Nicotto Town



最近のAIはここまで出来るんですね!(@o@


会社の食堂で昼食を食べてたんですが、


食堂のTVで面白い情報が流れてました。

「Chat GPT」というAIなんですが、すごいですね!!

アメリカのAI研究組織が作った
OPEN AIによる会話形式のAI「GPT-3.5という言語モデル」なのですが、

どんな質問にも答えを返してくれるのだとか。!ビックリ!!しました。

(質問して2~3分、かかるみたい)


ただ・・インターネット上にない質問には答えられず、
AIが本当の意味で理解したわけではないのだとか。

アメリカではある大学生がこのAIを使い、大学の課題レポートを
書いてもらい、そのまま提出。
問題にもなったそうです。


これからの世の中、それが本当の情報なのか、
フェイクの情報なのか。

ますます分からなくなりそうで恐いです。(><)

お昼のニュース見ててあまりにもビックリしたので

書いてみました。(^^;>


アバター
2023/02/23 01:31
にもっちさん。

こんなマニアックな日記にもコメントくださってありがとうございます。

衝撃的だったもので・・・

国内でですか!?

よく大学?サイドにばれなかったものですねー (`@o@')
アバター
2023/02/23 01:29
夜桜 ラキさん

コメント、ありがとう!ございます。

あー!わかるー。(^c^)
なんかありそうーー♪

「装甲騎兵ボトムズ」に出てくるコンピュータ、

ワイズマンとか思い浮かんでしまいます。
アバター
2023/02/16 17:53
入試だったか国試だったかで合格したとも聞いたな。
アバター
2023/02/15 02:06
その先に人類を創造したのはAIでしたみたいなSFが(@_@)フフフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.