Nicotto Town



【攻略】ガチャ連動レシピがお得になる方法

ガチャ連動レシピの経験値100がお得に利用できる方法を考えてみた

ときどきあるガチャ連動のニコ店イベントってさ。
毎回経験値100の☆2メニューだよね。
てことは、すでに☆3レシピを覚えている場合は 経験値的にまったくお得感がないなあって思っていたわけだよ。

しかしだ。気がついたよ。

イベント限定メニューをつくるときだけ 職種変更したらよいのだ!

次のやろうと思っている職種。まだLvの低い職種でこのイベント限定メニューを作るとしたら
通常作れるレシピよりも効率よく経験値がもらえるってことだよね。

もちろん 今ねらってる職種でのレベル100は足踏みになるけど、イベントが終わってから☆3レシピ作ればいいわけだ。長い目で見たら お得な気がする!

職種変更してもイベント限定メニューだけは持ち越しでどの店でも売れるし!




あ、めんどくさい? 

そっすね。あたしみたいに多少の経験値が気になる場合だけこれやったらいいんですw

といいつつ白ガチャ券もほとんど持ってないから今回も不参加かもなんですけどね。


職業変更について不安な方がいたようなので追記


◆職業変更について

 ・職業は、何度でも自由に変更することができますが、
  お店の営業中は、職業を変更できませんので、ご注意ください。
 ・作った料理は、職業ごとに保管されているため、
  職業を変更すると、テーブルの上は一度カラッポになりますが、
  一度作った料理が消えることはありませんのでご安心ください。
 ・職業を変更しても、経験値やレベルがリセットされることはありません。

アバター
2016/09/14 20:33
ゆりこさん、こんばんは^^

ブログいくつか拝見させていただきました^0^
色々研究されていて、おお~!と、読み応えがあって楽しかったです♪

ニコ店はお料理を作って出すだけで、ほぼ放置していたので、お返し訪問等出来ていなくてすみませんでした;;
また遊びに来ますね♪♪
アバター
2016/09/12 22:13
もうあれに関しては経験値∞でっかwwww?
アバター
2016/09/12 17:40
ゆりこさん、(✿╹◡╹)~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ
今週もよろしくですm(__)m

研究熱心でスゴイ!
私なんて何も考えてません。゚・(>﹏<)・゚。、
うん、出来たら農園の経験値が上がってくれた方が
嬉しい(*´ェ`*)テヘニコタに要望出してみよっと♬
アバター
2016/09/11 23:56
私は、ニコ店の経験値がよくわかっていません。((+_+))

でも、せっかく思いついたのなら、やってみるのも面白そうです。
私も白ガチャチケットは余っているので、参加しようかまだ考え中です。
白ガチャ・・・今回もステキなアイテムがいっぱいだと良いですね。(^^♪
アバター
2016/09/11 23:40
なるほど・・・。
研究熱心ですね。
こんどためしてみようかなぁ。
でもちょっとめんどうですね( *´艸`)
アバター
2016/09/11 20:06
あ、そういう事なのですね!
たまたま和食100になり中華に変えたばかりの私にはお得な展開になりそうです(^.^)
ありがとうございます!
アバター
2016/09/11 19:03
白ガチャの連動アイテムで 1個のがいいか2個のがいいか?
チケット使わない方がいいか?
チケット+a のが得か
チケットの1個 だけのが得か

悩むとこだねー^^
アバター
2016/09/11 15:33
ゆりちゃん^-^

そうなんだ^-^
じゃあ、後悔してる人は、そのこと知らないんだね^-^
ありがとう^-^
アバター
2016/09/11 15:06
↓ まるさんへ

大丈夫だよ!
職業変更しても 蓄積してきたレベルや料理は減りません。
これは私も試していますし 実際 毎日職業変更している人もいます。
アバター
2016/09/11 13:55
ゆりちゃん^-^

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん^-^
職種変更したことないから、よくわからんけど変更したら元の職業(ゆりちゃんの場合、洋食屋さん)レベル1になっちゃうんじゃないかな?
実際、レシピコンプしてトロフィーもらってレベル100いく前に職変して、後悔してる人いたからなあ・・・。
うかつに職変はしないほうがいいかもしれません^-^
元の職に戻れない可能性もありますよ^-^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.