Nicotto Town



最近の若者は何考えてるのか理解不能。その2


また、回転寿司チェーン店で迷惑動画がUPされたとの報道がありましたね。


(`@n@´)(超怒)

19歳だか21歳だかの若者でしたか?
・・・・

謝罪してる動画も報道されてましたね。
口元に手を当てヘラヘラした様子で頭を下げ
「反省してまーす」と・・・・
また、「僕は捕まりましぇーん」とも・・・

「なにあれ!!人バカにしてんの!!!」が正直な感想。

以前も店内アルバイトが、商品である魚の切り身をゴミ箱に投げ入れ、
その切り身使って調理する動画があったけど
(たしか・・刑事だったか民事だったかの法的措置が執られたっけ?)

今回はどうするんだろ・・

報道サイドもね
ただ人々の興味を引きつけ怒りをあおる報道。そろそろ卒業してもらえんかな。
(><)

ただ感情論だけ言うだけでなく

逮捕された3人が、どんな罪に問われるのか?
どのくらいの損害賠償が求められるのか?
その後、本人や周囲の人々がどんな心境で生活がどう変わってしまったか?

また

お店側のイメージ悪化に伴い
どれだけ売り上げが下がったのか?
取引や株価にどのくらいの悪影響があったのか?

その苦しさを具体的に報じるニュースにシフトしてもらえないものだろうか・・


そういう報道の仕方をしないと
こんなアホな若者をどんどん量産するだけだと思うのだけど・・・


なにかいい解決策はないもんかな・・(XoX)






アバター
2023/04/18 23:52
にもっちさん

返信が遅くなって申し訳ありません (XoX)(;n;)

億単位は酷ですが、
それなりの損害賠償は請求すべき。
「もう二度とこんなことはしない」
と本人、家族ともわからせないとね。

世の中、マナーも守れない、非常識な若者。多すぎます。!!!
アバター
2023/04/18 23:47
夜桜 ラキさん

返信が遅くなって申し訳ありません (ToT)

世の中、がっかりすることが多すぎます。いやマジで。

世の中が弱者を切り捨てまくってるせいでしょうね。

だから、岸田総理の応援演説に爆弾投げる若者も出てくるんでしょう。(XnX)

アバター
2023/03/13 17:50
大企業の強みを生かしてキッチリ損害賠償を億単位で請求するべき。
弁護団抱えてるんだろうから。
アバター
2023/03/13 04:46
政治も含めて進撃の巨人のエレンじゃないですけどガッカリしたとか多い世の中ですね

解決策に是非とも地ならしを(ΦωΦ)フフフ…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.