Nicotto Town



「お返し訪問」って「やぎさん郵便」に似てる

正直に言います 私は マイペース(不義理)である。

今日あるフレンドが
㋜㋢㋖押し隊❤、メガバナ咲かせ隊☆、チップ稼ぎ隊✪…友達が多いと回るのも一苦労。しかし、これを怠ると自分に跳ね返ってくる」と言っていた。
たしかにそうね、けど多分私 すでに怠っている気がしなくもないのだ。
これは私の性格だから、もうどうしよーもない。(っていう開き直り)

気まぐれな私は、伝言いただいても自分は無言訪問だったりするし、多分毎日訪問いただいててもこっちは3日に1回しか訪問してない場合もあったりすると思う。

ちなみに「水やり交互支援」ってあるじゃん?あれ、すっごくいいと思うんだよ。でも私はそれを自分じゃ発信できないのだ。あれって基本的に「水やりしてくれたら私も必ずお返しにいきますね」っていう約束でしょ?自分の不義理っぷりがわかっているから、来ていただいた方に必ずお返しにいくなんていう約束はとてもじゃないけどできない。だからお返し訪問をされてる方は本当にすごいなってソンケーするよ!しかも伝言にお返しって一言添えてくれる人なんて 神みたいな感じだね。

で、タイトルがなにをいいたいかっていうと、水やりのお返しってなんだかんだエンドレスの往復になりません?で、携帯のメールなんかでもそうですが わりと何度か往復すると 途中で飽きちゃうタイプなので・・・どっかでふっと私がSTOPしちゃいそうなのです。

ちなみにリアでも携帯のメールの返事に2~3日かかるような奴ですから。。。

ここで言います
私に不義理された方 これからそうなったかた「ごめんなさい」!




あ、メガ料理あったら 多分食べ物に釣られて行きます。


アバター
2016/08/15 14:17
しかたがないから、お手紙書いた。さっきのお手紙ご用事なあに。。。

ww
アバター
2016/08/13 18:50
こんばんは、訪問ありがとうございました。素敵とお水どうぞ‼
アバター
2016/08/13 13:50
こんにちは、素敵とお水のお届けです♪
マイペースで構いませんのでこれからもよろしくお願いいたします(^^)
アバター
2016/08/13 03:36
 次回より、メガ料理ウィークとして、毎回メガ料理をお出ししますm(_ _)m
アバター
2016/08/13 03:26
 なるほど・・・「ゆりこさんを釣るにはメガ料理・・・」φ(。。;)メモメモ
アバター
2016/08/13 02:05
把握
アバター
2016/08/13 00:50
お水訪問、わたしもマイペースで良いと思ってます。
日頃はまめに巡回するほうなのですが、体調を崩して突然ダウンしてしまう可能性があるのでお水やりのサークルはあえて、ひとつに絞っています。
なのでお水やりに回っている時は体調と時間にある程度ゆとりのある時です。
今は自分の分が一段落ついたのでガーデンイベントを頑張っていらっしゃるご様子の遊びに来てくださった方には夜中にちょっぴりでもお水をお届けに来ています。
ニコタも元気で楽しく、が何より。自分のペースで素敵なお庭、素敵なお店を育ててくださいね。
アバター
2016/08/13 00:32
       /  //.:   ヽ }        ヽ
        イ   レ     i| ij li       i
        //    li /l| |、 l|\.:\ i.:ヽ |
      {/i / :i /| / 八 | \X ヽト lr く |
.         |:il { l|`ト、  ヽ ∠..   i|  }.|
.         l八∧i  >     .:::::::   || ノ |
         iハ :::::. '         リ升! !
          人    マ  )   ,ィ_ i |   !
              |>       / |j ヽ!._j_
.    r 、       |l_i_≧ーr 'ニニイ!   i   /ヽ
    〉 Уヽ  / / /  / δ   リ   l  ,    ',
    V / ,∨  .' /  /ヽ  --イ     l /    .i
.     ', / ィ ) {i /  ∧     /._    l {     |
.      〉    }   | `⌒∨ヽrーくro `ー-イ i     |
.    /`ー-く   |   i トv'。ヽ-イ |  ヽ.:|     |
.   /`ー-- /   |   | |.:i  i.:.:.|  :|   `|     |

うむ^^ 人それぞれでいいんでない? 
オイラなんか2年もほったらかしにして・・・
最近(約3ヶ月前)また復活したんぢゃからのぅッ!!
まぁ~昔なじみのフレンドさんはほとんど遠のいたぞよッ!!
ニコタはマイぺ~スでやるのが一番ぢゃて・・・

花を早く育てたいなら水まき訪問する(⁰︻⁰) ☝
コインを稼ぎたいなら素敵の連射ッ!!(๑◕ܫ←)σ௸ღ

情けは人の為ならず・・・・と言う事ですな…




アバター
2016/08/12 23:40
お水訪問、マイペースで楽しみましょう(*^▽^*)
私も忙しい時は不義理、無言連発です・・・
アバター
2016/08/12 22:33
リアル優先で ペースは人それぞれだから^^
気にする事もないよ^^
アバター
2016/08/12 20:51
ゆりちゃん^-^

気にすることは、ありません^-^
そもそも、誰が自分に素敵入れたか、水やりしたかどうか、わからないシステムになっています^-^
運営がそのことによって疲れないように、工夫しているみたいです^-^
自分のペースでやっていけばいいと思いますよ^-^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.