Nicotto Town



無理やり…

今日勝手に Windowsの更新プログラムがインストールされた

水やりのメモであったり フレンドのことであったり 様々なことを付箋機能を使ってメモしているのに その機能に支障が生じている

なくなったようにみえた付箋機能は、姿を変えて違ったところに潜んでいたので、それはとりあえず見つけた。

なんかフォントが気持ち悪く変化しているが、さて使ってみようと思ったら、色がつかない。
今までも色変更機能はなかったけど、それでもちょっとした工夫で色が変えられたのに、それができなくなってる。なんという不便

そしてさらにそれよりも困るのが…

めちゃくちゃ重い。

ほかのアプリはそんなことはない。付箋だけが、1操作ごとに3秒くらいかかるので10文字入力しようとしたら30秒ほどかかる。

やってられるか!!!


とりあえず、常時使うにはちょい不便だが メモ帳の出番だ。この付箋よりはマシ



アバター
2016/10/08 01:05
復元 でインストール前に戻せばどうかな?
アバター
2016/10/07 23:59
あ。
やってられるか! のイメージ無いです(´゚д゚`) 

でも・・・(♡˙︶˙♡)❤
アバター
2016/10/07 23:03
更新プログラムが勝手にインストール・・・もしかしてシャットダウンする時のヤツでしょうか?
それなら、ウチのも以前よくやっていました。((+_+))
(違ったらゴメンナサイ)
アバター
2016/10/07 22:54
今は不便かもしれんが、そのうち慣れるぞな(⁰︻⁰) ☝
わざわざ不便にするような更新はせんからのぅ~ッ!!
さらに使いやすく、そして便利に楽しくするための進化ぢゃて…
まだ、慣れてなぃだけぢゃ…重いのも最初だけ…と、思うぞな(⁰︻⁰ll;汗
クリーンUPやら履歴の削除とか掃除でもしてみればいいんでないかなぃ?
アバター
2016/10/07 22:08
前のOSによりを戻しましょうよ。元OSはやっぱりいいねww
アバター
2016/10/07 21:43
ゆりこさん、こんばんは。

あ~、職場のパソコンが、その「勝手にインストール」の被害に遭ってます(>_<)
本当に、スパイウエアじゃないかしら、って思えちゃいます。
お怒り、ごもっともです・・・

なんだか久しぶりにお日さまを見たような気がします。
もしかして、9月から10月上旬って、梅雨よりも多く降ったんじゃ・・・?(^^;)
今度こそ、涼しくなってくれる・・・といいんですけれど。

さて、私は明日はお仕事です。
日曜日、晴れたらお洗濯物、こちらも久しぶりにお外に干したいです。
明日1日、がんばりますね。
ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/10/07 21:40
付箋が?
困りますよね(*_*)
私はWindowsからもう捨てられていて(vistaだから)
でも、シャットダウンする時に毎回インストールする物がどうのこうの、と待たされます。
Windowsって欠陥品なのに堂々としていてイライラします!
アバター
2016/10/07 20:44
ゆりちゃん^-^

もしかして、7から10にアップデートしたのかな?><
OSのアップデートは大変危険ですよ><
PCは基本的に、初期OSにしか対応してないので、どんなにいいOSでもアップデートは思わぬ障害が後から出てきます><
しかも、メーカーは保証してくれません><(メーカーに確認済)
もし、それをやってしまって、今回のアップデート更新で障害が生じたのなら、もとのOSに戻すのが一番です^-^
ちなみに僕はOSは変えませんでした^-^
アバター
2016/10/07 20:01
犯されたのかと思った.. win10でしょ 私も来た、、強制アップデート



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.