Nicotto Town



最近、思うこと。その2


コロナ過以降、やたら不機嫌な人が増えた気がします。

気のせいでしょうか??

何でもないこと。ちょっと相手の事を想い、譲り合えば、
そんなにキチガイじみた怒り方。しなくて済むのに・・・

なんでこっちが人間じゃないみたいな怒られ方
しなくちゃいけないん?   ハァァ~(X_X)

なんでだろう。怒りって高い所から低い所へ向かう。
(上司から部下。部下からその下で働く人・・)
そして、その先でまたどんどん波及していくように感じるのは
気のせいでしょうか?

・・・下の人間は・・・たまらんよ。((TnT))
・・いつもイライラしてるから、報告や相談したくなくなるんだよ。<((TnT))>

毎日、気がめいる事ばかり。
良いこと、一つもないもんな。

でも、自分が受けた嫌な事、新人さんには受けて欲しくないから
同じような事、できないんだよね。     (X へ X;)

アバター
2023/06/17 23:19
シャマイムさん。

深いなー。
かなり修羅場を経験されてるのですね!

仕事では「Heat & Cool 」が鉄則ですもんね。

熱い気持ちを持ちながら、常に氷のような冷静さで対処する。

常に心がけているつもりなんですが。。。

。。。。

人生、なかなかうまくいかない。ものですね・・・(XnX)
アバター
2023/06/17 23:12
にもっちさん。

コメント、ありがとうございます。

そうなんですよね。
「ああ、こういう言い方しかできない人なんだ」って割り切ってるつもりなんですが。。

僕も人間です。

なかなか割り切れない時、ありますもん。。。(TnT)
アバター
2023/06/17 23:10
にゃんごろさん

コメント。ねぎらいの言葉。
本当にありがとう!涙でてきました。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。

うちがブラック的な仕事内容だから人がすぐやめちゃうの。。。。

いま人手不足だから
若い方はじょうずなんですよね。お金を稼ぐのが。

汗水出さなくてもいい仕事、色々つけますし。

ゲームでお金稼ぐこともできますから。

昔は「あのゲーマー風情が・・」
って蔑まれてたのにね。
アバター
2023/06/17 06:18
てらやんさん、お疲れさまです。
ご自分が受けた嫌な思いを後輩さん達にはさせたくない・・・てらやんさんのような考えの方
が多くいらっしゃれば職場の雰囲気も良くなりそうですね。
ほう・れん・そうが成り立たなければ仕事も上手く回らないですもの。
どう見ても只のストレス発散だなとしか思えないのに自分は相手の為を思って言っているんだ
と勘違い気味の意見を押し付ける上司がゴロゴロしていますし。
まあ、確かに昔の自分達に比べると今の若い人達の環境は甘いなーと思う事もあるのだけど、
そういう考えかたの反省も必要なのですね。
アバター
2023/06/14 11:53
自分がされて嫌な事は他人にしたくないよね。常識ある人なら。
でも世の中には自分の不機嫌を周囲にまき散らす事で憂さ晴らしする人も多いんだよね。
アバター
2023/06/14 10:49
お仕事の先輩の立場って実を結ぶまで大変ですよね。
今どこも人手不足だからある程度条件のよいところで働きたいから。
なかなか居ついてももらえなかったりしません?頑張って教えたけどいつも愚痴ばかりになってる人。
人の人生だからねどうのこうの言えないけどあんまり面倒み良すぎてこちら側がつぶされないように…
結局自ら力を発揮せず頼ってばかりでまわりをふりまわすってことも多いです。
てらやんさんはついつい自分を後回しにしがちだけどご自分を一番に。
お互い様という言葉はあまり通用しない時代のようです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.