Nicotto Town



収入は減るのに出費は増え続ける (TnT)


今の社会って人を本当。大事にしないよなー。(TへT)


いったいいつまで、人件費を低く抑えて利益を生む社会は続くのだろう・・・

今働いてる会社でも、「この仕事が嫌なら辞めろ」感がハンパない。

毎日、そこそこの生活を維持するのがやっとだよ。(XoX)

銭湯代も昔は500円未満が当たり前だったのに、
今じゃ1000円前後に値上がりしてきたもん。
こんだけガソリンとかの燃料代、輸送費。値上がりするとなー。(T_T)

今年から増税。するんでしょう?こんだけ物価上昇してるのに・・・

今の政治家ってナニ考えてるん?

「生活弱者はとにかく切り捨て」って考えはいいかげん。やめてほしい。

今年はさらに景気悪化する予感するし、消費者金融に駆け込む人。
これから増えるんだろうなー。


会社も人を物扱いする所が多いから、
頭のいい。技術力+語学力ある人たちが海外に移ってしまうんだよ。本当。

僕は外国人とかとのコミュニケーションが苦手だから
日本にいるしか、ないもんなー。

海外にもし移住できたとしても
海外は保険がないから、いざ病気になったら治療費とか高額になり
恐いし。
健康保険とかないから、高額な民間保険に入るしかないんでしょ?

福利厚生のあいまいにする会社も多いって聞きますから。

これから日本。どうなっちゃうんだろう・・・

みなさんは、副業ってしているのでしょうか?
こんだけ物価が上がってくると、生活面。不安だなぁ・・・


新年早々、暗い話してすみません。((><))

アバター
2023/01/14 23:41
にゃんごろさん。

そーなんですよー。
マックスバリューとかサンリブの価格応援セールとかみてもあんま、
安さを感じない!

そんなんだから、お店入ったらソッコーで
「見切り品売り場」に行っちゃうんですよね。(><)

それなら、安い材料で美味しい料理が色々載ってる
「オレンジページ」[dancyuダンチュウ」とかみて
美味しそうな料理。作ったほうがマシ。ですもん。(><)
アバター
2023/01/14 11:19
買物に行ってもほんとに少しずつ値上げしてますね
価格応援セールっていってもたいして安く感じない‥
世界経済がまわっていかないとこれは良くなる気がしませんね
こんな中どう生活を充実させるかな?
楽しくないが生きてて気力が生まれないです


アバター
2023/01/13 05:36
シャマイムさん。

コメントありがとうございます。

僕も、生活が厳しいから、仕事休みの日にバイト入れようか検討中なので
日記に書いてみたんですが・・・一日だけのバイトってムズイですね。
ほら、僕、休みが不確かだし。。。。

増税して徴収したお金、本当にそういう風に使われるか。
甚だ疑問。ですが・・・(><)
アバター
2023/01/13 05:33
にもっちさん。

コメント、ありがとう!です。

らしいんですよ。増税。
ただでさえ、生活がトントン。なのに。ねぇ。
金持ちには甘いです。日本って。
そう思います。

弱者切り捨てが本格化したのが安部政権あたりからだと思うんですけど?
なので、政治家ってあまり好きではないのだけど。
あまり政治の話すると嫌われそうですが。
このゲームのプレイヤー。そういう人多そう・・・
アバター
2023/01/04 08:18
副業というかダブルワークをしてるって人なら何人か聞きます。
そうでもしないとやっていけないなんて、本当に暮らし辛い国ですね。
でもてらやんさんの仰る通り外国移住なんてできないし。
て言うか今の世情で行きたいと思える国もないしね。
増税は・・・防衛費のためとかみたいですけど本当にそういうのに使う
のかな?って感じですね。
アバター
2023/01/03 08:02
え・・・増税・・・するの? 既に10%なのに。
食材に税とか・・・この国どんだけ弱者から搾り取るんだよ。
億の収入がある奴から徴収しろよ。痛くも痒くも無いんだからさ。
ホント政治家って、金持ちにこびへつらう集団だよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.