Nicotto Town



小麦のいらない米粉パン

先週小麦をいっぱい売って、今週またパンを作ってたんだけど…


そういえば「米粉パン」ってあるじゃん?
なんか忘れてたんだよね。米粉パン・・・イネと小麦かなーとかってアホに考えてた。

小麦 使ってるわけないじゃん!
小麦がはいってないから 小麦粉アレルギーの子でも食べられるのが 米粉パンやーん

そんでさ、思ってたより 米粉パンが多い。食べに行ってるから知ってたハズなのに、いつもコロッケとかツナとか具材の方に気を取られて意識してなかったよ。

なんか、小麦売らなくてもよかったんじゃ?って思えてきた。そりゃメガ数は足りてないけど…

イネ植えるより小麦植えるほうがドキドキできるのにー。


アバター
2016/10/14 23:30
米粉パン、リアでもよく見かけますね。
小麦アレルギーの人が増えてきたからなのか。

私は植えた瞬間にパーッと水色になり「ああ!また稲を植えてしまった!」となりドキドキありますよ。
アバター
2016/10/14 23:19
まだパン屋さんはやった事ないので知りませんでしたが、そんなに米粉パンが多いとは⁉(@_@)
米からパンを作るって発想・・・スゴイですよね。

確かに、油断していると小麦の事も考えてしまいそうですね。(^-^;
アバター
2016/10/14 21:03
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

あ、米粉パン。
最近、時々見かけますよね。
最初に考えた人、その発想がすごいって思います。

気づけば10月も中旬。
お家に帰ってきて、シャワーだけというわけにもいかなくなってきました。
よく温まらないと。

今日は割と早く職場を出られたのですけれど、すっかり暗くなっていてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったと思ったのに、今は6時過ぎると真っ暗です。
ハロウィンの飾りつけを横目に、今日は帰ってきました(^^;)

金曜日。
1週間で一番ほっとする日かもしれません。
ただ、私は明日はお仕事なんですけれど・・・(>_<)

ではでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/10/14 19:17
ゆりちゃん^-^

そうだね^-^
米粉パンに小麦はいらないよね^-^
パン屋さんは米粉パンが多いのかな?^-^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.