Nicotto Town



原付に追い抜かれるの、そんなにくやしい?

今日も、無事に仕事が終わり、


いつものようにバイクで帰宅中、交差点で信号待ちの普通車に出くわした。

僕が交差点に差し掛かると運良く青信号になったため、

車の横をすり抜け、普通に(時速は40kmくらいで)走ってたら、

後ろからすんごい勢いで迫ってきて、

(排気音から察するに多分、全開)


僕のバイクを追い抜いて走り去っていきました。

「あっぶねーなー。もー。(><)」


いつも国道を走ってて思うのですが、

どうして普通自動車に乗ってる人って、

原付とかバイクに乗ってる人を目の敵にするん??

原付だから、側道路を走ると普通車が飛ばした石

(これが目とか顔面によく飛んでくる) や

雨の日は思いっきり水をぶっかけてくるくせ、全然謝らないし。

(ほぼ素通りされる)

逆に、こちらが石を飛ばしたら

(側道だから、車がとばした石が溜まってる為、

ゆっくり走っても石が飛んでいく)

クラクション鳴らしたり、怒鳴り声たてたりしてくるし。

怒る前に、路面状況、確認しろよ!!もう。  (`○n○´)

側道はとくに路面のジョイントの亀裂があり、

ただでさえスリップ。し易いのに。


みなさんは

車の運転、されますか?

もしされるのであれば、車で運転中、

車内からバイクで走ってる人を見かけたら、どう思いますか


アバター
2021/03/19 23:10
にもっちさん。

丁寧なコメント。ありがとうございます。

それは恐い思い。されましたね。

バイク乗りの風上にも置けない行為!です。

読んでいて憤り。感じました。

風との一体感を感じられるんが、バイクの良さなのに。

そういう人って、エンジンパワーまかせで走行ライン。汚い人が本当に多い!



そんなに飛ばしたきゃ、サーキット行けばいいのに (‘@n@’)

レースとかに出場したら、自分がいかに井の中の蛙か

体感できるのにね!
アバター
2021/03/19 23:04
シャマイムさん。

コメント、ありがとうございます。<(_ _)>

車に乗ると、その人の本性が出るのでしょうかね?

走行中に体スレスレで走り去るのは本当ーにかんべん。

そういうことを行う人って普通車の人が多いのはナゼなんだろう。・・・・

僕も仕事でたまに大型トラックに乗るのでおもうんだけど

大型からみて、普通車がゴミのようにみえるように

普通車運転してると

バイクがうざったい、ハエのように見えるのかな・・・

そうだとしたら・・・悲しいな。
アバター
2021/03/19 22:57
しゅうさん。

コメ、いつもありがとうね(^^

バイクに以前乗られてたとか!ちょっち以外でした!

どんなのに乗ってたんかな?

そう!路上駐車からいきなり合図なしで道路に走り出したり

学生やじいさまが自転車で飛び出してくるしね。(><)

ほんま、社会はバイク乗りにやさしくないよね(+_;)

パトカーも暴走行為する車にはあまり見向きもせず

ちょっとスピードオーバーした原付バイクを目の敵のごとく

捕まえるしね。

ぼくはあまりないけど、よくそういう光景、

目にするから
アバター
2021/03/18 11:52
私は逆にエンジン焼き切れそうなほどふかした原付が無理やり追い抜いて行くのを「何であんなにムキになって追い抜こうとするんだろう?」と思ってました。
走ってたら自然と原付は大抜いちゃうんですけどねぇ。
アバター
2021/03/18 06:42
うーん、嫌な思いをされましたね。
私はペーパードライバーなので車の運転はあまりしなくてバイクは何度か乗りましたが、今はチャリ専門です。
車がハイスピードで横を追い越すのは結構怖いですよ。
あおり運転が問題になっているから車の人が先に行きたいのは分かるけど、怒鳴ったりするのは問題大ありです。
クラクションはめったな事で鳴らしてはいけないのだけど警笛ではなく自分のストレス発散の道具だと思っている運転者が多いのでしょうか。
雨の日は歩行者やバイクに気をつけてゆっくり走るべきだし。
車を運転するならゆとりを持つのが最良ですけど、狭い日本、そんなゆとりを持てる人が少ないのが悲しいです。
歩行者、自転車、バイク、自動車、バスなどの大型車それぞれの車線のある広い道路なんて夢のまた夢ですが、何か良い方法があるといいですね。
アバター
2021/03/17 23:10
こんばんは^^
危ないね・・。
私は車の運転しないのですが。
てか適正検査が><酷かったww

バイクは昔乗ってました。毎日ね。
だから、てらやんさんがバイク乗られてると聞いて
どうかお気をつけてと思ってます。

路肩はまあとにかく路面荒れてるし、駐車違反いるわ
下手すれば飛び出しとかね。
バイクは生身なのでドライバーさん優しくしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.