Nicotto Town



おいしく召し上がれ♪ パン ぱん PAN!


本日ようやく小麦が最高レベルの免許皆伝に達しました。
それとともに農園レベルも50になり、苗床がMAXの16になりました。

先週の火曜日からパン作りを我慢して小麦を出荷し続けてました。

どうやら作物のレベルUPに必要な出荷数も、級が上がるにつれて少しずつ多くの数が必要になるようで。10→9級には1個出荷でいいですが、9→8級には5個、8→7級には6個…(途中省略)…2→1級には17個、1級→免許皆伝には20個で トータル100個出荷すれば最高レベルに達します。 これはガーデンも農園も同じと思われます。

さらに、この期間15か所全て小麦を植えていたんですが、毎日1個がメガ化しました。水やりしてくださったフレンドのみなさまに感謝。とともに、出荷の成果がでてるのかな?って思ってこれからに期待です。

メガ小麦がつくりやすくなったのでようやくパン作り再開です! メガ狙いだった洋食屋が中途半端なままだけど でも楽しいのがいちばんだね♪パン屋さん頑張ろーっと。


それと、ピンクゼラニウムを植えているガーデンは最近毎日3~4個メガ化しております。26か所植えてこれだから確率15%くらいになってるんじゃないかなって思っています。 

毎日メガができる生活ってどんなもんだろう、毎日超HAPPYじゃね、って思ってたんだけど、続くとそれが当たり前って思うようになっちゃうから 怖いね。 メガ花4個咲いても喜びブログを書かなかった自分にびっくりだよ。

アバター
2016/10/13 21:21
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥
お花と作物、いっぱいメガ化することをお祈りして・・・(^^)v

急に寒くなりました。
もしかして、秋ってもう終わりなのかしら・・・?(^^;)
紅葉もまだなんですけれど・・・

今日から、病院の自販機も一斉にホットが並びました。
秋というより、冬支度、初冬といった趣です。
これから、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・

お家に帰ってきてから淹れるものも、ホットがおいしいと思えるようになりました。

もう、お庭の草木も伸びる季節は終わったと思うので、そろそろ植木屋さんに剪定をお願いしようと思います。
・・・私一人では、とても手に負えないので(笑)

今週も後半です。
土曜日も出勤ですから、がんばります♪
アバター
2016/10/12 20:17
うむ。ゆりこ先生の仰るとおり、わしのガーデンレベルアップのために出荷しまくってるチューリップ2つメガになりそうだww やっぱりお花には愛情を持って、撫でて、いや育てなあかんねw
アバター
2016/10/12 07:41
ゆりこさん、おはようございます。

メガ化をお祈りして、今日のステキとお水のお届けです♪

引越しされたんですね。
お疲れさまでした!

私は本格的な引越しは1回だけかな?
幼稚園のとき、今のお家に引っ越してきました。

あとは、お仕事の関係で英国と新潟に。(←距離が全然違いますけれどね(笑))
でも、こちらは任期○年、って決まってたから、かなり身軽でした。

すっかり涼しく、というか、寒いくらいになりましたね。
今朝、顔を洗うとき、お水が冷たく感じました。
夏以降、初めてかしら?

最近、春と秋があまり感じられないで、夏と冬の繰り返しみたいな感じですから、そろそろ冬支度も考えないと・・・
昨夜はお布団、出しました。
「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節になったみたいです。
1か月前の暑さを思うと、信じられません(^^;)
アバター
2016/10/11 19:45
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

すっかり涼しくなって、秋が訪れた・・・と思うのですけれど。
実は、ご近所でまだ2軒、アサガオが咲いています(!)
1か所は、近くの保育園。
ブルーと紫です。
もう1か所は通勤途上のお家で、大きな紫のアサガオです。
種を撒くのが遅かったのではないかと思いますけれど、でも、朝のきれいなお花は癒されます(*^^*)
ずっと見ていたい気持ちになります。

さてさて。
急に、明日お休みになりました。
って、実は土曜日と交代しただけなんですけれど。
連休でなくなったのはちょっと残念な気もしますけれど、ここは素直に喜ぶことにいたします(^^)v
アバター
2016/10/11 01:35
おめでとー^^パンのメガ料理 大きいよねー^^
アバター
2016/10/10 21:31
メガが日常茶飯事のような?
すごいですね!おめでとうございます☆
アバター
2016/10/10 10:52
ゆりこさん、おはようございます。
いえ、もう、こんにちは、かもしれませんね。

小麦最高レベル♪
おめでとうございます!

・・・あ、それだけの出荷数が必要だったんですね。
考えていませんでした(^^;)

10月10日、体育の日。
なんだか妙にしっくりきます(笑)
体育の日がHappy Monday化されて何年になるのかしら?

でも、私は小学校入学のときに校舎の建て替えとぶつかっちゃって、運動会は春だったんです。
新校舎ができあがっても、なぜか運動会は春のまま。
(私が入学する前の年まで、秋だったらしいんですけれど。)
ですので、秋=スポーツとはなかなか頭の中で繋がらないのです(笑)
元々、あまり運動は得意ではないんですけれど。

今日はこれからちょっとリアのお庭の伸びちゃった竹を切って、年賀状の発注、しちゃおうと思います。
・・・って思ってたんですけれど、あらやだ、ポツポツ降ってきちゃったみたい・・・(>_<)
リアのお庭の水撒きは、今日も省略できそうです・・・
アバター
2016/10/09 23:43
小麦最高レベル&農園レベル50&苗床MAXおめでとうございます。
毎日メガ化なんてスゴ過ぎです。(@_@)
小麦が毎日メガ化出来たら、パン屋さんの攻略は早そうですね。

確かに、スゴイ事が当たり前って、ちょっと怖い事かもしれませんね。((+_+))
アバター
2016/10/09 18:32
ゆりちゃん^-^

毎日メガってすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい^-^
パン屋さん頑張ってね^-^
キャラパン楽しみにしています^-^
ワクワク・・・^-^
アバター
2016/10/09 15:45
農園レベル50、おめでとうございます!
100個で10級から免許皆伝。これは判りやすいね。我が家は先日植え始めた
ピンクの薔薇がもうすぐ免許皆伝になります。
2級くらいから1日3〜4、メガ化する感じかな。確かに。
わたしは複数を平行植えしているから薔薇以外にメガ化がいってしまう事も
あるけど3日かければ1メガ合成アイテムが作成できるのはやはり嬉しいです。
一番うめきたくなるのはメガ3のリーチ状態でおあずけを喰らっちゃう事。

お互い、これからもたくさんのお花がメガ化しますように。
アバター
2016/10/09 15:41
26畑ってすごいね。課金したの??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.