Nicotto Town


理咲子の日記


休み中は換気必要⁇


休み中はできるだけ換気はしてますがなにより

うちはスギ花粉を持っているので仕方なくあけてます。
今の時間はそこまで風がふいてないので今のところは大丈夫ですが
これがもし風が吹き出したら窓を閉めます。
皆さんはどうやって換気してますか??今の時期は、コロナも
ありますが平日、寒い日にはほとんど暖房をつけますのでたまには
窓を開けて換気していますが。。。

それか平日の時に仕事行く前にこれから換気していこうっと思いながらも
忘れてしまう事が多々あります(笑)

アバター
2021/03/14 05:23
おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 外出自粛なんてゆるサンデー では寝て曜日だ 

こんな短歌はいかが?
うつ伏せに寝てもあなたが被さっても乳房の中の癌は騒がず
アバター
2021/03/12 05:03
おはよう♬、今日も張り切って行こうね!、♡♥ あなたの事を想うと胸がドッキンドッキン 金曜日
アバター
2021/03/11 04:59
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!♡♥ 今日もくようあなたとおいしいカップルめん 木曜日

こんなダジャレ!(完)
・ネコがこんなくだらないダジャレ聞いて寝込んじゃったよ
・俺のネタはナイスなギャグじゃないっす!
・ネタがもないから もうねたろう
  ぐうぐうぐう


アバター
2021/03/10 05:07
はよう♬、今日も元気で行こうね!♡♥ 今日こそ何事もスイスイすいようデー 水曜日
アバター
2021/02/22 23:27
コロナ禍もあって換気は必要ですが
今の時期は花粉が飛び散るので風下の窓を開ける事によって
かなり変わってくると思います
ただ風下にあたる窓が無い時は部屋のドアを開け
そこに繋がる風下の窓を(*◕‿◠*)з
アバター
2021/02/22 10:07
換気は、朝起きたら換気扇を回して、出来れば窓を開けます。

出かけている間は締め切っています。

帰宅したら、換気扇を回します。

寒い日は、あんまり換気できませんよね。風邪引いてしまうもの。
アバター
2021/02/21 23:59
換気は朝起きてすぐに換気扇と窓を全開してやっています。
あとはしないのです(*^^*ゞ一週間くらい空気がもつ=それくらいは余地あり?と思って…
アバター
2021/02/21 23:18
こんばんは!(。・▽・)ノ 
訪問ありがとう♫
今日は晴れて春の陽気でした。
寒気は大切ですね。
今の維持期はちょっと寒くなるけれど・・・。
お水とステキをポチット(^u^)
アバター
2021/02/21 18:50
そうですね。。。うちはハウスダストアレルギーがいるので、
ハウスダストや花粉等の微細なゴミを吸着するフィルター(HEPAフィルター)のついた
空気清浄機を使っています
花粉の飛散量が少ない時間帯(朝は午前10時まで、夜は20時以降)に窓を開けて換気する
といいかもですね^^
アバター
2021/02/21 10:55
あ、でもテレビで1人暮らしだったらそんなにいらないみたいなことを言ってた記憶があります。
ひるオビだったと思います。でもニュースを扱うとはいえバラエティー番組?なので信憑性はよくわかりません。。。
アバター
2021/02/21 10:16
こんにちは。

私も花粉症ですが諦めて結構換気してます。
あとドアノブとかアルコールで拭いたりの対策も。
4分くらいで空気が入れ替わるみたいなので、気付いたら数分。

少しでもコロナ感染の可能性低くしたくて。
鼻水がよく出ちゃいますが。
後遺症が怖いから、できれば感染せずに収束してほしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.