Nicotto Town



そんなに人を殺したいのか!あんた達はっ!(怒)


昔、おじいちゃんからよく

ソビエト人(今はロシア人ですね)は
いかに強欲で図々しいか、いかに非道な事したのか
よく聞かされたけど(戦争に行ってましたので)


子供の頃の僕としては、
あんなに新体操やアイススケート、バレエの演技をする国の人が
そんな非道なことするはずないんじゃないの?って思ってたけど、

最近、連日報道されてるウクライナ進攻のニュースを見ていると
やはり、おじいちゃんの言ってたことって間違いじゃなかったって
思えてくる。。

あんなに美しい国だったウクライナの都市の建物、ショッピングモール、
戦闘に参加していない一般市民が住んでる住宅をボコボコに砲撃。
マンションを丸焼きにして、

車で非難してる市民を無差別に射殺。

地下に非難している若い女性や子供を引きずり出し
さんざんレイプした挙句、髪や肌をナイフで切り刻んで殺すとか

ベラルーシだったっけ?
盗んだお酒やエアコン、車のバッテリーを現地の宅配便で送るとか
(ロシア側はロシアの軍服着た役者が演じているとか言ってますが
・・じゃあ、あんたらは戦場に役者を連れていくんかい!(怒り!)

・・・

マジでありえん!!!
か弱い女性にそげんことするとは何事か!って
昨日のニュースみて、はらわた。煮えくり返りました。さすがに!


あと
日本の企業が撤退した後の店舗を
名前を変えて日本の店舗を、無許可で営業するとか
(現地のロシア人は、サービスが大事なんで、
だれが商品売ろうが関係ないとか言ってましたし)


・・ロシア人ってどんだけ人を痛めつけ、殺せば気が済むの!?
いや、本気で。

ロシア本国ではロシア軍やプーチンを称えてるそうじゃない?
あきれすぎて、物が言えません。


世界の国々もなんだか本気で戦争を止めようって
思ってないんじゃ??



ロシアがレアメタルの重要な輸出国だから
(あれが無いと、携帯電話、パソコンの集積回路や基板が作れませんし)

本気で「ウクライナを助けよう!非道なロシア人から
    市民をまもれ!」
って思っていたのなら

全世界が一丸となって各国の軍隊がウクライナに集まっていたのなら

ここまでロシアの好きにはさせなかったって思うのは

僕だけ。なのでしょうか?(TnT)

ウクライナの人になにも出来ない自分がほんとうにくやしい。。










アバター
2022/04/20 00:12
シャマイムさん。

共感してくださって本当にありがとうございます。

戦争に勝った国特有の現象なのでしょうか?

大国のおごりなのでしょうか?

なぜ無抵抗の一般市民をああも無惨無慈悲に殺せるのかわからない・・・

まるでシューティングゲームのよう。

殺しを楽しんでるとしか・・・思えません。

日本の会社もそうですが、

お金や資源などの力を持った人間は何をやっても良い。

そんな風潮、一刻も早く。

なくなってほしい・・・・・・・・・(((TnT)))


助け、助け合うことができるのが人間のいい所なのに。。。


これじゃ動物以下だ。。。
アバター
2022/04/19 23:52
にもっちさん。

そうですよね!

最近、とみに思うのがロシア市民の非常識さ!

ほとんどの国民が今回のウクライナ進攻を称えてるって報道を聞いたとき

今回の行為を至極当然のように考えてる国民性?

・・・頭、おかしいよ。

まるで鎌倉時代の元寇か、ナチスドイツのポーランド進攻のよう (((`@"@')))

子供や女性を痛めつけて殺すとか絶対に。絶対にゆるせん!!!!
アバター
2022/04/19 23:44
のたもたさん。

初コメント、ありがとうございます。(><)

もう亡くなったんですけど、いいおじいちゃんで、
よく焼き物の茶器とか教えてもらったっけ。。。

ぼくはそんなに悪い人ばかりじゃないとはおもうのですが・・・

でも今回のウクライナ進攻や漁船の拿捕とかのニュースを聞くと

たまらなく。

怒りがこみあげてくるんです。


共感してくださって、ありがとうございます。

一国もはやく。

ウクライナが元の平和で美しい町並みに戻りますように・・・(((TnT)))(((TnT)))
アバター
2022/04/15 05:25
ウクライナの11歳の体操選手(女の子)も家族と共にミサイル攻撃で亡くなったと聞きます。
本当に酷い事です。
また連行されたウクライナの人々は極東やシベリアに送られているという話も聞きます。
第二次大戦直後とまるで変わらない事。
このような事が何故まかり通るのでしょうか。
広島では米国の核実験への抗議の座り込みを行っていますがこの状況ではどうしようもないです。
核以外の抑止力がないのは悲しいですが・・・。
アバター
2022/04/13 11:57
ロシアが侵略国でしている略奪、レイプ、虐殺はロシアの伝統らしい。
攻め入った国の物は全部自分の物だとして戦利品として持ち帰る文化らしい。
レイプ、虐殺も攻め入った国の人間は自分達の所有物として何をしても良いと言う心理があるそう。
大昔の部族のやったりやられたりをそのまま受け継いできている国、ロシア。
他の国々と1000年位時代がずれているのがロシアの今。
そんな国が核やら、サリンやらを持っている。
怖ろしいよね。
今回はウクライナの東側を何としても陸続きで占領したいのでロシアなりふり構わず。
当初の「これは侵略ではありません」なんて言い訳も何処かに飛んじゃったよ。
ウクライナの東をかすめ取ったら、今度はジョージアの様に「這う国境線」作戦で徐々に占領地域を拡大させるかもね。
ロシア人は残虐で強欲です。そして非常識。
アバター
2022/04/13 01:13
おじいちゃんの言っている事は本当だと思います。
私の知人の叔父さんも旧ソビエトのシベリアに抑留されてました。
本当に酷い扱いを受けたそうですが、もっと恐ろしいのが同じソビエト人の社会主義に反対する人を捕まえてする拷問だそうでした。
更に北海道には大勢の北方4島から逃げて来た人達がいて今のウクライナで起きている事が其処でもおきたそうで証言しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.