Nicotto Town


生き様の一欠片


社員さん

 バイト先にお年を召した社員さん(女性)がいるんですけど、バイト生に雑務を言いつけるのは分かるよ。
それがバイト生の仕事だし。

 だけどさ。優先性のひっっくい仕事を指示してきてそれができてないとこれ見よがしに名指しで「ちゃんと仕事やってくださいね??」って言ってくるのはどうかと思うんだよ。

 違うんですよねー????
 それよりもっと優先すべきことがめっちゃいっぱいあったんですよねー???
 それともお客さん放置してやれってことですかー???

 確かにさ。その時間は暇だよ。平常時はね。
 でもさ。唐突に混むんですよ。ほんっとに。特にこの時期は。

入会の手続きもやらないといけないし、荷物届くから片付けなきゃだし、希望者には30分くらいかかる説明するし、定期的に倉庫を見て整理整頓しないと足の踏み場ないし、古紙とかダンボールとか使わない大量のパンフレットとかめちゃめちゃ溜まってるから縛って捨てないといけないんよ!!
私が入ってる曜日ってそういう曜日!!!
余裕ねーんですよ!!!



 さらには自分のミスをバイト生におしつける。
「お客さんにこれ渡し忘れたから、連絡帳に書いといて」って。

 いやなんで???あなた今携帯触ってたじゃん。その携帯触る時間をどうして業務に充てなかった???
 連絡帳にあなたの名前で書いとけばいいんですか?
 いつもは17時上がりなのに18時までいたのは自分のミスをバイト生に擦り付けて隠蔽するため??

あれ? クズかな???


 あとあれ。私が時間かけて片付けた倉庫を散らかすのやめてほしい。傷つく普通に。

 塾だから、教材がいっぱいなんですよ。
それを棚に詰め込み、入らない分はまとめて下に置いてある惨状をなんとかしたくて、スカスカの部分を詰めたり、取り出ししやすいように分野ごとに分けてるんですよ。

 でも多分そういうことには気付いてくれないんだよね。あー悲しい。

 だからバラの教材があってもわざわざ包装されてるものをバラして全然関係ないところに置いちゃうんですよね。

 ペン立ても、他のバイト生がちゃんと色毎に分けて使いやすくしてくれてるのにバラっバラにしちゃう。
 ボールペンしか使わないところに何故か鉛筆が混じってる。
さらには赤えんぴつまで混じり始める。
いらんがな。

 対して、ボールペンがどんどん消える。魔法のように。
 書きやすいボールペンが5本くらいあったのに、いつの間にか2本になってるんだけど。
 え、持って帰ってんの?正気?買えよ。



 社会って、自分じゃ想像もつかないような変な人が意外といるよね。
 前のバイト先(コンビニ)は、店員も客も変な人多かった。
 どこにでもいるんだね。逃げられないわ。むり。
 スルースキルを磨こう。

 明日もバイト。
でもバイト後は友達と焼肉だから頑張る。頑張れる。
 ばいなら

アバター
2018/10/07 12:57
コメントくださいなサークルからです
私のバイト先にも合わない人がいますが、
何も考えずに話しますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.