Nicotto Town


理咲子の日記


約7年。


約7年か8年勤めていた会社を本日会社の電話で「退職します。」っと

言いました。なぜなら、私は、見た目では普通の人間ででも本当は、知的障害者です。まだ軽い方なのです。運転もしてます。
でも今の会社は家から車でだいたい3分というとっても近いところです。
辞める理由は、「精神的に疲れる。」今年の三月にもヶ月休職してました。
その時も「辞めたい」って思い始めてました。その日から精神的にどんどん悪くなってきてクリニックの先生とお話ししながら仕事を行きましたがもう限界来てます。
なかなか辞めれないのは、自分で保険をかけてるのでもし辞めるとなればまためんどくさくなる書類があるからで今まで我慢してました。
そして初めて、退職するのでそのあと見つかるか分かりません。
就業・生活支援センターの方とお話ししながら今後のことゆっくりと探して行こうっと思います。

アバター
2022/07/16 14:27
♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2022/07/11 22:28
理咲子ちゃん、大変だったね。
がんばってきて。つかれちゃったんだね。

ゆっくりマイペースで、見つかりますように。
少し休んで また動けるときに がんばればいいよ。
運転も危ないし、暑い時は気を付けて 夏子もゆるゆるやってます。。
アバター
2022/07/11 20:36
こんばんわ。本日♢水やり・ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/08 21:00
こんばんは。此方に失礼します。
素敵とお水です!
アバター
2022/07/08 20:58
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!伝言板埋まってる(o_□_)oドテッ
っと言う事でこちらに失礼!

∑(ёロё)ホエー!!家の両親が朝晩寒いからって暖房を付ける/(◞o◟)\ナンテコトダ
アバター
2022/07/08 20:41
こんばんは ページがいっぱいだったので こちらで失礼します
今日は朝から ニュースで大騒ぎ
安倍さんが銃撃で亡くなるなんて
日本でこんな事件が起きるなんて ショックです
日本も 物騒になりましたね
ご冥福をお祈りします   

今日は金曜日 楽しい週末を お過ごしくださいね~
アバター
2022/07/08 20:17
お疲れ様でした(^^)
アバター
2022/07/08 19:34
伝言板いっぱいでしたのでこちらに失礼しました。
アバター
2022/07/07 20:57
お疲れ様でした
ゆっくりと元気をためて
また次へ進みましょう
アバター
2022/07/06 18:12
こんばんは。
お仕事7年間頑張りましたね。
ゆっくりお過ごしください。
アバター
2022/07/05 22:11
お疲れ様でした・・・
アバター
2022/07/05 19:35
そうでしたか…。
実は私には学習障害があります。

辞めたい理由は、仕事上、人間関係からの疲れなのでしょうか?
私は一昨年、離職しました。
早く会社を辞めたいと思っていたところに、コロナの関係で会社が休暇になったりでした。

理咲子さんに、いいお仕事が見つかると良いですね^^
アバター
2022/07/05 18:21
お仕事我慢して頑張ってきたんですね。 お疲れ様でした。
精神的に苦痛なら身体が壊れる前に退職するのはありだと思います。
まずは少しゆっくり身体を休めてから また次にチャレンジしていけばいいんじゃないかな?
と思います^^
アバター
2022/07/05 17:08
長い間お疲れ様でした・・・
お仕事をしてれば嫌な事も多いですからねぇ
その前に、精神的なダメージで体調を崩す事もありますからねぇ
おそらく半年くらいは失業手当が貰えるのかなぁ・・・
その間、ゆっくり休業して新しい仕事が見つかるとぃぃのですが
まずは、理咲子さんの体調を万全にして下さいねぇლ
アバター
2022/07/05 08:36
お疲れさまでした~。
精神的に疲れちゃったんですね。ちょっとゆっくり休みましょう。
先の事考えるのは回復してからでいいんじゃないかな~。
アバター
2022/07/05 00:30
約7年、お疲れ様です。
まずは休んでくださいね。
アバター
2022/07/05 00:19
辛い、疲れる、体と心からの声は大事です。
本当にダメになってしまう前に行動する、なかなかできない(見極め)ですが、自分のために。
ともかく、ゆっくりと休まれてくださいね。
アバター
2022/07/04 20:44
うん^^
理咲ちゃん頑張ったね。
今の間にゆっくりでいいよ。
私もそうやから^^
この先は誰もわからない
でも、探す理咲ちゃんえらいよーw
アバター
2022/07/04 20:02
私は精神障害者ですが、辞めるのは仕方がないですね。

私の現実をお話しますと、就職先を探すと成ると、現実的に難しいのが現実です。

就職先を探すと成ると、何か月も働かない期間が有ります。

私の場合がそうでした。


急いで探すと成ると無理が有るので、ゆっくり出来るのなら半年位時間掛けて探せば良いかと思います。

その間ハローワークに行って、失業手当(今まで貰っていた給料の約80%位貰えます)を貰って下さいね。


知的障害者の何級かは解りませんが、障害年金を貰っているので有れば、障害年金と失業手当で半年位は大丈夫かと思いますので、今後の事はゆっくり考えて次の事をして下さい。
アバター
2022/07/04 16:12
お仕事お疲れ様でした(*^▽^*)
次の仕事はゆっくり探していけば良いと思いますよ 自分に合った仕事見つかると良いですね
お仕事してて身体がしんどいのって凄く辛いですよね 暫くは身体を休めて下さいね
アバター
2022/07/04 16:12
お疲れ様でした^^
精神的に疲れるのは なかなか解消できず 溜まる一方ですからね
無理せず これからの生活を見直すのも いいと思いますよ
先日の涙や体調不良は その影響もあったのかもね

楽しいって思える仕事が見つかりますように
焦らず 少し休んで しっかりパワー充電してからね (^_-)-☆
アバター
2022/07/04 15:24
うん!

ゆっくり仕事は探せばいいよ。
落ち着いて考えることが大切かもね・・・・

もこもこ帽子?はニコでも暑いからbonoはカチュ〜シャにしたんだ。
なんだか頭がスッキリしてきたんだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.