Nicotto Town



俺は大丈夫。まだ、がんばれる。がんばるんだ!


最近、朝晩の冷え込みが堪えますね。


これだけ寒くなってくると山々も色づいてきます。

最近だと、福岡県の矢部村あたりにある日向神ダム付近ですが

見事な紅葉がみられます。

ぼくの現場帰りの癒しスポット♪

紅葉の名所といえば朝倉市にある秋月城跡が有名ですけどね。



昨日(11/5)のことなんだけど、

毎日の無理仕事で心身ともにクタクタ。

めずらしく仕事が速く終わり、「今日はもうあがっていいよ~」

と言われたので

仕事帰りに温泉に入ってきました
(現場が大分県の鉄輪ってところだったので)
 (こっちは入浴料がやすい!ですね!!)


汗を流し、ゆっくり湯船に浸かる俺。

体を大の字に伸ばし、

目、鼻、口だけ水面に出し、じっと空を見上げる。

水中のため、まったく音が聞こえない中

「ドクン!ドクン!ドクン!」と心臓の鼓動が鳴り響く。

・・・「俺は生きてる!

俺はまだ大丈夫!まだまだ俺はやれる!やれるんだ!!」

なごりおしいかったばってん、その温泉を後にして

急いで高速道路に向かったんですが

例のごとく、筑紫野インターの大渋滞につかまり

家に着いたのは夜0時近くになってしまいました。

・・せっかく現地の方が疲れてる俺をみかねて?

早く上がらせてくれたのにーーーー(TnT)(ウウウ・・・)


ちゃんとまっすぐ帰ればよかった・・・・



みなさんは、「もうだめ。倒れる!」(ToT)(XoX) って体調の時,


どうやってモチベーション。保ってますか??(≧o≦)(;o;)(ToT)

アバター
2022/03/30 23:19
しゅうさん

返信ありがとう~♪

おおっ!MXテレビ見れるん♪♪
だったら、ぼくが勧めたアニメ。確実にみれますよ。

今回、全く期待してなかったのに、クオリティがハンパなかった

「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」

も 見れるじゃないのん♪(^v^)0
アバター
2022/03/21 22:24
てらやんさん
こんばんは^^

MXテレビみれるよん^^
そいえばアニメやってるかも。。

てかww↓すんごい美味しそうなお話!!
食べたくなっちゃうw

温泉いいですね。。
露天が好きです。空見てほしと月と眺めて。。幸せになりますw。

何時も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
またねん(*'▽')/
アバター
2022/03/03 22:56
ゴールデンになってからちょっとクオリティも下がってる感じするんですよね…
深夜枠の方が楽しかったですよね
男子ごはんは少しこなれした感あります(笑)お勉強してますね
アバター
2022/03/02 23:20
hou ! ほう!

「おかえりパイナッポー」(^v^)フフッ いいフレーズ♪

食べてみたいなー(^v^)

「家事ヤロウ」

火曜日のゴールデンタイムに移動しちゃったから全然見れなくって (TnT)

深夜に見てる料理番組が、テレビ東京系列の

「男子ごはん」しか見れなくって・・

(でも、なにげに作る料理のクオリティが高く、よく参考にさせてもらってます。)(^^;>
アバター
2022/03/02 23:14
返信が遅くなって・・・

いつもいつもすみません。にゃんごろさん。

納豆ー。うん。よくたべますねー(^^;>>

おもに、溶き卵に白菜キムチとしらす干しの中に

納豆をいれ、熱々ご飯の上にかけてたべるのがセオリーですねー。(^v^;;>

小粒の納豆が好きです。

さらに腹がオナカペコペコ・ペコリーヌ状態のときは

豚と鶏ミンチをオリーブ油でぽろぽろになるまで中火で炒め

砂糖、赤味噌、タバスコを混ぜたものを少量の水と酒で溶いたものでさらに炒め、

挽き割り納豆を加えて炒めて作る

スタミナ納豆を食べてますよ。(^v^)
アバター
2022/02/27 00:55
先日家事ヤロウの特番で今までのベスト料理をみました
IKKOさんのおかえりマンゴーをアレンジしておかえりパイナッポーを作ってみました(笑)
ヨーグルトにドライパイナップルを1つけるだけなんですけど生より味が濃くなり美味しかったです♪
1位の上白石萌音さんの簡単豚キムチは真似してよく作ります
時間なくてもしっかりご飯食べてくださいね
アバター
2022/02/15 00:11
薄切りにすれば時短になりますもんね
スライサーいいですよねぇ♪

納豆をそのまま食べようかなと思ったんですが油揚げがあったので半分に切ってその中につめて楊枝でとめてごま油で焼きました(ネギがあれば最高だったけど)
立派なおかず♪つまみとしてもいいかも
そういえば納豆は食べられますか?
アバター
2022/02/14 22:59
返信が遅くなってごめんなさい!

にゃんごろさん、コメントありがとうございます。

ぼくのつたないレシピが参考になったみたいでよかったです(><)

最近、夜が冷え込むので僕はもっぱらお鍋。
ダイソーで買った
ニンジンや大根を平べったく麺のように切る道具が大活躍です♪(^^;>
アバター
2022/01/20 00:58
プラス副菜レシピありがとうございます
下ゆでニンジンのそのひと手間!すばらしい…ちょっとしたことだけどおいしくいただけそう
真似してみよっと(笑)
うすいのがからみやすいのでしゃぶしゃぶ用とか切り落としの安いとかなんでも
とにかく野菜と一緒に食べるのがいいですよね
お腹あたためましょ♪」
アバター
2022/01/19 23:00
にゃんごろさん。
コメント、ありがとうございます。

豚キム!!!いいっですねー!

僕も大大好物ですよー。
キムチのさわやかなすっぱさが
ジューシーな豚肉にぴったり!!

豚肉は何を使ったのだろう?
僕は豚バラ肉といいたいとこですが
高いので、もっぱら豚肩肉。

白菜キムチと長ネギ、下湯でしたニンジンの拍子切りしたものを
たっぷり入れて

ささっと炒めて食べます。

胃が疲れている時は最高です♪(^^

アバター
2022/01/18 00:31
スーパーで豚肉が安かったので豚キムチ炒めを食べました
生姜焼きも好きなのですがちょっとお疲れの時はからだにいいです←ビタミンBのおかげかな?
先日職場が一緒だったお友達と焼肉ランチに行ったのですが上質なお肉でみんな上機嫌(笑)で楽しかったです
お店を探してくれたグルメの子がデザートと乾杯用1杯付のコースを半額で見つけてくれました♪

アバター
2022/01/10 23:02
にゃんごろさん

あけましておめでとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

もうねー、毎日さむい!!
出勤、帰社がつらいです。
バイクですからねー。しかたなか (TwT)

毎年おもうことですが

新年のあいさつとはいえ
一箇所に
ようわからん輩が大量に押し寄せ
自分の願い事を言って帰る

その言葉を一生懸命聴いて
その人間の願い事を処理する神様

たいへんだよなーって

しみじみ感じます。

ぼくだったら
「もー、無理ー!!」

ってサジなげちゃうもん!(><)

ぼくもあまり手の込んだ料理。服の繕い物は苦手!!

でも

貧乏だけど、どうせ食べるなら美味しく食べたい!
って思いながら料理してます。(^^;>>>

がんばってくださいね!

あ!そういえば
月曜日は深夜0:00から
テレビ東京系列で
「男子ごはん」が放送されるんだったーーー(((><))

急いで帰らねば!

にゃんごろさん。

なかなか返事が返せない僕ですが
今年も仲良くしてくださいね~(^^;>

全国のあちこちで
オミクロン株の感染者が急拡大してますから
お体、気をつけてくださいね。
アバター
2022/01/10 22:49
しゅうさん

あけましておめでとうございます(^v^)

今年もよろしくね!

新年早々、コメントくださって、いつもありがとう!

僕の情報が役に立ってうれしいです。

あ、そういえばテレビ東京で
深夜2時に 「プリンセスコネクト! Re:Dive」
の2nd season が始まります。

こちらもお勧めですよ~(^^

全国のあちこちで
オミクロン株の感染が急拡大しています。

気をつけてくださいね! ((ToT))

今年もしゅうさんにとって
良い一年になりますようお祈りしています。
アバター
2022/01/06 17:08
よきお参りされましたか?よい年になりますように(*''▽''人)
寒い時期ですので温んでくださいね
階段頑張りましたね(笑)大体神様は山の高いところにおられ様子をみてるのかな???

食材も色々試してみますね
なんせ料理は苦手なのでなるべく時短で美味しいものを~~~
やっと冷蔵庫のありものでなんとかなるを学べてきました(笑)
だから家事ヤロウはなるべくみてます


アバター
2022/01/05 00:18
てらやんさん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

今日からお仕事なんですね。
お疲れ様です。

こちらでは呪術廻戦は10日にTBSでやるみたいですw
TVerで検索したらありましたっ!!
教えてくださりありがとう。
録画して後から見ます。
楽しみだわ。。

バイクは寒くて辛い時期ですね。
お気をつけくださいね。
ガンバですよ~。
アバター
2022/01/04 23:31
にゃんごろさん。

コメント、ありがとうございます!

えええーーーーーーっ!

生のうどんや生ラーメンの麺が一袋100円もすんのぉーーーーーーーーー(((@o@)))


た、高けーーーーーーーーー\(((@o@)))/

福岡県のイオンやマックスバリューでも50円くらいなのに!
(それでも高く感じるのにな)

う~ん、それじゃあ、乾麺の袋麺のほうが安く買えますか??

お鍋に乾麺を入れて煮込んでも中々良い感じに美味しいですよ!

時間はかかりますけど。。。

12月の年末だとみんな仕事がピークきてますからね。

熱いお風呂に入って、一刻も早く。

疲れを取りたいのでしょうね。うん。


今日、やっと初詣、終わったのですけど、

どうしてこう。神社って階段が多いのでしょうねー。

それとコロナパニックが続いたせいで

どこも手水の所においてあるひしゃく。

なくなりましたねー。

手水の作法に気を使わなくていいから、

助かるんですが、どこか寂しく感じるのは自分だけでしょうか。
アバター
2021/12/20 22:32
誤字ありましたけど失礼しました
アバター
2021/12/20 22:31
1軒スーパー行ってきましたがちゃんぽん玉残念ながらありませ用んでしたw
もしかして吸収限定とか???
うどんとかラーメン用はありましたが100円近かったです(笑)←これはたぶん普通
食べてみたいです♪

からだが冷えてしまって肩こりがきついので今日時間つくって温泉に行ってきました
末梢神経はすぐあたたまるので指先はシワシワになるの(笑)だから出たり入ったり繰り返し…
大好きな寝湯では40分も眠り姫状態で(笑)おかげでからだぽかぽかでーす^^♪
月曜日なのにすごく混んでてびっくりでしたけどみんなお疲れモードのようでした
おかげで
アバター
2021/12/20 00:18
ごはんは腹持ちがいいから出来るときに多めに炊いて冷凍か
レンチンパックご飯も結構おいしいですよ…鍋に雑炊でしっかり食べてね~
ちゃんぽん玉ってあるのね…スルーしてた(笑)みてみます^^
雪の心配もしないとならない季節ですね
バイクや車の運転に気を付けてくださいね
アバター
2021/12/19 22:18
にゃんごろさん。

コメントありがとう!

そ~ね~。最近、僕も手抜きしてほとんど鍋料理デス  (^^;;;>

大体市販の鍋汁を沸騰させて、
白菜、ニンジン、千切りこんにゃく、エノキ茸、豚バラ肉をぶちこみ
灰汁を取って食材全体に火が通ったら
ちゃんぽん玉をぶちこんで食べてます。

チャンポン玉って何処のスーパーでも1袋20円くらいだから
よく食べてます。

最近、仕事がつらく、ご飯炊く気力が出ないもので・・・(><)

サウナはいいです。特にこの時期は芯から温まるので

アッいですよーロウリュ (笑)

まー、短時間しか入りませんけど。
ダイエット目的じゃないし。
長時間入る根性もない。(^^;;>>>>

そうですね、岩盤浴が出来るところが見つかったら
挑戦してみますね。 ((^v^))
アバター
2021/12/19 00:41
コーンスープいいですね♪少しあったまりましたか?
急に寒気がきたもので気持ちが追い付いてなくて(笑)←冬はこういうもんだけど
毎日のように何かしら鍋orコンソメ系野菜スープor豚汁というローテーションです
少し慣れてきて作るのが早くなりました♪

サウナは入ってるんですね
しかもロウリュウってすごいですね~熱いですね
外での休憩は大事だなって思いました…体の疲れがわかりますよね
機会があれば岩盤浴も体験してみてください
芯から温まるのが気持ちいいですよ♪
アバター
2021/12/18 23:30
にゃんごろさん。
コメント、いつもありがとうございます。(^v^

ぼくもねー、水風呂は苦手!
なので、10分間サウナ(ロウリュ)に入った後は
もっぱら、ぬるめのシャワーで汗を流した後、

お外のベンチでの~んびり、寝てます。(^v^;>

岩盤浴は入ったこと、ないんですよー。
スーパー銭湯にないもので。

温泉には~、そうねー、やっぱり見かけないかも (><)
アバター
2021/12/13 00:34
温泉にちゃんこ鍋いいですね♪少しリフレッシュできたでしょうか?
あたためはやっぱいいですね
年内あと2回くらいいけるかな~という感じです^^
岩盤浴もいいですよ
サウナもいいのですが水風呂が苦手なので整いまでまだ時間がかかりそう…挑戦中!
アバター
2021/12/12 00:11
にゃんごろさん。(^v^)

コメント、ありがとうございます。
う~ん、まぁ。明日はのんびりしたいかなー。

ほう!2回も日帰り温泉行かれたんですね。
温まれましたか?
アバター
2021/12/12 00:02
今週もお疲れ様でした~よく頑張りましたね
明日は少しまったり出来そうですか?
いろいろ気になることは多いと思うけどオフにもしないといけないし…
寒くなってきてるのでそれだけ気をつけてくださいね
ちなみに今週は2回も日帰り温泉に行ってしまったw
からだの循環が悪い気がしてて自主練のようですよ(笑)冬は苦手だー
アバター
2021/12/05 22:58
しゅうさん。こんばんはー。(^v^)

コメント、いつもあんがとうね!

「鬼滅の刃、遊郭編」の放送が迫ってるから

これから、大急ぎで帰ります。

めちゃくちゃ楽しみなので。


しゅうさん、

がんばってね!!!!!!!

なにもしてあげられないけど、強く生きてくださいね!!

でも、無理だけはしないでね(TnT)


応援してます。L(^o^)」
アバター
2021/12/04 23:20
こんばんは^^
遅くまでお疲れ様でした。

鬼滅の刃がいよいよ明日から。。
オンタイムでは見れないので、なんでも録画ですw
物凄く楽しみですね^^

心配してくださりありがとう。。
どうにかがんばって今を乗り越えていかなくちゃ。。
てらやんさんも、無理しすぎるのは後からつけが回ってきますから。。
お互い頑張りましょうね。

ではおやすみなさいませ
よき夢を
アバター
2021/12/03 05:16
シャマイムさん

いつも丁寧なコメントくださってありがとうございます。

返事がいつもタイミング悪くってすみません。

あのときはもータイミングが悪くって(X_X)
体、すっかり冷えてしまって、
ついつい、インスタント甘酒。飲んでしまいました (^^;>>

たしかにねー、
人前で倒れたら周りに迷惑、かけちゃうもんなー(T_T)

そんなこと、ないない。
気を使っていただける。

これが一番救われることですから(^^;;>>
アバター
2021/11/25 06:59
お疲れ様です。
北日本では雪が降っているとの事ですね、ホント寒いです。

それにしてもせっかく紅葉と温泉で疲れを癒されたのに渋滞につかまってしまったとは(T_T)。
次の機会にはゆったり楽しめると良いですね。

で、体調が悪い時は私の場合は「あ、まずいかな」と思ったらひどくなる前に申し出ます(*^_^*)。
人前で倒れたくないので・・・。
参考にならなくてごめんなさい。
アバター
2021/11/18 21:24
明日の夜はどちらにおられるんですか?
明日はほぼほぼ皆既月食らしいので・・・温泉に浸かりながら月を観るのもいいかもですねっ
おちゃけ呑みながらぁ~お月見^^

   あっ温泉だと車で行かれるでしょうからダメですねっ
アバター
2021/11/08 01:07
てらやんさんの銭湯帰りコメントにいつもうらやましいって思ってコロナが落ち着いたら絶対行こうっておもっていたのでにゃんもお疲れモードが否めません(笑)
でも近場でも楽しめているのでお仕事以外の環境から切り替えて食べ比べ入り比べ?とってもよいです
うまく明日に繋げていけるといいですね
寒暖差が大きい時期ですのでケガなどには注意されてくださいね
アバター
2021/11/08 00:56
疲れていると呼吸が浅くなって脳が酸欠になって思考が回らないと体力的・精神的にしんどいですね
1日でできたことではないので体が重くて仕方ないでしょう?
みなさんがコメされてるように何かするか?何もしないか?(笑)
何もしなかったことについては時間を無駄にしたと思うのではなく今はこれが大事と思うことです
行き詰まると思うようにならないし新しいことも生まれない‥ゆるい限界みたいなもの(仮)あっていいのでは?少し自分を甘くすることですよ
渋滞で大変だった時間もいい湯には入れたぞと1つはいいこともあったはず(笑)
逆に他のことをがむしゃらに頑張って達成感を上げて自分を褒めて気持ちの肥やしにする
さーどっち側なのかな?
頑張りすぎないってほんとに難しいバランスですけどゆっくり呼吸して酸素取り入れてくださいね
ちなみにDVDみながら泣くっていうのも有…たまには涙腺のお掃除もいいかもです
アバター
2021/11/07 15:39
素直に倒れる。
だってもう頑張れないモーン。
頑張れば頑張るだけ、「あら、大丈夫じゃないw」と言って更に無理を押し付けられる事を繰り返されて、我慢しても唯々自分が犠牲にされるだけなんだと悟ったので。
アバター
2021/11/07 10:07
お早うございます。温泉は良かったのにね。渋滞は予測できないからしょうがないよね。
モチベーション、あまり考えたこと無いけど。好きなことをするのかな?
本を読むとかテレビの録画を見るとか。ゆっくりができない方なので どこか動いてるのかな?
と思います。
アバター
2021/11/07 01:45
お疲れさまです。

疲れている時は余計に疲れるお掃除とかをしちゃったりします。
疲れている時は神経も疲れているような気がして……。
何か、無心になれるようなことを求めているのかもしれません。

温泉良いですね。
遅くなってしまって大変でしたでしょうけれど……
神さまが下さったご褒美かもしれませんね。
アバター
2021/11/07 00:42
しゅうさん。

いつも心のこもったコメントくださってありがとうございます。

そうだね!たしかに!!。

胸に手を心臓付近にあてて、ゆ~~~っくり深呼吸したら落ち着く。

うん!

がんばります!!!

とにかく休む!

基本だけどとっても大事!!

いつも良いコメント。ありがとね!!!(T_T)(;v;)
アバター
2021/11/07 00:34
アリスさん

早速のコメント。ありがとうございます。

ん?温泉で具合悪くなってませんよ。

気を使ってくださってありがとうございます。

ただ


この連日の仕事量で心身ともにクタクタモード

になってるだけなもので、なかなかゲームに入れないんですけどね (TnT)(TnT)
アバター
2021/11/07 00:28
お疲れ様です。
水分とってしっかり寝ます。
食事は1食くらい抜いて水分大事です。
兎に角しっかり寝ます。

寝るときに自分の胸に掌を当てて温もり感じたら
大丈夫って言いながら自分に言い聞かせます。

これ何度もやって乗り越えて今があります。
休むことが一番です。
おやすみなさいませ。
アバター
2021/11/06 23:43
温泉で具合が悪くなったのでしょうか?
その後渋滞も、あり、大変だったのですね。
お大事になさってください。
ご無事で何よりです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.