Nicotto Town



最近の若い主婦って、本当ーにマナーが悪いよね。


身の危険を感じる為、会社の指示で今日は現場直帰。


会社の同僚と僕もずぶ濡れのくたくた。(T0T)(T0T)

高速は昼から通行止めだから、

帰りぎわ、現場近くのスーパーでなんか食べ物買おっかなー

って思って、スーパーの駐車場に入ろうとしたとたん

いきなり大型ワゴン車が店の駐車場のひさしに

合図も出さず横付け駐車!

(その駐車場は縦列駐車なのにですよ!)

後続の車もすぐ後ろにせまっていたので肝を冷やしました!!!

(小型とはいえ、重機乗せてますし、簡単に止まれない)

相方の同僚は、超ハイパーマジブチ切れ!

若い女性の子連れでしたが、超無視してました。

「謝罪くらいせんかい!!!!!」(相方)

・・・おねがい、問題行動、おこさないでー(TnT)

・・まぁ、自分も、腹の中、マグマが噴火する一歩手前ですけど(`@n@')


後、仕事中でしたが


車の進行方向に、子供が走りこんできても

最近の若い親って、止めようともしない方、多いですね。

逆に見えないでやんの的にあざ笑う始末。


本当!!!最近の若い主婦とかカップル。

マナーが非常に悪い!!!!!


昔はこわーいパパさんや、おじいちゃんがいて、

悪い事をしたら、情け容赦なくぶん殴られたものですが・・・


最近のゆとり教育の影響かな?


悲しくなります。。。。。。(TnT)





今日はさんざんな一日。(TcT)(;c;)



アバター
2021/08/15 23:38
にもっちさん。

共感して頂いて、本当に感謝です!

たぶん、親とかからあまり怒られた事がないか

親元から離れて、自由気ままにできるから 他人がどうなろうと

知ったこっちゃないって、思ってる人。


なのでしょう。


銭湯につかり、ロウリュでめちゃくちゃ汗をだして

水風呂でリフレッシューっ状態でなんとなく気持ちをなだめた、

結論です。


いつも、自分の気持ちを汲み取ってくださって、ありがとうございます

(TnT) (XcX) (;v;)
アバター
2021/08/15 23:31
シャマイムさん。

同情してくださって、ありがとうございます。

仕事が午前中で終わり、銭湯行ってリフレッシュした帰りなのですが、


本当、若い方の感性にはついていけません(TnT)

大雨で少しでも濡れたくない気持ちはわかるのですが

濡れたくないのは後続に続いていた車の方も一緒なのだと

理解してほしいです。。。。。

駐車スペースは、縦にしか止まれないよう

線引きされているのですから (TnT(TnT) TnT)

アバター
2021/08/15 23:26
しゅうさん。

コメ感謝です <(_ _)>

いや本当。事故があってからでは遅いと思うんです。

重量差からいって、死ぬのはそっちなのに。

でも、もし、事故になったら、

過失責任でこっちのほうが悪く言われるんだろうな・・・・(T_T)

どちらにしても理不尽。

大体、縦列駐車のスペースに堂々と横付け駐車する精神

理解できません。(T_T)


あっ、理不尽といえば・・・

帰宅後、TBS系のニュース番組

新情報7days ニュースキャスター (安住アナが司会してる)で

兵庫県明石市の海水浴場で

人が遊泳している側をすんごいスピードで爆走する水上バイクの映像が

流れてるの見たんだけど。

あれ、かなりやばいよ!ね。(X0X)

水上バイクってたしか・・・時速60km以上でるじゃない!?

たしか・・・行政が動いたとかなんとかいってたけど・・・


あれも非常識だなって。

ふと思い出しちゃったよ。(><)
アバター
2021/08/15 23:11
しゅうさん。

コメ感謝です!

いや、本当、事故があってからでは遅いと思うんです。

重量差からいって、死ぬのはそっちなのにね。

でも、もし、事故になったら、

過失責任でこっちの方が悪く言われるんだろうなー。(><)

どちらにしても理不尽!

ああ、理不尽といえば・・

帰宅したとき、たまたま

TBSの新情報7days ニュースキャスター (安住アナが司会やってるあれ)で

ひょうご


アバター
2021/08/15 23:05
ひなさん。

コメントありがとうございます。

まぁ、ねー(><) 怒っても仕方ないと思って

あきらめるしか、ないんでしょうか(TnT) (TxT)
アバター
2021/08/15 15:43
相手を舐め切って行動して来るんですよね。
怖そうだったり煩そうな人は瞬時に見分けてやらない。
つまりは他人とはへりくだるか見下すかのどちらかの関係しかないんでしょうね。
絶対的な価値観を持ち合わせておらず相対的にしか他人を見られない人間。
ある意味自己中の完成形とも言えるか。
アバター
2021/08/15 05:30
お疲れ様です。
大雨で大変な上、こういう事にまで会われたとは…。
少しでもゆっくり過ごしてリフレッシュなさって下さいね。
アバター
2021/08/14 22:29
お疲れ様です。
あのね。。
その手の話私も日常的に感じます。。
命亡くしてからでは遅い。。
後悔しても遅いんです。。

正直迷惑ですね><
お互いガンバです!!
アバター
2021/08/14 21:40
お疲れ様です 気をとりなおしていきましょ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.