Nicotto Town



スシローの拡散動画。その2


続き


今後このような事が起こらないように、
保護者じゃなく、やった本人の顔写真を上げて全店舗に張り出し

(未成年だろうが関係ありません。
10代とかの学生は法律に甘えすぎです。いつも思うのですが)

一生かけて、全店舗の湯飲み茶わん、皿、店舗内を清掃してもらいたい!

そして、学生の道徳の教科書にこの件案の一部始終を掲載。

「もしこういう行いをすれば、賠償金、社会的信用、人生すべてが終わるんだぞ!」

と生徒が考え、身につくよう、先生方にも指導して頂きたい!

って思うのですが、


みなさんはコンビニや繁華街にたむろってる
最近の若い学生、ヤンキーとか見かけて

どう思いますか?

アバター
2023/02/15 00:24
にゃんごろさん

本当。「あの親にしてあの子供」みたいな感じなのでしょうね。
・・・

マジで腹が立つ!
最近、そんな常識のない若者の投稿動画が目立ちますね。

JRの線路に侵入禁止の虎テープ巻いた棒を投げ込んだり
警察署に打ち上げ花火、飛ばしたり。。。。

はああああああぁぁー。

僕も向こうがつっかかってこないかぎり、虫じゃない無視してます。

警察も民事には答えてくれませんし。(><)
アバター
2023/02/12 11:42
どうせやるならお互いがハッピーになれるような(winwinになるような)動画に出来ないのかな?
人としての常識ってわからなくなってますよね
子供がだめなら親もだめなんですね…頭おかしくね?w

みんなが通るとこ邪魔ですよね
後は自然にさけてますね…でもかたまりにはご注意を
アバター
2023/02/06 04:05
にもっちさん。

ホントですよ。マ・ジ・で!
IDである程度は特定してるのでしょうか・・・

あの後、続きがあって
どうやら、あの動画をあげたのが、実の父親らしいです。
yahoo!ニュースでみました。

あの金髪で黒っぽい派手なジャージきてる子供の親でしょ?
父親は土建屋かそれ関連の仕事人でしょう・・・
(土木の派遣で現場の休憩室とか入るとそんな感じの人ばかりです)
(競馬、パチンコ、女性とセックスしただなんかやと話しばっか!
正直、うんざりです) (><)

・・・呆れる・・・・(`@""@')
アバター
2023/02/06 03:58
虹の夢さん。

はじめまして。てらやんと申します。
共感してくださって、ありがとうございます。 <(_ _)>

そうですね。。SNSの力って偉大だなってつくづく。おもいます。
昔だったら、うやむやにされて泣き寝入りだったのが
世間さまに共感、批判して、公の場に引きずり出してもらえますから。
(冤罪や便乗犯もおこりえるのですけど)

2ちゃんねるとか見てると
感情入り混じって、めちゃくちゃなコメントする方も拝見されますけどね (XnX)

ただでさえ、みんなコロナで疲弊してるのに・・・

心許ない事する「学生」さんや若い方が多すぎ!ます。 (`@n@')

アバター
2023/02/03 17:37
スシローは損害賠償請求して良いと思うけども。
大企業なんだからIDの開示請求に掛ける金なんて屁でもないでしょう。
とっととIDから個人を特定して賠償請求しちゃえ。
アバター
2023/02/02 23:18
こんばんは。

スシローの拡散動画問題については、素人の私でも気が付いてきたように
ネットニュースなどで、「訴訟を起こし、損害賠償請求する」みたいなことに
なっているようです。
本人、家族の謝罪も拒否しているとか?
今は、動画拡散で、多大なる損害が起きることが予想されるし、
ふざけたことをする人がいることが顕在化したことで、
食への不安感までもが拡がっています。

電気料金、寒波、物価高だけでも、疲弊しているのに。
自分がすることが、どういう結果を引き起こすか分からない人が
増えているのでしょう。

でも、動画拡散によって、変なことをする人が出現していることを
大勢の人たちが、知ることができたのは、よかったかもしれません。

こういう犯罪を防ぐにはどうしたらいいのでしょうね?
1つ1つモグラたたきみたいに、考えていくしかないのでしょうね。
自分自身も「損害賠償請求」されない人生で終われるか心配になって
しまいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.