Nicotto Town



まさか自分がコロナに その4


「隔離施設に入所してて発見したこと」


熱がひいて咳で苦しかった頃、
喉ぼとけに40℃くらいのお湯を30秒くらい当て続けると
のどのイガイガ痛みがスーっと引きます。(オススメ)

ノドが痛い時、オレンジジュースを飲むと痰が出やすくなります。

入所前、ドラッグストアで試供品でもらった
「小林製薬、のどぬ~るマスク、就寝用」これがかなり優秀で驚き!
これつけて寝たら咳でなかなか寝られなかったのに
呼吸がすごく楽になりました。

朝の果物ジュース+DHCのビタミンD錠剤飲んだら
体の動き、脳の働きがかなり楽!
(100円ショツプで売ってる「黒糖クルミ」もかなり◎
パソコン入力作業等で脳がくたびれてる時食べると即効効きます)

コロナワクチンは予防薬ではない事
(僕は3回、きちんと病院で接種したのに発病しました。
まぁ、重症化はしなかったけど、ワクチンを注射する意味、あんの?
ってベットでずっと考えてしまいました。
咳、辛かったなー (TxT)


もうほんと。コロナはこりごりです。(T^T)(T^T)(大泣き)

スーパーのレジまちで並んでる時、やたら咳する人がいたら
即座にそのお店から出るようになりましたよ(≧w≦)(X0X)

アバター
2022/08/29 10:59
大人になるにつれ野菜不足を感じています
マルチビタミンはたまーに買いますがこれは効いているのか?がわかりませんでした(笑)
手元にあるといいですね
コンビニでも買えるし手軽になりましたもんね
咳といえばやはり肺にダメージあるかもしれませんね…
入院してたし体力もどるまであせらずにあと少しの残暑と闘ってくださいね
色々な心配や不安あるかと思いますがとりあえず今何が大事かを第一に考えてご自愛してください
アバター
2022/08/29 02:17
にゃんごろさん

銭湯帰りによったら書き込みが入っていたので、見に来ました。

コメント。いつもありがとうございます。 <(_ _)>

共感してくださって、ありがとうございます。
自分の体験が、にゃんごろさんの参考になればうれしい (TvT)

まだ走り回ると途端に咳がでるようになりました。
今日明日、有給とって銭湯で養生してるくらいですし。

今回の日記は未来の自分に向けてのメッセージでもありますし。

にゃんごろさんも気をつけて!

入院したら職場の上司や家族に電話してしまうから、
おそろしいスピードで携帯電話の通話ポイント。
無くなりますから。

携帯電話の支払い。大変です。いや。マジで。
外に出歩けないから、ショップに入金。できませんし。

まー、銀行引き落としに常にしてれば別ですが。

後、食事。仕出し弁当がドアの前に届くけど
量少ないし、とにかく新鮮な野菜が圧倒的に不足します。
錠剤のマルチミネラル・マルチビタミンは必須!になります。

とくにビタミンDや鉄・マグネシウム。
アバター
2022/08/27 23:05
誰しもかかりそうなこの世の中
経験を通しながら情報をありがとうございます
共有させていただきます
ゆっくり体調戻してくださいね
アバター
2022/08/26 22:30
mari-naさん。

コメント、ありがとうございます。
熱は最初の一日間だけだったけど、その後の咳がね・・・(T^T)

療養施設に入ると食事とか電話の支払いとか大変です。
いや。本当に
外に出られないから。

mari-naさんも人込みや密閉空間に入るときは十分。
気をつけてくださいね。

健康ってこれほど大事だと痛感しますよ。はい。(XoX)
アバター
2022/08/26 22:25
にもっちさん。

そうですね。たしかに。
重症化して呼吸困難になり死亡。というケースにはならないだけ良かった
けど。

そうね。生きてるだけでも、めっけもん。だもんね。(><)
アバター
2022/08/23 16:32
こんにちは、本当に大変な目にあってしまいましたね。私の知り合いは、熱が出たけれど
大したことは無かったようです。ワクチン、討ってますけどワクチンのせいで
熱が出たり 体が酷くだるかったりとしましたけど それ以上でしょうから大変なんだと思います。
此れからも体調に気を付けてくださいね。私も気を付けます。
アバター
2022/08/22 06:57
でも、ワクチンのおかげで重症化も後遺症もなく済んだと思えばめっけものだと思いますよ。
ワクチンしていない人はやはり重症化、後遺症のパーセンテージ跳ね上がっている様なので。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.