Nicotto Town



今度の参議院選挙、NHK党なんとかがんばって!


でもなー

生活に直結するような、具体的な政策
なーんにも掲げられてないんだよなー(TnT)

せめて
「生活困窮者からも、
 受信拒否者からも一律に受信料金を接収する
 今の制度はやり方はと思いませんか?
 
 そもそも受信料の徴収は国民の義務であるは
  NHKが勝手に言い出したことがそのまま法律化されたもの。

いまこそその制度を変えていこうではありませんか?」

ぐらい言ってほしいものです。(><)

二の次には「NHKをぶっ壊すぞー」
とかいってて、自身は不祥事は起こすし・・・・

NHKは壊さなくてもいいので
(かなり良質な番組もたくさん作られてますし。)

でもせめて、

NHKの番組を見たくない人もいますから
見たい人だけ見れるよう
スクランブル放送形式で放送できるように働きかけてほしい。(TnT)(TnT)

自分も生活が苦しく、NHKを見てないのにもかかわらず
毎回、法律を盾に受信料請求され、
あまりにも強引な徴収をされたので
泣く泣くテレビを廃棄した経緯があります。

(ネットカフェを利用するきっかけでもあります。
会社の食堂のテレビ、新聞以外に情報を得る手段がないので)

テレビつけたら見られるようにしてるから
あんな横暴なやり方ができるのでしょうから・・・・

受信料が簡単に支払える人がうらやましい。(><)



自分も好き好んで
あんなに咳き込んだり、いびきがうるさく

換気の悪い
(外気を取り込まず、喫煙、禁煙関係なく開け広げ、
業務用扇風機で空気をかきまぜることで換気と言い張る店側)

(だから長時間居ると喉が痛くなる)

長時間滞在したくありませんし・・・・・(ToT)

まぁ、ジュース等の飲み物はただ
100円カレー・うどん(1回のみ)とか
メリットはあるんだけど・・・(><)


アバター
2022/07/07 01:18
にもっちさん

コメありがとう(TnT) ございます。

そうなんですか!?

でも、テレビ見てないって言っても

「携帯電話、持ってるでしょ?」で結局、受信料払わされるから。。。

なしのつぶて。(ToT)  !

「視聴料」ではなく「受信料」と言い張るNHKの集金人

うまいこと。いうものです。(激怒り)(TwT)
アバター
2022/06/26 09:40
NHK今でも生保からは取り立ててませんが?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.