Nicotto Town



ネコってさー、ツンデレさんなのかなー?


今日はひさびさの休み!なので

スーパー銭湯に行って来ました  (#^▽^☆#)

露天風呂にの~んびり浸かってて
ふと、昼休みの事が頭に浮かんだんですが、

ネコって、ツンデレさん?なのかなって。


昼休み。会社の休憩所に野良ねこさんがくるんです。

「ちみっちょ~、お~いで~♪」
(僕はよくこう呼んでるんです。小さくて「ちまっ」てしてるので)

そう呼ぶと声に反応してくれるんですが、
すぐ「プイッ」て横向くんです。

何度か呼んでも来ないので、
空なんかをボーっと眺めてると

いつの間にか
喉をゴロゴロ~て鳴らして足元にスリスリしてるんです。

そんな時は決まって、
「ちゅ~るちゅ~る・CIAO・ちゅ~る~」の

いなば、CIAOちゅ~るをあげちゃうんですけどね。(^v^)(笑)
(このCM、大好き)(^_^)
(社長に見つからないように、コソっとね。怒られるので)

僕がベンチでひなたぼっこしてると
いつの間にか、ひざ上に「ボテッ」と乗りかかってくるし。

昔、実家にいる時はワンコ。飼ってたのですが、
そんな時、
「じろべぇ~、おいでー♪」って呼ぶと

一目散にぼくの前に来て

目をキラキラさせて、しっぽが千切れそうなぐらい
しっぽ振って、僕の前に来るんですよー。

そして
散歩しに家から出ると、
僕の腕を引きちぎらんばかりに突っ走るんです。懐かしい思い出です。

野良ねこが庭に入って来たの見かけたら大喧嘩ですが。(^_^;;>

犬とネコ。どちらも見てて飽きなくって
ちょくちょくYahooニュースなどで動画みるのですが、

みなさんは

犬、猫。

どちらが好きですか?  (^_^)」




アバター
2021/02/06 23:30
あははは(^v^)

ごめんなさい。にゃんごろさん。

ぷいってそっぽ向く野良さんの光景が眼に浮かんじゃいました。(^_^;>


こんばんは。にゃんごろさん。

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。

そう、そうなんです。

休憩時間が楽しみで。(^v^)

逆にネコの姿がないと

「あの子、だいじょうぶかな?」ってちょっち心配してまう。

そーねー。様子みながら、距離感、つめていきますね  (^_^;;;;>
アバター
2021/02/04 10:30
様子をみながら(お互いに)徐々につめていきましょう(笑)
でもてらやんはもう仲良しなんでしょう?
休憩時間楽しみですね
近所にノラいますがそのこが立ち上がる前くらいの距離でみていますが餌をあげないのがわかっているようで知らんぷりされますw

アバター
2021/02/03 23:49
仕事帰りに失礼しますね。

こんばんは。にゃんごろさん。

そっかー。にゃんごろさんも似たような経験。あるんですねー。

あれ、痛いもんなー。

犬歯が鋭いしね!

人間も動物も距離感、だいじですもんね!((><))

痛いおもいをしたばってん、

やっぱ可愛い動物ってさ、触れてて癒されるもん。

とくに人恋しいときとか (^_^;;>
アバター
2021/01/31 23:15
ケガされたのならトラウマにもなりますよね
小さいころ猫に手首を嚙まれたことがあるんですけど遊びたくてしつこくしたからだと思うんです
上手に距離をとらないとね…人間なら話せばわかることも動物たちだから言葉は交わせない
嫌いにならないなんててらやんさんは大人だな
アバター
2021/01/27 21:43
にゃんごろさん

コメントが遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

なるほど。(@_@)
ニックネームにはその様な理由があったんですね!
人間もあのように自由に生きられたら、どんなに楽なことか。

人間社会って集団社会、
礼儀とか言葉遣い、周りの空気を読まないと生きていけないから・・・・

大型犬ってなんだか触れていてやさしい気持ちになれるから僕も大好き!

ピレネー犬とかセントバーナード。ゴールデンレトリバー。

泳ぎも得意だから、一緒に水遊びも出来るし、
フリスビーでキャッチボールもできるしね。(^^

ただ、同じ大型犬でも
ジャーマンシェパードとかは苦手かな。(;_;)

子供の頃、道端で後ろから太ももに噛みつかれ
大怪我したこと。あったので。

そういった意味では、ドーベルマンも苦手~(;_;)
アバター
2021/01/27 21:31
にもっちさん

返事が遅くなってすみません(><;;)

なるほど。にもっちさん は猫派なんですね!(^^

たしかに。マイペースですもんね。(ウンウン)

自由気ままな感じですもん。

同じ猫科のチーターとかピューマ。野性味ありながらスラっとしてて、カッコイイ!!
可愛らしさでは、砂漠に住む スナネコ とか。♪(子猫時代は反則的な可愛さですし。)

僕も見る分にはすっっっげーーー好き♪なんですが

膝上にボテっと乗っかった時のあのブニョブニョ感は苦手~(><)
アバター
2021/01/17 23:38
ツンデレですよね(笑)
きままにうらやましいなぁ~って思います
そもそもうらやましくてネーミングにしましたけど(笑)
なので犬派です
好きな犬種はゴールデンとかラブとか大きいのがいいけど公園でよそのこをキャッチ出来なかったので飼うのは無理と思いましたw
すごく大きかったですが倒されたのにおかしくてずっと笑ってました
アバター
2021/01/17 01:57
私は猫派です。
特に構わなくてもマイペースで暮らしてる所が疲れなくて良いかな。
自由に生きてるよね。
しなやかな動きも好き。
アバター
2021/01/16 23:15
しゅうさん。

コメントありがとう!いつも早いですね。(^v^)/

犬派なんですね!
どんな犬種が好きなのかな?

ぼくはー。そーねー。
豆柴や柴犬がすき!凛々し中に可愛らしさがあるし、
素直でほわほわしてるので。
アバター
2021/01/16 23:03
こんばんは^^
私は断然犬派ですww
てゆうか猫の事良くわからないが正しいかな・・
でも別れが寂しいのが辛い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.