Nicotto Town



芸能界、テレビ局の依存、終焉の兆し


今日、仕事場の休憩室で新聞を読んでいたら


どことは言いませんが、都心の一等地に所在するオフィスを売却、縮小、移転する

企業が増えてるとか。

ある芸能系企業は昨年の中間連結決算の最終赤字が32億円に達し、

40歳以上を対象に100人程度の希望退職者を募ってるらしい。


一つ当たれば、金太郎飴よろしく、同じような内容を垂れ流し

全部の番組がそうとは言わないが、偏向報道を続けていれば

狼少年よろしく誰だって呆れるって思う。

放送コードに縛られ、コンテンツがつまらなくなって、

スポーツ優先(特に野球!!とその関係者)、視聴者置き去りのスタンス。


番組にしたって

ここからって時にCMを入れてひっぱり、
番組中に字幕で1回スポンサー出してCM

結局、5分くらいCMの時間が続く時もある

(特に映画など長時間番組の時)   もーーーストレス。(`=_=*)

お笑いにしても、芸能人にとっては面白いのだろうけど

見てるこっちは、なにが面白いのかよくわかんない。

会場内からゲラゲラ笑い声が聞こえるから、面白いんだろうな・・・

見てて、素直に笑えなくなったのかな、

僕って少しおかしいのかなって、たまに思う・・・


テレビのニュースキャスターが言ってることは絶対正しい!

と思ってるのは、ニュースばかり見てる

年長者だけだと思うのは、僕だけだろうか・・・

(温泉で人がテレビ眺めてると、いきなり、

ニュース番組に変える人に年長者が多いので)


若い人はスマホしか見ないって聞くし。  (=_=)



みなさんは、最近のテレビ番組、どう思いますか?


アバター
2021/02/17 22:19
シャマイムさん。コメントありがとう。

そうね!!たしかに!

とくに、東北(いわき市のほうとか)大変な被害の場所では

今だに大変な想いをされている方がまだ大勢おられるのに

僕が住んでる福岡県でも朝倉地方ではまだ完全じゃないし、

熊本県でもまだまだ復興が追いついていないらしいし。

コロナが追い討ちかけてるし・・・



・・なんで、テレビ局って、そういう大事な事、報道しないんだろう・な・・・

そういう報道だと、視聴率が取れないから??

成金趣味な人が多いんだろうな。今のテレビ局って・・・(TnT;;;;;

アバター
2021/02/16 07:02
訪問コメント&ブログコメントありがとうございます。
東北からは離れた地域なので地震の影響はなかったのですが、この寒い時期雨や雪が降ったりコロナの自粛なども重なって地元の人達は辛いと思います。
ニュースではそういった事より会長さん辞任とか、次にその座につく人がどうとか、他にもっと大事なことがあるでしょうと思うような事ばかり流してるように見えて仕方ないです。
支援とか全然聞かないので・・・。
バラエティ番組もワンパターンに見える事が多いです。
テレビはあまりつけなくなったのですが、何とも・・・。
アバター
2021/02/09 21:50
あははっ。(^^) たしかにね~(^^

いいコメンテイターはみんなお亡くなりになってるか、

第一線から退いていますからね。皆、腑抜け。

最近じゃぁ、「朝まで生テレビ」な

しっかりした自分の意見を言葉にできる人、すくなくなったなー(T_T)

アバター
2021/02/07 10:01
最近はクイズ番組増えましたね。流行なのかな。
政治的な事を流さなくて良いのでテレビ局側も願ったりなんでしょう。
テレビでどっと笑い声が入りますが、アレは「効果音」でわざわざ入れているので皆面白がっているかの目安にはならないと思いますよ。
政治に物申す的な気骨のあるテレビ局はもう無いですね。皆腑抜け。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.