Nicotto Town


理咲子の日記


ワクチン接種1回目!


ワクチン接種1回目、24(金)お昼に打ちました。


ワクチン接種自体が初めてでしたので、不安は、ありました。
インフルエンザのワクチン接種ダメってずっと言われてまして、
なのでどんな感じでやるのかと思ってましたが、
すぐにワクチン接種終わったのでびっくりしてます。
お母さんも1回目、打ちましたが、腕のみでした。
熱も出なかったです。

2回目は、10月15日(金)お昼です。
うちの会社は、ワクチン接種、特別有休がたったの4時間しかもらいないのです。
もう少し欲しいぐらいです。。。お母さんの会社は、1日もらえるみたいで
とっても羨ましく思ってます(笑)

皆さんは、3回目のワクチン接種考えてますか?!
うちは、考え中です。まだ2回目打ってないので。

アバター
2021/10/10 11:53
書けないので
ステ水
アバター
2021/10/10 11:14
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
伝言板一杯だったのでここにしました
アバター
2021/09/27 23:08
正直、イギリス株までは打たなくても良かった傾向でしたが
デルタ株にはワクチンが必要だと思ってます
そして今後、生き残るウイルスが変異していくので
おそらくデルタ株よりも脅威な株になる事でしょう><

1回目の接種でアナフィラキシーが出なければ大丈夫なので(*◕‿◠*)з
ただ2回目は微越が出る方も少なくないので・・・
3回目の接種は・・・抗体が弱くなる半年後には打つ方がベターだと思います



アバター
2021/09/27 09:29
3回目も、考えてしまうけど、やはり安心とはいえないので打っていた方が良いかもって思ってます。夏子
アバター
2021/09/27 09:27
理咲子ちゃん♪
おはようございます。
ワクチン1回目 お疲れさまでした。
副反応少なくてしあわせですね。
夏子は2回目で寝込んでしまいましたがひとによりますね。
頭痛が長引いて、胸まで苦しかったのですが、やっと落ち着いてきました。
2回目も、副反応少ないといいですね。
でもまだご安静にです。

そして今夏子がお遊ぶに友ちゃん達とお遊び参加中なので
名前が変わっていますが、夏子なので、よろしくお願いします。
驚かせてごめんね。
アバター
2021/09/27 00:12
お疲れ様でした。
熱など出なくて良かったです(^_^)
でも暫くお大事に。ゆっくりなさってくださいね。
私の方では今予約は延期になっていて。私はともかく、母が打ちたがっているのですが3回チャレンジするも予約から漏れています(>_<)
田舎市だからかコロナも来ないけどワクチンも来ないようです。。
アバター
2021/09/26 21:47
ワクチン接種1回目 お疲れ様でした
副反応はいかがですか?
軽いといいですね
アバター
2021/09/26 19:06
ワクチン接種お疲れ様でした。
やっぱり人によって副反応の出方も違うんですね。
腕はあまり痛くならなかったようで良かったです。
うちの会社は特別有休なんて貰えないから、熱なんか出たら困ってしまう!(+_+)
私も母を連れてワクチン接種行かないと…ずるずる伸ばしてちゃダメですよね。。
アバター
2021/09/26 18:37
こんばんは^^
ワクチン接種お疲れ様でした(^_-)-☆
お友達に教えてもらった情報ですが 接種後直ぐに冷えピタを貼ると痛みが半減します。 2回目の時に試してみたら 1回目の時より腕の痛みが半減して凄く楽でしたよ
2回目副反応が軽く済むと良いですね
アバター
2021/09/26 18:04
お疲れ様です✨ 私もやっぱり不安でしたよ。周りで「熱出た!」とか色々言ってる人いましたからね。

無事に終わって良かったですね(^-^)

2回目の方が、副反応出る人多いと聞きました。

私は何ともなかったですが、解熱剤やスポーツドリンクを用意しておくと安心ですね(^-^)


台風にもお気をつけてお過ごしくださいね✨
アバター
2021/09/26 15:39
一度目終了ですか・・・
アバター
2021/09/26 15:38
こんにちは! コメントありがとうございます。
ワクチン打たれたようですね。副作用が最小限に抑えられる事を
心より、お祈り致しております_(._.)_ タイミング合えば雑談でもしましょう!

理咲子さんの、ご健康、ご多幸をお祈りしております。これで失礼します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.