Nicotto Town



これから世の中、どうなっちゃうの?(>&l...


最近の報道ニュースみてて感じるんですが


現在の○○内閣って国民、バカにしてる??

とうとう10月からインボイス。導入されますね(><)
電気代諸々。値上がりするんだろうな・・・

ただでさえ、健康保険証をマイナンバーカードにすることで
個人の住所等の流失。
誤請求(通常1割負担が3割で医療費請求がきたりするらしい。)

マジでシャレになってない!!

保険証。紙の保険証のままでいいやん!
なにがいけないん??

特に高齢者、サラリーマン、個人事業主の方々に大混乱起こすのは
必須でしょ!

インボイス制度にしろ、マイナ保険証にしろ
国民にとって必要ないんじゃ?

なんか消費税増税の下準備してるようにしか思えなくなります。

現在の○○内閣さん。
国民(特に弱者に)のこと、何も言い返さないからってバカにしすぎ!
って思えるのは気のせいでしょうか。(ToT)

お金を沢山持ってる人はいいのでしょうね。

学生さん、これからますます犯罪に手を染めそうで恐い・・・・


アバター
2023/09/14 03:15
夜桜 ラキさん

コメント、ありがとう~♪

まぁ。ね。(><)

色々・・シャレになってません。

マナーの悪い国民も多いのは事実だけど・・・
アバター
2023/09/06 14:19
上級国民の上級国民のための政治みたいですね 

それ以外は奴隷とか思ってるのじゃないでしょうか、、あおり運転よりあおられてる一般国民w。。
アバター
2023/09/06 02:25
シャマイムさん

いつも丁寧なコメントくださってありがとうございます。

僕の会社でも来年から社会保険証、なくなるみたいですし・・・
健康保険証は本当に困ります!

年金で暮らされてる方は自分の比ではないですけど・・・
生活弱者の事、なんと思ってるんでしょう?

これから益々、生活クラスの2極化が進みそう・・・
お金もちは益々。いい暮らしできるんだろうな。(><) はぁぁぁxx

自分もなにか明るい話題を日記に書きたいんですが
こう、嫌な事が続くと・・・
すみません。愚痴につきあって頂いて (X w X)
アバター
2023/09/06 02:18
ひなさん。

コメントくださってありがとうございます。
すみません。愚痴につきあってくださって。(><)

インボイスは自分はあまり関係はありませんが、
農家とか他の事業起こしてる方々はたいへんみたいです。

マイナンバーはいくらなんでも急すぎます。
周りの意見も取り入れず強行とかありえない!
システムだっていまだに不安定のままですし。

来年からうちの会社でも社会保険証。なくなりますし。。。。

病院。ますます行きづらくなります。(><)
アバター
2023/09/06 02:11
にもっちさん

コメント、ありがとうございます。

もう!本当ですよ!!(プンプン)
あんまり政治のこととか言いたくないけど、
最近の政治はひどすぎます!!

給料、上がらないのにー(夏のボーナスはスズメの涙・・・シャレになってない!)

これからの生活は不安でしかありません・・(TwT)ハァァ・・・
アバター
2023/09/02 06:02
健康保険証は本当に困りますね。
何より高齢者に優しくないです。
マイナ保険証は他の人の情報が間違って入ったりなど、不安な事だらけです。
それでも強行してカード1枚で国民を管理するって怖いですね。
まあ現在の◯◯内閣さんに限らずどの人が大臣になってもどの政党が就いても
あまり期待できない世の中ですけど☆
アバター
2023/09/01 20:37
難しいですよね;インボイスは適格請求書等保存方式なので事業主やフリーランスだと
デメリットもありそうですよね。

マイナンバーは急ぎすぎた気がします。まずはカード発行で次に保険証などの紐づけ等時期を置いて、システム上の経過みて修正してのほうがよかったと思います。

犯罪はいかなる理由でもね;
アバター
2023/09/01 06:26
そう、今の政権はお金持ちしか見てません。
上級国民の為の政治なのです。
消費税益々上がります。光熱費益々上がります。でも給料上がりません。
株価さえ上がれば今の政権は良いのでしょうね。株持ってる人間しか相手にしてませんから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.