Nicotto Town



今年は大荒れな一年になりそうですね(>&l...


正月早々、大変なニュースがありましたね!


石川県能登地方で震度5~7の地震が頻発してるとか!

1月1日、福岡県で有名な神社に初詣に行くため、神社の参道を進んでいたら、

夕方16時ごろだったかな?
急に自身の携帯電話に緊急メール!
僕の住んでいる所に緊急津波注意報が発令され、急いで避難してください。
のメール。本当にビックリ!しました。

そこから抜け出そうにも、この長~い大行列。
前後に人に挟まれ、どうすることもできません。
福岡県の方では、大した被害もなかったから良かったのだけど。(XoX)

なんとか帰り道、ネカフェに寄ってニュースを見たら
どの放送局でも、まるで戦場のような映像が流れていました。
死者55人、すくなくても750人が孤立状態とか。。。。

あと、JAL と 自衛隊の飛行機どうしの衝突事故。

まるで映画「ダイ・ハード」の1シーンの様な衝突炎上シーン。


・・・今年はろくでもない1年になりそう・・・
自分の勤めてる会社の仕事もめちゃくちゃやったしな・・(X0X)

アバター
2024/02/22 15:52
sシャマイムさん

h返信がo遅くなり、申し訳aありません。(><

なにせ、おまいりniにいった神社が海の近くにaあるのでビビりました。(><

arあれからけっこう経ちますが、

がれき撤去。難航してます。

もうすこし重機があれば、sはやく片ずくのに・・・

ほんとう。くやしい。(><
アバター
2024/02/22 15:47
夜桜 ラキさん

h返信が遅くてすみません(><

あの時はh本当に(*_*;びっくり!しました。

いまだ復旧作業、n難航してますね。

はyやく以前の景観nに戻りますように(><
アバター
2024/01/08 14:33
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

呑みましたか? お年玉・・・もらえましたか? (^m^)なぁ~んて
もう出す方でしょうから、嫌よねえぇ~~~っ >< 私も親戚等で、ン万円が財布の中から
   私の眼に薄っすら浮かぶ涙を見ながら・・・羽をつけて飛び出して行きました T_T

 てらやんさん!! 今年は一緒に!来年度からの、お正月のお年玉制度見直し案を
     国会に出しませんか?   (ヾノ・∀・`)ムリムリ   ヾ(*´∀`*)ノキャッハッハッ
アバター
2024/01/08 05:58
てらやんさん、お疲れさまです。
あらためて今年もよろしくお願いします。
元旦から色々なニュースが何本も入り気がかりです。

そちらも津波の影響がなくて何よりです。
一昨日護国神社にお参りに行った際、神社で義援金を募っていたので少額ですが募金しま
した。
現地の事は素人が行っても何もできないから自衛隊や各地の警察の応援など専門の人々に
お任せするしかない、自分たちにできるのは遠くから募金するくらいしかないから…。
地震は日本どこでも他人事ではないので備えは大事ですけどね。
てらやんさんもご無事に帰宅されたようで良かったです。

飛行機の事故も胸が痛みますね。
自衛隊の方々はお気の毒でしたが旅客機の乗客に大きな被害がなかったのがせめて
もの救いです。
アバター
2024/01/05 09:25
YouTube動画で大地震が今月来るようなの観た後だったのでビックリでした~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.