/10/31 22:58
しゅうさん。

いえいえ、たいした事していませんから。

気にしないで。

最近、「鬼滅の刃」ブームですね~。

テレビつけたら、あちこちの局のニュースで取り上げられてて。

う~ん。そんなにすごいアニメなのかな~?

良い作品ではあるのは間違いないけど。


いつも丁寧なコメント。ありがとうね!

すき焼き風炊き込みごはん。めちゃうまかったよ!

すき焼き。食べすぎでセーブって  (^^;>

どーんだけー。   なんて(^^
アバター
2020/10/25 13:18
こんにちは^^
てらやんさん~

炊き込みご飯大好きですのww
美味しそうですね^^

更に言うとすき焼きが超がつくほど好きです。
食べすぎて危険なのでセーブしてますw

炊きあがった香りが鼻をくすぐるくらいww
美味しそうです。

何時もありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/10/24 21:16
おお~。

にゃんごろさんも見られたんですね!

コメント。ありがとう!です。

そうそう!

海苔とベーコンの炊き込みごはんも

めちゃ!!!美味かったですよ!!!



しょうがとあたりめを使ったイカめしもおいしそう!!!♪

もし作られたら

どんな感じなのか教えてくださいね~ (^v☆)
アバター
2020/10/19 22:13
みました(笑)
やっぱおいしんですね~こちらはショウガ×あたりめのいかめし風を作ってみたいと思ってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.