Nicotto Town



まさか自分がコロナに。その3


続き


「携帯電話料金の支払い」ー外に全く出られない為、電話料金がかさみ、いつ電話が   
             止まるか冷や冷や!でした。実家や会社、保健所など連
             絡しないといけませんし。
「フリースのベストかジャージ」ー冷房が効いてるので半袖だと寒かった!
                (+蓄冷材+ホッカイロ・雑巾(3枚))
「カンロのボイスケアのど飴or龍角散のど飴。
または、響声破笛丸料エキス顆粒orキレイキレイうがい薬」ーのどのケアに重要。
「DHCのマルチミネラルや野菜エキス。マルチビタミン」ー体調維持。(とても不足                                                                                   しやすい)
「3mくらいのテレビ用イヤホン+2mの電源タップ(コンセントが動くタイプ)」
               ー携帯の充電器とドライヤーの併用がしやすい
「白の布ガムテープ+セロテープ」ー物の固定やメモに重宝
「A4サイズのクリップボード+コピー用紙」ー検温・血中酸素濃度・脈拍測定に必須
「消毒用アルコール+綿棒」ー耳掃除だけでなくコンセント周りの掃除に重宝
「黒ボールペン+マッキー極細の黒」ー書類の記入や名前書きに便利
「スリッパ」ー食事の受け取り等で必要かも。足指も痒くならないし。
「折り畳み傘もしくは雨用のポンチョ」ー雨具は必須。
「ハサミ」ーあれば便利かも。いろいろと。
「DVDプレーヤーとかゲーム機」ー施設内TV、毎日ニュース番組ばかりで飽きる
「消臭スプレー」ートイレの臭い、空調の臭い消しに欲しかった・・
「サカエ式ハイラック350型などのN95規格のマスク」ー咳する人が多すぎ、怖い
「カッターナイフ・LED懐中電灯・拡大機能のある手鏡」ーあれば便利。

今回は急遽の入院だったため、本当に不便でした。
まだ感染してないみなさん。
もし感染入院する事になったら、参考にしてくださいね(><)

 

アバター
2022/08/29 21:47
てらやんさん コロナで入院してたのですね 無理せずお過ごしください~



アバター
2022/08/26 22:17
アリスさん

すみません!!!!
何度かコメントされてたんですね。
忘れてしまって申し訳、ありません <(_ _)> (X_X)

じつは僕も、どこで感染したのかがよくわからないのです。
仕事中は車にいろんな人が乗り込んできますし。

スーパーも人込み。結構ありますしね。

一番怪しいのはこのゲームをプレイするため入店する
ネットカフェかも・・(とにかく咳をする人が多い)

入室するときは持参した消毒用アルコールスプレーを入念にして
パソコンルームに入ってるのですが・・

現在は解体作業用のコウケン製の作業用マスクを装着してプレイしてます
(再感染は二度とゴメンです。フィルター装着時間に注意しないといけませんが)

今も大きな声出したり、冷たい部屋に急に入ると咳がでますね) (XnX)
アバター
2022/08/22 02:37
夜分に失礼します。
初めてでは、ありません。
今までもブログに何回かコメントしています。
忘れちゃったかな?
時々しか来なかったから。
私はどこそこに出かけたりしていますが、まだかかってません。
どういう状況でコロナになったのか知りたいです。
咳はきつかったですね。
まだ咳があるのでしょうか?
アバター
2022/08/21 22:59
アリスさん。

はじめての方、ですね?
はじめまして。てらやんと申します。よろしくお願いします。 <(_ _)>

コメント、ありがとうございます。

食事に行ったり、スーパーに買い物に行かなければならない時は
十分に注意してくださいね。

若い方とご年配の方でちらほら見受けられるのですが
マスクせず出歩いてる方がいますからね。(((><)))
アバター
2022/08/21 22:55
mari-naさん
書き込み、感謝です。

僕の今回の教訓としましては、
「ワクチンを打ったからといって絶対にコロナに感染しないことはない」
ってことです。

「病院などでワクチン打ったから何処に動いても大丈夫。」
と過信せず、
コロナ予防に努めて。(X_;)

空気のよどんだ場所。咳する人のそばを通り過ぎるときは十分、
注意してくださいね (XoX)
アバター
2022/08/21 22:49
にもっちさん

コメント、感謝です!(><)
そうですねー。(><)10日ぐらいは隔離ホテルに缶詰でしたよ。
朝、昼、晩の検温、血中酸素濃度、脈拍、体調状態の報告を室内の電話で報告しなきゃならなくって(><)

洗濯もね、1階のコインランドリーが使用できなくって、
部屋の浴槽で洗いました。
もう腰が痛いの!
そして窓も開けられないから部屋干し!
とくに木綿のシャツ・靴下が乾かなくって!2日くらいかかりました。乾くの。
浴室干しなので。
化繊アレルギーだからたいへん。

洗濯ロープとS字フックがあったらなって思いました。
ドアと窓のカーテンレールにかけられますし。
アバター
2022/08/21 22:40
ひなさん

コメント、ありがとうございます。
これだけ人が規制もなく動いた結果ですよ。
マジでとばっちり!

ひなさんもやたら咳をする人見かけたら、ご注意くださいね(><)
アバター
2022/08/21 22:39
シャマイムさん

コメントくださってありがとうございます。(><)

ええっ!!シャマイムさんもですか!!
もう本当、どこで感染するかわかりませんね(TwT)
これだけ規制なしで人が動くからでしょうね。
自分自身も消毒スプレー持ち歩いたりしてるんだけど・・・(><)

ぼくも保険所の人から言われたとおりの装備で入ったんですが
あまりにも必要なものがなくってたいへんでした。
とくに食事が!!空腹で何度も目が覚めるし、トイレの回数も多いし

まぁ、今回のコロナは色々勉強になりました。
アバター
2022/08/19 21:22
大変でしたね。
よくなって良かったです。
アバター
2022/08/19 14:47
わーお、こんにちは、大変でしたね。
ほぼ、家とスーパーくらいしか行かないので 今の所大丈夫ですけど、
何時どうか解らないですものね。今日は、此れから、近い病院でワクチン打ってきます。
ちゃんと効いているのか良く分かりませんが 行くしかないので行ってきます。
アバター
2022/08/19 07:48
結局何日くらい隔離生活送ったのでしょう?
書かれてある物を用意していくと室内が「巣」になる感じですね。
洗濯ものを干すのに苦労した感じが滲み出てます。
しかし・・・ロープは何処に張るんだろう・・・?
アバター
2022/08/19 07:19
回復されてよかったです。無理なさらないように。
アバター
2022/08/19 04:42
回復されたようで何よりです。

実は私も今年コロナに罹り1週間ホテル療養しました(T_T)。

保険所や区役所などの指示を聞きこちらに書かれているものもいくつか用意していたので何とかしのげましたよ。

食事はお弁当ばかりだったから確かに栄養面で不安はありましたね。

ワクチン3回接種した後だったので重症化はせずに済みましたが…。

今は誰が罹ってもおかしくない状況ですから前もって備えておかないと、ですね。
アバター
2022/08/19 02:46
しゅうさん

早速のコメント、ありがとうございます。
完全に!とはいきませんがまぁ、ぼとぼちですね。
大きな声を出すのと力仕事はまだ厳しいかな。

100m歩くだけでメチャキツイもん。(><)
アバター
2022/08/19 02:29
てらやんさん^^
大変でしたね。。
もうすっかりいいんですか。
お仕事復帰もお辛いかと存じます。
我が家も家族がコロナになり、大変でした。

無理せずお過ごしくださいませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.