Nicotto Town



参院選の議員さんって物忘れひどいの?(`@n@&...


参議院戦も熱を帯びてきましたね。


てゆうか、こういう選挙戦のときだけ

議員の人、働いてるように見えるのは僕だけでしょうか?

昨日のニュースで街頭演説中、気になった選挙公約があったのですが、

どこの政党の人だっけか?

「原発は安全」などと訴えてる議員さんいましたが

「「あなた、いちえふ(福島第一原発)の事故のこと

もう忘れてしまったんですか!!

廃炉作業にどれだけの人が苦労されてるって思うんですか?

福島県双葉町の人、自宅をやむなく解体し、

いまだに故郷に帰れてないんですよ。」」

強く言いたい。


原発発足当時の議員が言ってた

「安価で安定的。ゴミも出ないクリーンなエネルギー」

と言ってた頃とまったく進歩してないのが

本当、不愉快。


ジブリのアニメ 「天空の城ラピュタ」の飛行石みたく

核分裂の巨大なエネルギーを結晶化、好循環で運用し、

かつ大気に触れたら水のような無害な廃棄物になる技術も

まだ確立されてないのにね。


まぁ

宇宙人みたく?
強力な放射線にも適応した身体に遺伝子改造したりするなら

少しは現実味が出るでしょうけど。




今月の電気代金・・・・つらいな・・・はぁぁー(ToT)




アバター
2022/07/07 01:23
にもっちさん

いつも丁寧なコメント。ありがとうございます。

ほんとにね。(TnT)
ゴミも出ないクリーンエネルギーってこと自体、無理があるの。

「鋼の錬金術師」じゃないけど、
世の中、等価交換で成り立ってるんだから、必ず廃棄物が出るって。

それが現在生きている生物にとって
有害か、無害か。
それが大事なのに・・・・・・
アバター
2022/06/30 17:51
ゴミも出ないクリーンなエネルギーって・・・ごみ出るやんねぇ?
そのごみを埋める場所を探してさ迷っている最中なのに。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.