Nicotto Town



昔の(特に大正時代)のカフェ店員の服って可愛い♪


昨日(土曜日)仕事の帰り、同僚と


アニメ「リコリスリコイル」の錦木千束ってマジかわいいよなー

って話で盛り上がって (彼は井ノ上たきな派ですが)

そん時、彼が「喫茶リコリコの制服ってマジで可愛いよなー。

なんか元になったネタがあるのかなっ」って言ったんだけど

自分、「そーやねー、なんか大正時代のカフェ店員がなんか着てそうやん?」

って言って思わず共感しちゃいました。

なんかそう思いません? なにげに可愛いし♪

大正時代のカフェ店員ってそんなイメージ。

真っ白エプロンに肩にひらひらの飾り?がついてて。

紫色の矢併柄の着物着てて、

これにセミロングさらさらショートヘアの美人なお姉さんとか・・たまりまへん♪


もー。こんなんだから同僚から「このペド野朗!」ってやゆされんのよ。


2022年7月~9月に放映された作品だったけど

間違いなく今期の覇権アニメだと僕は思います。

全員(敵、味方ともに)可愛くて尊いし、

観てて充実感がハンパなく面白かったしなー(^v^)

続編、できんかなー。無理だろうーなー。

ん?そういえば今年のハロウィンに

千束やたきなのコスプレしてた人をニュース映像でみかけたような・・



露天風呂にざぶーんと浸かってる時に

ふと思い浮かんだので日記にしてみました。 (#⌒▽⌒#)




アバター
2022/12/12 02:19
夜桜 ラキさん

そうそう!それーーー!♪

千夜ちゃんの衣装とかー(^v^)/
アバター
2022/12/05 01:17
しゅうさん♪

コメありがとうございます。

まぁ、アニメ見る気分がないのは、しょうがなかです。

人、それぞれ。

そういえば、しゅうさんってバイク乗りだったよね?

どこかツーリング。行かれましたか?

家のなかにこもってると気分が中々晴れませんし・・・

元気。出してくださいね(><)
アバター
2022/11/25 23:40
ごちうさにも和風カフェな衣装ありましたよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2022/11/25 05:55
今のアニメは詳しくないけど明治・大正時代の上品なレトロムードが大好きな自分は興味のある背景ですね。

でもやっぱり露天風呂も良いかな(*^_^*)。
アバター
2022/11/23 09:46
アニメわからないけど、露天風呂は良いな。
アバター
2022/11/22 07:57
人生楽しんでますな。
善き哉善き哉。
今はアニメはガンダムしか見てない私には露天風呂ざぶーんの方が気持ち良さげですが。
温泉。良いなあ。
アバター
2022/11/21 00:24
今の私は、全然アニメを見る気持ちになんだかなれなくて。。
でも楽しそうだしw日記読んでるだけで大正ロマンの雰囲気が^^
脳内再生するなぁ。。

でも露天風呂ざぶーんは行きたいなぁ。。
あの開放感は、小雨位なら全然いけるw
空と星と風がほっぺにふれて。。贅沢な空間だわぁ。。

と。妄想しましたww
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

おやすみなさいませ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.