Nicotto Town


理咲子の日記


聞いてくれる?!


今、私は、4年勤めている会社に行ってるんですが、
実は私は「知的障害」って言う障害を持ってます。

一年前に、知り合いの人が入ってきましたが、その人も、
障害者持ってる方なんですが、部屋に3人いますが、
その一人は普通の人で。
何が言いたいのか言うと、もう一人の障害者が仕事中に何分も
寝てるんですよ(怒)
そのことをお偉いさんって言うのか分からないけど、その人に相談しても無駄でした。もうそれで、限界をきてるんですよ!!!
一週間来る前に、ストレスがたまっております。
会社に来て仕事中に寝るのなら家に帰ってほしいぐらいです!!!
それで、本当にどうにかしてほしいです。
仕事中に寝てるしお給料ももらってるのに、最低です。
楽にしてるとしか思ってません。
その人の時間は私と一緒で朝、8:30~16:30ですが、その人は、電車で来てるので、
いい時間がないらしいので、8:30~16:00まで仕事してるみたいです。

なんか疲れました。
っという話でした。



今日と明日は、神戸に行ってきます。
楽しんできますね♡

アバター
2019/07/21 05:25
おはよう^^

そうだねー、そのとおりだね。
いくら障害があったとしても寝てちゃいけないしきちんと働かなくてはいけないよね。
上司もよくそんな人を放置してるなぁ。
そしてよくそんな人を社長も使っているよね。

神戸、いいなぁ・・・^^
憧れる ^^ いってみたいです ^^

そうそう、ストレス発散して楽しんできなね ^^

いってらっしゃい ^^
アバター
2019/07/20 23:34
こんばんは。
睡眠障害などあるんでしょうか。
ストレス解消できると良いですね^^
アバター
2019/07/20 20:15
理咲子さん、こんばんは。
お久しぶりです。

う~ん、ナルコレプシー・・・かな?
突然、昼間でも自分で制御できない眠気が誘発される疾患、睡眠障害です。
原因ははっきりしていませんけれど、オレキシンという神経伝達物質が欠乏しているとされています。
ただ、この病気は傍から見ると、病気なのか、ただの居眠りなのかわかりませんよね。
雇用側としては、無用なトラブルを避けるために、あらかじめ「このような病気を持っている方です」と周知する必要はあるのではないかと思います。
プライバシーの問題でそのような案内ができないというのであれば、同じ部署で働くことは無理があるように思います。
個人情報とマネージメント。
難しい問題ではありますけれど、雇用主としては職場のコミュニケーション、業務の円滑化のために取り組まなければならないことと思います。

さて、バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターンに戻りましたm(_ _)m
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/20 19:07
私もはっきりは覚えてはいないんだけど・・・・・
何らかの理由で『寝てしまう障害』が
あるようなことを
何かで読んだ気がします・・・・・

病気のことなので上司もはっきり答えられないのかも?
プライバシーの問題がありますから・・・・
アバター
2019/07/20 18:04
1週間お疲れさまでございました…

障害があろうがなかろうが仕事中に寝るのは、う~ん。
私も寝たいですが、さすがに怒られますね(;^ω^)
障害持ってるんだから仕方ないだろ!と
開き直る人もいそうなので、そこの判断が難しそうですね。
くそ~!と思う気持ちを仕事にぶつけるしかないですね。
アバター
2019/07/20 15:58
1週間お疲れ様です

神戸で疲れとって、楽しんできてくださいね
アバター
2019/07/20 13:57
1週間お疲れ様でした。
8:30からって、早い時間からお仕事えらいですね。
ストレス溜めすぎちゃいますか?
ニコタでいっぱい出しちゃいましょう (^-^;

神戸お泊りで 楽しんできてくださいね (^▽^)/
アバター
2019/07/20 13:24
部活にもそういう障害を持った方がいるのですが、正直いらいらです(怒)(笑)

ストレスは疲れる一番の原因です**
気をつけながらリフレッシュして下さいね!
アバター
2019/07/20 10:52
障害にも色々あるし・・。
自分は自分と割り切って、ストレスを溜めないようにすると良いですね。

また、社会では納得のいかないこともあると思いますが、
自分と他の人を比べず、マイペースで生活することができますように。

神戸で楽しんでくださいね。
アバター
2019/07/20 10:48
お〜〜
神戸でリフレッシュしてきね♡
アバター
2019/07/20 10:09
わたしは一生懸命仕事してるのに、って
頭きちゃったんですね
いろんな人がいて、外見からは判断できない事情もあるから
自分は自分って思って楽しいことを想って過ごせるといいですね♪
神戸いいなぁ(*‘ω‘ *)行ってらっしゃい
アバター
2019/07/20 09:42
(-_-)zzz寝てる相手はなんのストレスも感じずスヤスヤと
それでこっちがストレスでいらいらはつまらないから
いないと思って別のことを考えよう!
神戸行きはいいね(^o^)
美味しいもの食べて好きなことして思い切り楽しむでござるよ(^^)/
アバター
2019/07/20 08:14
その人、きっと持病のせいで眠っちゃうんだろうね。あんまり、他人の事は気にしない方がいいよ〜。

元々いないものと思えばいいですよ。(苦笑)


邪魔して来たり、嫌な事言ってくるような人なら周りに相談すべきですけどね。

神戸エンジョイして来てくださいね(*^^*)♪︎
アバター
2019/07/20 06:22
https://www.youtube.com/watch?v=3XKWvBuFzKg

是非是非 豚まん食べておいで^^

見えないように 壁がほしいね^^
アバター
2019/07/20 06:17
昼休みに仮眠する分には良いと思いますが、
仕事中はだめですね。
顔洗うとか、ちょっと体動かしてみるとかして、目を覚まさせるべきじゃないかな?

お疲れ様です。
楽しんできて下さいね。
お土産話待ってます。
アバター
2019/07/20 06:12
昼休み中ならまだしも
仕事中に寝るというのは、ダメですね~。

一週間お疲れさまでした。
神戸 楽しんで来て下さいね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.