Nicotto Town



日本の土地の半分はいつか中国人に買い占められる?


先週、木・金・土 と営業の補助の派遣仕事。

もーたいへんでした。(TmT)(大泣)

その時、派遣先の上の人から聞いた話なんですが、

福岡県の東区にある地域にやたら家賃が高いマンションや一軒家がある

地域があるんです。

そこの上層階や一戸建てに住んでいる人のほとんどが中国人や韓国人!だとか。

(`@_@' )

近頃、中国本土は不動産の価格が不調だからなのか分かりませんが、

最近、日本の高価な物件、不動産を買い占めてると聞きました。

よほど、お金を持ってるのでしょうね?営業さんに付き添いで訪れた

マンションの駐車場、ベンツの良いのとか、マセラティとか。

駐車所に止めてました。そういうお宅。

たしかに今、日本は円安ですし、お金持ちに甘い!ですし日本人。

このまま行くと、
日本の土地全部とはいかなくても半分近く、買い占められるんじゃない?

在日中国の方が木更津だったか?海老やワタリガニを大量乱獲したって

話も聞きますし、韓国には葬式やら騒動事の時に泣くことを職業にする人も

いるとか!!

中国、韓国の人って、相手への倫理観。持ち合わせてないのでしょうか?

僕はそのことを聞いて寒気がしました。

銭湯に浸かっててふと。思い出したので日記に書いてみました(><)

アバター
2023/10/28 23:06
ひなさん。

コメント。ありがとうございます。

そうなんですよ。僕、派遣の仕事で生計立ててますので。いろんな所に行かされます。

ほぼ、人が行きたがらない所が多いかも。

この話を聞いて、とにかく驚きなんですよね。

中国の方はお金持ってるのが多いんでしょうね。

僕にしてみれば高嶺の花ですが

中国の投資家や不動産を持ってる方にしてみれば

どうということはないのでしょうね。

外国の方にとって
「日本」というブランドイメージは非常に魅力的。

なのでしょうから。(><)
アバター
2023/10/28 23:00
にもっちさん。

いつもコメントくださってありがとうございます。(><)

ほんと、どうなっちゃうんだろ日本。

僕はこの話を聞いてとにかくビックリ!で。

空しい世の中になりました。

自分さえよければどうなってもいい。という風潮が。(TwT)

アバター
2023/10/16 23:58
派遣の仕事もしてるんですね お疲れさまです
売ってるのは日本人ですよね;どっちも考えていかなければなと思いました
アバター
2023/10/16 20:18
倫理観、は基本無いだろうなあ。
自分が良ければ他人がどうなろうと勝ったものが正義だから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.