Nicotto Town


生き様の一欠片


ファッションセンスがない。

 今を生きる若者(笑)の私にはファッションセンスがないです。

なくしました。どっかいったまま帰ってこないんです。私のせいじゃないです。
中学校卒業あたりでなくした気がします。

 だけど美意識だけはいっちょまえに成長しつつあるのでかわいくなりたい。
カワイイ服をカワイく着こなしたい。おしゃれしたい。
 だけど自分で服を選ぶとコレジャナイ感がすごい…。

 とりあえず友達(短大のおしゃれさん)に服選びをお任せして服買ってる。
 近い将来の夢は、「このマネキンの服ぜんぶ下さい」って言うこと。
マネキンにディスプレイされた服がどこにあるかも探し出せないポンコツだし。


 一度買った服は、コーディネートを決めちゃうとそこから着回しができない。
自分で他のと合わせるとほんとに不思議なくらいダサくなる。なんでや。

 世の中の女の子はどうしてるの?

「この服だったらあのパンツとあのスカートにあうよね~」

とか

「あっ、このスカート、かわいいのもカジュアルなのもできるよね~」

とか
どんなしたらわかるんだよ。勉強できる人よりすごいぞそれ。

どんな教養受けたんだ。教えてくれ。

雑誌とか見ても何がいいかさっぱり分からない。
「アッかわいい!!」
ってはなるけどどうして可愛いと思えるのかサッッッパリ分からない。
魔法か。


 今までスキニーのパンツばっかり履いてたけど、実はスカートとかワイドパンツ(?)の方が似合うと知って驚き。友達すごい。


 服代は出すから私を着せ替え人形にしてくれって思う。
 友達に服選んでもらう時に、
「どんな感じがいい?」
って聞かれて
「一般人に見える服」
って言った。困惑された。でもそうとしか言えない。


 バイト先の人からどちゃんこ可愛いスカートもらった。
 すーっごい可愛い。大きめのリボンついてるやつ。可愛い。
着たいけど センスが ない かなしい。

 ググって自分が持ってる服と似てるやつ見つけて丸パクリ。それしかできないの。
ファッションセンス:Lv1だもの。


 いつもは火曜日はバイトじゃないけど臨時で入ってることをついさっき思い出して焦り。
 夜はおバイトです~
 ばいなら





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.