Nicotto Town


生き様の一欠片


趣味の話と悩み

カラオケいったんですよ。

一人で。

楽しかった。


 ヒトカラはもう慣れっこ。お披露目前に練習できるからすごくいいと思う。
ストレス発散もできるし。楽しい。

 JOYS〇UNDすごいよね。
登録してれば「あなたに最適なキー」ってやつを提案してくれるから、男性アーティストの曲も無理なく歌える。相対音感がある人は。
 キー変えても違和感なく歌える人は相対音感があるよ!私は微妙!だから始めブレる!
 私バカみたいに高音でるから際限なくアゲてくる。やめてくれ。もうちょっと心地よく歌いたい。

 音でいうとhihiBまではいける。

 曲のレパートリー増やしたくていろんな曲聞いてるんだけど、軒並み古い曲。
ロ〇とかシャ〇ルとか覚えておきたい今日この頃(有限不実行)。



で。

 それでカラオケ行ったときにですよ。大人数グループ用のめっちゃ広い部屋に案内されたのは良いんだよ。エアコンの効きが悪かったのも無問題。


 隣の個室の男!!!
 いくらなんでも下手すぎんか!!!
終始叫んでて防音なのに外まで漏れてる!!

 聞いたことある曲だと思ったら※津さんの曲だった。おっどろき。


 現実世界で歌の上手な男に出会ったことがない。
 歌の上手な男は希少価値が高いんだね。幻かなんかかな?

 バイトの後輩(自称歌上手い)も平均点マイナス20点くらいのレベルでしたし。
 クラスの「おれカラオケ歌上手いぜ~」男子もお世辞でやっと「あぁ、上手だね…」っていえるレベルでしたし。
 カラオケおごってくれた母上の友人もとんでもない歌唱力だったし。

 高校の時の友達は元吹部で合唱もやっただけあってみんな上手なんだよね。
その人たちと一緒に行くのも最高に楽しいんだけどよ。

 歌の上手な男の人とカラオケ行ってみたいよね。
 かっこよく歌える人を見てみたい。ライブ行くしかないのかな。

アバター
2018/10/16 13:56
私もヒトカラしますよ~
広い部屋に案内されることありますよね。

下手な人に限って大音量で音漏れしている気がします^^;
自分の下手さに気づいていないんですかね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.