Nicotto Town



特殊進化率


お友達がガーデン図鑑のデータを一覧にして出してくれたので 私のと統合してデータ化してみた。

それでも、免許皆伝ならメガ確率はこれだ!とズバリ言うことはできない。そもそも確率だから確定ではないし、ひとつの花において、各等級ごとにデータを残しているわけでもない。

ただまあ、サンプル数が少ないけれど、お友達のと私の免許皆伝のお花たちの総平均メガ率が

6.8%

この数字にはこの免許皆伝のお花たちがまだ低等級だった若かりし頃の数字が含まれているから、大人になったこの子たちはもっといいメガ率なんだろうと思う。

ここから先のこのお花たちを追えば免許皆伝における確率が出るだろうが、そこまでは面倒だし、やらない。 だいたいそれをやろうと思ったらお水やりをしていただいた量も考えなくちゃならなくなるし。

そんなことより 免許皆伝のお花たちの中で ひとりめっちゃさぼってるやつがいることが判明した。

私の ストック青!!! 結構可愛がってきたつもりなのに

栽培数124に対して 特殊進化3! そのメガ率は2.4%!


いいんだ、私にはピンクゼラニウムがいるもん。


アバター
2016/10/07 22:56
6.8%・・・(@_@)
スゴイ計算をしているんですね。(^-^;

ただの運だと思ってました。(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/10/07 22:09
お花は難しいね。こっちもなかなかレベル上がらんしww
アバター
2016/10/07 20:35
ゆりちゃん^-^

そうですねえ^-^
よく研究してるね^-^
メガ化は、花の種類やガーデンレベルでも左右されそうだね^-^
というか、肥料や他人がやる水やりや、自分で蒔く時間帯等を考えるときりがありません><
あくまでも確率の話なので、変な話、咲いた花がすべてメガだった、ってこともあるかもしれませんねw^-^
アバター
2016/10/07 12:16
ストック青さんが…!
わたしの方の統計結果で判ったのは…どーりでメガ銀幕の椿が何個もアイテム倉庫にあった
はずだという事。群を抜いたメガ花量だったから改めて数字で見てびっくりしたよ…。
これにレアカラー発生率とレアカラーでのメガ率まで計算するのはさすがに無理っぽいね。
とにかく。お疲れさまでしたー。
けっこうわたしは楽しかったけど、ゆりこさんはどうだったかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.