Nicotto Town



(祝い)やっと。やっと緊急事態宣言が解除された!


今日10月1日


記念すべき日になりましたね!

緊急事態宣言が全国で続々、解除されてるみたい   




  \ (#^0^#)/    (ひゃっはーーー!♪)


今、仕事帰りなんだけど、

スーパー銭湯がこの時間でも店内に明かりがある!!

うっっれしいいいいーーーーー!

もう、2年くらい?はずっと真っ暗だったから。。。。



まぁ、ラーメン屋などの食べ物屋さんでは

やっぱり店内の明かりが落ちてる店舗を見受けられるけど


とにかく! め・で・た・い!


みなさんのお住まいの地域ではどうですか?



アバター
2021/10/08 19:13
ワクチン接種帰りです。

2回目の副作用ってこんなにツライんやね!!

いや~。観光ホテルはたっっか~いよ。

ほとんどぼったくり?


そうそう、

緊急事態宣言が解除されたんに

いまだに20時で閉店する飲食店がほとんどなんよー!こっちは。

「緊急事態宣言のため、テイクアウトのみ受け付けております」


ふ・ざ・け・ん・なーーーーーーーーー!(ToT)
アバター
2021/10/06 14:37
あはっ 近くに銭湯があるって・・・いいねぇ~
こちらでは、銭湯行こうとしたら、隣りの駅にあるにはありますが
電車乗ってまで行けないしぃ~><
逆方向に二駅行くと、観光ホテルの温泉があるのですが、高いしぃ~ (笑

お店(呑み屋)もちょこちょこ始められてますねぇ~
まっ 緊急事態宣言中でも呑めましたけどねっ
大阪十三・・・結構呑めましたよっ ^m^
アバター
2021/10/02 21:19
にもっちさん。

いつもコメントくださって、ありがとうございます。(^^

そうですね~。

僕も居酒屋とか行かないからあまり詳しくないけど

世の中が活気が少しでもでてくれるのは喜ばしいことです。  (⌒v⌒)

これで野菜の値上がりも下げ止まってくれるといいけどなー
(ってか、葉物野菜、早く安くなっておくれ~~~~(XnX) )

はやく低学年の子供たちにも、注射できる。副作用の少ない

コロナワクチンが開発されますように。  (TnT)(T_T)
アバター
2021/10/02 21:12
にゃんごろさん。

いつも気にかけてくださってありがとう~(^^

そーねー。昨日、いきなり解除されても

お店側だって、アルバイトの確保や材料の仕込みなどあるから

(とくに在庫になってるお酒類だってさばかないといけないだろうし)

大変。だろうな・・・。

気温もだいぶ落ち着いてきたみたいだし。
(でも天気予報ではまた。暑い日日が来るとか報道されてるから心配だけど)

ま、明日は露天風呂にザンブリ~浸かって

の~~~~~んび~~~り

しよっかな  (^^;>>
アバター
2021/10/02 21:06
mari-naさん。

コメントありがとうございます。

お久しぶりです (^^♪

おおっ!その様子だと昨日 10/01(金)のお昼?夕ご飯?は

ゴージャスだったんだろうなー  (# ^c^ #)
アバター
2021/10/02 05:26
引きこもりしているので夜の営業がどうとかは正直余り影響してないし気にも留めてないけど、世間ではやはり人出が増えたみたいですね。
札幌のススキノ界隈でも賑やかになったようです。
まぁ・・・ワクチン接種が進んで来たしな。
アバター
2021/10/02 00:15
街に活気が戻るのは嬉しいことですね
ゆっくり温泉楽しんでください♪
でもしばらくは様子をみながらにします…徐々に平常に戻れるといいな
アバター
2021/10/01 22:10
出前もする料理店が2か月ぶりに再開しました。早速、今日は、天丼とかマグロ寿司とか家族や親戚の分まで
いっぱい頼みました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.