Nicotto Town


生き様の一欠片


新型インフルエンザ


 今年の夏あたりに、沖縄で新型インフルエンザが流行りましたよね。

私の小学校では、新型インフルエンザにかかっている人は少なくて、学級閉鎖も

ありませんでした。

 夏休みがあけて少ししたころ、私の学校の4年生の1クラスが、

学級閉鎖になりました。

学級閉鎖の理由は、普通のインフルエンザで休んでいる人が多かったからです。

 今月の初めに、私の一番下の弟(3歳)が新型インフルエンザに感染しましたが、

ずっとそばにいた私は、まったく感染しませんでした。

 3歳の弟が感染する前に、2年生の弟が熱を出しました。

お母さんが風邪薬をあげて様子を見ていると、2日で治りました。

弟が感染したとき、お母さんがこのことを医者に話すと、

どうやら2年生の弟は、新型インフルエンザだったようです。

風邪薬を使って自力で治ってしまうとは すごい、と医者は言っていました。

私は心の中で、単に体も頭も単純なだけじゃないのだろうか?と思っていました。

アバター
2009/12/30 14:34
失礼します。
*ニコッとタウン小学校・中学校*管理人のスマィルです。
この度は、このサークルにはいっていただきありがとうございます。
このサークルでは、入った順に名簿を作っております。
それで、ちょうどるな様の前に入った人で2組のクラスの人数がそろいました。
なのでるな様に3組の担任になっていただけないでしょうか?
質問などがありましたら言ってください。よろしくおねがいします。

                                       管 理 人
アバター
2009/12/30 13:50
家は12月の初めに学級閉鎖になった
お大事に^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.