Nicotto Town


理咲子の日記


リアルなメダカの育て方、方法


先月ぐらいから初めてメダカを飼い始めました。

今は、5匹いますがこないだメダカが産卵しまして、水草に
ついてます。見る限り産卵数は少ないと思います。
メダカの赤ちゃんができるまでどーしたらいいのでしょう。。。
分からなくて、困ってます。やはり産卵を別々にしたほうがいいのかな。
今は分からなくて産卵してからずっと水草に付いている状態です。

私の場合は姪っ子がいるので、中々移し替えることができてません。
本当にどうしたらいいのか教えてください。

アバター
2021/05/30 05:31
おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね!♡♥ 今日も出掛ける先なし 相手なしの寝て曜日 日曜日

こんな名言はいかが?
・面倒くさいと思ったとき「貧乏神」楽しいと思ったとき「福の神」
 ・腐る人には誰も見向きもしないよ
アバター
2021/05/29 05:30
おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♡♥ 楽しい楽しいT楽しいALKはどうよう? 土曜日
アバター
2021/05/28 05:03
おはよう♬、今日も張り切って行こうね!、♡♥ 今日こそキンキンと輝く日になりマスように 金曜日
アバター
2021/05/16 06:20
おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね! 手作り愛のサンデーウィッチ食べたいなぁ 日曜日

こんな短歌はいかが? 

 どうしてとたずねることもできぬまま蝉の壊れる音だけがする
アバター
2021/05/15 05:30
おはよう♬、今日もさわやかに行こうね!♡♥ 世の中いつになったらさわやかになるのだろう? 土曜日
アバター
2021/05/13 21:19
こんばんは♪

メダカの卵、どうなったかなと。(^-^;
週末まで食べられないで、移動できると良いですね。
アバター
2021/05/12 17:43
まだ飼い始めたところなんですね。
アバター
2021/05/12 13:09
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/05/12 10:52
休暇日でTVで久しぶりにコロナの女王白鳳大学岡田教授を見たら随分スリムになられた様です。
アバター
2021/05/11 22:42
去年、私もメダカを産卵させました。
水草に卵を見つけた時点で
水草ごと別の器にうつしてふ化させたんです
仕切りネットみたいなのも売っているので
それを買ってくれば、その仕切りの中に水草いれて
同じ器で育てることも可能みたいです

そのままふ化してしまったら食べられてしまうらしいので
その前に移動させる方がいいかな~って思いますよ

そして、小さな赤ちゃん
恐ろしくかわいいのでお楽しみに♪
アバター
2021/05/11 20:29
こんばんは。
メダカ、育つと良いですね。

https://takataki.jp/medaka/39.html

ここのURLに、メダカのことが書いてありました。^^
アバター
2021/05/11 19:24
こんばんは^^

訪問ありがとうございました♪^^

こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/05/11 18:17
初めまして!昨年メダカの繁殖にハマりました。
そのままだと、大人たちに食べられてしまうので、繁殖させたいなら、別にした方が良いです。
私は、たまごだけ取って移しましたが、ボールに水をはって、水草ごと移してはどうでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.