Nicotto Town



みなさん、電気毛布ってどう洗濯してます?


いや~、きょうも一日暑い暑い。(X_X)


もうそろそろ、冬物を仕舞う季節になりました。

明日も一日、天気いいみたいだし、布団でも洗濯してみよっかな。

ただ、毎年のことなのですが、電気毛布の洗濯で苦労してるんですよー。

大きさは 140x80cmくらいの電気毛布使ってるのですが、

まず、大きなタライにアリエール洗剤をいれて

15分くらい手もみ押し洗い。

2分きれいな水ですすぎ、手で軽く脱水。

レノア柔軟剤に30分浸し、また手で脱水。

ベランダに干してるのですが、

とにかく手で毛布を脱水するのが一苦労!!!

洗濯機で洗えたらよかばってん、中の電気コードが断線しますし・・・


(ToT) (T0T) (;^;)

みなさん、電気毛布、どうやって洗濯してますか??

ちょーっと、気になって。

よかったら、教えてください。  <(_ _)>


洗わなきゃ楽なんだけど、

自分、重度のダニアレルギーだもんで・・・(XoX)


アバター
2022/06/02 01:16
しゅうさん♪

ううん。僕のほうこそだよ (((XvX)))
気をつかってくれてありがとう!

今日からカップ麺とか小麦製品がいろいろ値上げするから・・(泣)

お互い、がんばっていこうね!

おやすみ~(^v^+)
アバター
2022/05/30 01:07
よかったぁ^^
実はずっと気になってて。。

お互い色々なことがあると。。
めげずに頑張ろうね。。
お仕事頑張ってくださいね。

おやすみなさい。
アバター
2022/05/29 23:21
しゅうさんへ

アイテム倉庫に入っていた
「聖なる番人の怒れる雷(黒)」って

しゅうさんが送ってくださったのですね!

ありがとうございます。
(^v^;>


気を使わなくてもいいのに。
(^x^)>


大切にしますね (^v☆)
アバター
2022/05/29 23:15
しゅうさん。

こんばんは。(^^
お元気、されていますか?

ワンコちゃん、だいぶ体調が戻られたみたいですね!
よかった。本当によかった(TvT)

そうね・・・年取ってくるといきなりペタンコ座りしちゃうからね。
しかたなかです。(TvT)(T_T)

昔飼ってたワンコ思い出しちゃったい。
目頭が熱くなってきちまいました。
アバター
2022/05/22 23:23
てらやんさん^^
こんばんは^^

コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
愛犬も大分落ち着いてきました。
夜中に数度起きることはありますが。。
お腹も落ち着きました。

歳なので散歩の帰りに座り込んでしまうこともあります。
雨の時は抱っこで帰りました。
今はずっと一緒に、時を過ごすのがよい気がします。
気にかけてくださりありがとう^^

電気毛布丁寧にお洗濯凄いです。
私も長年電気毛布を使用してましたが、歳と共に喉が乾燥するようになって
止めました。

ガチャで雷がダブったのでプレしたのですが
届きましたかぁ?
以前いただいたままでしたので。。
アバター
2022/05/22 22:34
にもっちさん。

丁寧なコメント。ありがとうございます。

いつもすみません <(_ _)>

いいえ、そんなことないない (^^;>

返事をくださる事がすごくうれしいんですよ ((^^))
アバター
2022/05/22 22:32
シャマイムさん

さっそくのコメント、ありがとうございます。

なるほど、バスタブを使うのか~(`@o@')

そうなんです!そうなんですよ!!

温度調節のいコントロールユニットを繋ぐ

コネクターの周辺に水が付かないよう、細心の注意を払って洗濯してるのですが

やーっぱり、多少はついてしまうんですよねー。

だから、洗濯後は1日かけて干してます。(><)

毛布などのウール製品の洗濯は本当にメンドい・・・・・(><)

毛布に湯たんぽ使われているとのこと。

たまに火傷しません?

小学生の時、湯たんぽ使ってなったことがあるので。

心配・・(><)
アバター
2022/05/22 08:57
そもそも使った事が無いので手もみでも洗えると言う事にびっくり。
ごめんねー全然参考にならない人間で。
うん、てらやんさんの方法が間違いなくて良いと思いまーす。
アバター
2022/05/22 06:10
アレルギー辛いです。
しまい洗いは特に肝心ですよね。

毛布のしまい洗いは大体広いバスタブでしていますが電気毛布は難しいですね。
洗濯機は本当まずいですし。
毛布についている説明マークを参考にしているのですが、自分は普通の毛布に湯たんぽで暖をとっていますので…。

てらやんさんは電気毛布の説明書に沿って洗っておられるのでしょうか。
とても丁寧にされているようですね。
陰干しとかしなくて良いなら日光でダニもほとんど退治できると思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.