Nicotto Town


理咲子の日記


地震。


今日の夜中に地震がありました。

エリアメールがなって寝てましたが、すぐに飛び起きました。
でも、そこまで地震来なかったので、よかったです。
私の地域では震度1ぐらいですが2階で寝てましたが、少し揺れたぐらいです。
地震が来て、セコムメールをすぐに送りそれから30分ぐらい
寝れなかったです。
皆さんは、どうでしたか?

アバター
2022/02/06 05:52
おはよう♬、きょうはゆったりまったりしようね、今日もあなたとTALKできないなんてゆるサンデー
 こんな川柳はいかが?
  ふところが寒い もともとキャッシュレス
  「ただいま」と声を聞くなり 妻マスク
アバター
2022/02/03 04:48
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!木曜日 もくもく燃え上がるあなたへのこの想い どうしよう?
 こんなダジャレはいかが?
  中華は好きちゅうか?
  調子が悪くてちょーしんどい
アバター
2022/01/30 04:58
おはよう♬、今日はゆったりまったりしようね、今日もいつもの通り自主的に外出自粛のひとり寝て曜日
 こんなダジャレは?
  ダサイ服をください
  チァガールが立ちあがーる
アバター
2022/01/27 20:35
こんばんは~
一歩遅くて〆に間に合わずでした^^
27日のお水と素敵おとどけです(^^♪
アバター
2022/01/27 04:46
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!今日こそ大事にためたパンツ洗濯さーするデー
 こんな川柳はいかが?
  宇宙より日帰りバスの旅がよい
  午後7時値引きシールと待ち合わせ
アバター
2022/01/25 04:32
おはよう♬、今日も頑張っていこうね!あなたとお話しできるのはいつかよう? 火曜日
 こんな気持ちになったことは?
  この想い ひそかに胸に秘めるだけ 小さなしあわせ見つけたい
アバター
2022/01/24 07:05
理咲子さん、おはようございます。訪問ありがとうございます。
おかげさまで達成させて頂きました。何回もお水支援の方もありがとうございました。

おかげさまでこちらの方もお立ち台に何回かランキング入りさせていただきました
私の所は今と2月は最高に気温が低くなる時で、今回は雪の量も業者さんでさえ閉口するぐらいなのです

理沙子さん大分なのですか?大変でしたね。皆さん大丈夫だったですか?
私の所は最高来ても今の所は震度3ぐらいなのですが、気候異変ですのでこれからが分かりませんですね。

まず冬が長いため活動が出来るときは、4月になると少々大丈夫かなという感じです。
この頃は6月に入ると高温注意報とか食中毒警報が出されるぐらい34℃とかの気温の時があるので
なかなか大変です。お盆過ぎには落ち着くのですが、今は9月の頭ぐらいまで大変ですね。

余震気をつけてくださいね。
アバター
2022/01/24 00:27
大分の地震ですよね。
夜中は怖いですね。私の所は揺れなし(北関東)でしたが、原発情報メールが来ました。
寝ようとしたら…ビックリしました。
少し用心しておいた方がいいですね。こちらも少しアヤシイです。
アバター
2022/01/23 10:28
こちらは全然揺れなかったので大丈夫でした。
震度1で起こされちゃうのは困りますよね。
でも緊急地震速報で避難した事なんて1回もないんですけどね^^;
アバター
2022/01/23 05:01
おはよう♬、きょうはゆったりまったりしようね、寒いよー あったくしてよ お日様(ひさん)デー
 こんなダジャレは?
  体重が思ったいじゅうに思い
  ダイヤをちょうだいや
アバター
2022/01/22 23:38
緊急地震速報などは便利で、ありがたいものですが
時には、それが恐怖にも思えてしまう事があるんですよねぇ

アバター
2022/01/22 22:15
こんばんは!! お水とステプお届けです♪ お花がメガします様に
アバター
2022/01/22 19:38
セコムメール?どんなのかな、調べてみます(^_^)

携帯のアラートの音はビックリして目が覚めてしまいますよね(`-д-;)

お怪我なくて良かったです。
アバター
2022/01/22 17:01
あれ聞くとしばらくどきどきしちゃいますよね…
うには寝れなくなっちゃうので機能をきっちゃいました
ほんとはダメなんだろうけど怖くてムリです、何事もなかったようで良かった
アバター
2022/01/22 14:59
震度1でもメールとかで起こされたとは。
大変でしたねぇ(+_+)
今回のはこちらには影響なくて、
ずいぶん経ってからスマホで知った程度でした。。。
アバター
2022/01/22 11:13
夏子も同じでした(;'∀')
お互い気を付けましょうね。

ありがとー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.